今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Y田部長、オススメスポット

動くパワースポットの 我らが(?) Y田部長。 Y「明日はぁ〜、 エイプリルフール♪♪♪」 と、年度末で Σ(゚д゚lll) か ((((;゚Д゚))))))) か 。・°°・(ノ_<)・°°・。 な自分と 正反対です。 Y「明日はぁ〜、 お出かけだったのにぃ〜。 会議に出ろって 言わ…

あーっ もーっ

神社いきたーい(>_<)・・・すみません。クサクサしてます(ノ_<)

そして、羽生クン・・・

羽生くん、 三冠 おめでとうございます! 19歳にして すごいです!! そして 今回 エキシビションに 何をやってくれるかなーと 思っていたら あの 2シーズン前の 通称(?) 皆殺しロミオ!!! 録画すればよかったー。°°(>_<)°°。 そのうち YouTubeに 上…

待機

先週、会社では春闘で組合員は待機とのことで残業せずにみんな会議室にこもってました。大変(^_^;)私は組合員じゃないので待機でなく残業していました(^_^;)Y田部長も管理職で組合員じゃないので。Y「みんな、待機、 おれ、退勤♪♪♪ 」・・・( ̄ー ̄;)そし…

よい こと

皆様いつもありがとうございます。昨日いやなこともたくさんありましたが。そういえば、とてもよいこともありました。昨日残業していたら営業のTさんより電話があり「rainbowstationさんですか? 今電車止まってますよ 」とわざわざ教えてくださって。Tさ…

いやな こと

おはようございます。昨日はY田部長ネタにしてしまいましたが。・・・実は職場で嫌なことが連続してありました。すごく腹立たしくてそして自分が情けなくなって。・°°・(ノ_<)・°°・。仕事も続けるのをやめようかとも思い至りましたが。自分と会って喜んで…

自然がいちばん?

上司のKさんがK「3週間待って 月曜日やっと歯医者だー」と言っていましたが。それを聞いたY田部長Y「歯はね〜、 自然がいちばんだよぉ〜。 なくなるのをねぇ、待つ♪♪♪」私「・・・( ̄▽ ̄;)」歯だけはどうがんばっても自力では治らないですから自然はちょ…

春♪

桜が咲きはじめました(*^_^*)欅も新芽が出始めました(*^_^*)春ですねぇ(*^_^*)

雪崩は起きなかったけど

Y田部長、スキー場のお仕事から戻られました。営業のAさんに、ご報告。Y「あのねぇ〜、 スキー場でねぇ〜、 リフトに乗ったんだよぉ〜♪ そしたらねぇ〜、 こどもが手を振ってきたから、 こっちもねぇ〜、 手振ったんだよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ」・・・Y田部長、…

雪崩が起きたらその上を

Y田部長、明日はお仕事でなぜかスキー場へ行くそうです。今日雨だったので、私「明日雪崩気をつけてくださいねー 」と言ったら、Y「雪崩が起きたらぁ〜、 その上を滑ればいいよねぇ〜♪♪♪」私「・・・( ̄ー ̄;)」そのポジティブさ、少し分けていただきたい…

呆れ と 慣れ

自分のおバカさ加減に呆れてどうしようもないのですが結構長く生きているのに自分のおバカさ加減にちっとも慣れません。なんでかな?

労働基準法違反?

今日の夕方、Y田部長は自分の地元のほうにお出かけで。浮き足立ってました(^_^;)あんなにウキウキしてるので不帰かなーと思ったら、帰社時間が18:00と書いてある…でも、あの様子は戻ってきそうもない…Y「行って、きます」私「はい」Y「行って、きます」私…

うたげ の あと

楽しくって元気になって調子に乗って失敗をして。・・・そして虚無感でいっぱいになって・・・重かった肝臓すら懐かしく感じる。

装い

今朝 意外と寒かったので冬の格好をしてしまいましたが、昼間は暖かく(*^_^*)もう、春の装いでも大丈夫なんだなぁ…寒がりな自分はなかなか薄着できませんが、明日は思い切って少し春を取り入れようd(^_^o)でも。ブーツ好きなので。3月いっぱいは履きますよ(^…

歌えるように

以前はドライブがてら一人で歌うのが好きでしたが。とあるきっかけで車でもカラオケボックスでも歌うのが苦痛になりました。でも、やっと歌えるように(*^_^*)そして。マスクしながら歌えば前の車の人から「あの人歌ってるよね〜 」ってわからないわー*\(^o^)…

タダより高いものはなし

タダより高いものはなしと生前母にずっと言われてました。社会人になってすぐ、タダだからと誘われて行ったエステで一時間くらいチケット買うための説得をされて(30万とかだっただろーか)ちゃぶ台ひっくり返すくらいの(?)勢いで怒って出てきまして…(も…

今日は寒いですが

今日は寒かったですが昨日よりはあたたかく(*^_^*)来週はソメイヨシノも開花するかな?仕事の忙しさも開花するかなー(T_T)

さんがつにじゅういちにち

心に残る思い出の「卒業ソング」1位は (@DIME) - Yahoo!ニュース 3月21日。 大学を卒業してから 20年・・・(^_^;) 大学はカトリックだったから? 特に卒業の音楽もそういうのはなく・・・ 高校卒業は、3月1日。 中学卒業は、3月13日。 小学卒業は、3…

金のお椀

週一でお昼を予約している和食の美味しいお店(*^_^*)ここにいきはじめて8年くらい経つのにはじめて金のお椀✨✨で、お味噌汁をいただきました(*^_^*)私一人だけ(^_^;)びっくり。「当たりです」と言われましたが(^_^;)先日から良いことだらけで。かえって怖くな…

大切にしよう

お昼に行こうと思っていたお店に行けず(T_T)けれど。今日は晴れたので、すべてよしd(^_^o)!デス^ ^純粋に祈ることができるということ。それがとても嬉しいです。でも、あたりまえと思っていることが、明日、いや、一瞬先にあたりまえでなくなるかもしれない…

晴れました!

おはようございます。神様、ありがとうございます!晴れました!PM2.5も南へ行きました!←(多分)問題は花粉のみ!!←(涙)卒業式、年度末、忙しい季節ですが。皆様が明るい一日を過ごせますように☆

彼岸の入り

忙しくてすっかり忘れていましたが。今日は彼岸の入りですね^ ^そうだぼたもちを買おうっと^ ^

きら〜ん☆☆

先日。Y田部長、席でIさんと打ち合わせしていて。そこを自分が通りがかりました。すると、Y田部長、私の方を見て目をきら〜ん(☆▽☆)とさせまして(^_^;)私「…契約書の袋綴じですか?」と聞いたら紙を渡してくれました。うーん。以心伝心できるようになっち…

明日は下り坂

お月様。明日のお天気は下り坂模様。傘を、お忘れなくー^ ^

生きてきて

生きてきて今日がいちばん幸せと思えることが本当に幸せ。ありがとうございます。明日からまた、辛いこともきっとあるけれど。きっとまた、がんばれる。ありがとうございます。

さくらはまだなので、さくらを

よくお参りする神社にそういえば早咲きの桜があったなと参拝ついでに♪と思いましたが、まだ、全然( ̄ー ̄;)今日は暖かいですが、ずっと、寒かったですものね。そんなワケで代わりのさくらチーズケーキを♪おっ、全然、甘くないー。予想外。予想できることは、…

参拝

伊勢神宮に参拝したのは3月11日でした。偶然のような必然のような。日本という国の環境を考えると、憂うることもたくさんありますし、中央でオリンピックと騒いでいる割にはまだまだ復興には遠くそして、いつ次の地震や火山の噴火に見舞われるかもしれないこ…

倭姫宮

少し日が空いてしまいましたが再び、伊勢神宮日記です。今回はお正月に行けなかった倭姫宮に詣でることも目的でした。今まで別宮でも必ず誰かが参拝されていたので、神前で一人でゆっくりお参りできたのははじめてでした(*^_^*)ありがたかったです。今回こち…

日本のよきところ

神職が般若心経、僧侶が大祓詞 東寺で合同法要http://smart.asahi.com/v/article/ASG3H3SJBG3HPLZB004.php?頭の部分しか記事見られませんが(^_^;)そんなことがあったのですね。宗派というか宗教を超えて、ですね。昔は日本人って無宗教で節操がなくてこれで…

カラータイマー

職場のとある方が、仕事が年度末を超えるとお客様に一方的に言い切ってお客様を怒らせてしまったので。H部長が烈火の如くお怒りに!!!とある方はそれでもしれ〜っとしているのですが、聞いていた自分が((((;゚Д゚)))))))になり、自分は全く関係ないのにH…