今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Y田部長の、ポジティブシンキング

本日、社内のWEB配信で講習があったのですが、出張先の事務所にいたY田部長、その事務所のPCのマイクがオンになっており、Y田部長の話し声がほかの事務所に筒抜けになっている、とIさんが教えてくれました。ところがY田部長は全く気がつく様子がなかった…

Y田部長、歯医者へ行く その2

Y田部長、また歯医者の日でした。 私「歯医者、いかがでしたか?」 Y「インプラントぉ〜(´・o・`)」 私「インプラントにするんですか?」 Y「あとね、噛み合わせが悪いから、直しましょうね、って(´・_・`) いくらですか、って聞いたら、500万。」 私「え(-_-…

Y田部長、人間ドックを受診する

Y田部長が、人間ドックを受診してきました。 私「人間ドックはいかがでしたか?」 Y「ん〜、時間、かかったぁ(^。^)♪ 脳ドックも、やったぁ(^。^)♪」 私「大変でしたね」 Y「脳ドック、寝てもいいって言われたけど、うるさいから、寝れないよねぇ〜(^。^)♪」…

Y田部長の、未来に引き継ぐ神社像

Y田部長、明日は安全パトロールで、秋葉神社の近くへ行くそうです。Y「明日は、山の上〜(^。^)♪ ちかくに秋葉神社が、あるから、もし行ったら、宝くじ当たるように、お願いしなくっちゃ( ๑˃̵ᴗ˂̵)و」私「秋葉神社なら、火事になりませんように、じゃ、ないん…

それは、お手伝いできません

Y田部長が説明会の資料を作成していました。 私「至れり尽くせりですね」 Y「そぉだねぇ〜(^。^)♪ あっ(^O^)!」 私「何かお手伝いすることありますか?」 Y「お金、おろさなくっちゃ(^o^)♪♪♪」 ・・・それは、お手伝いできません(-_-;)

Y田部長、三重県を考える

乙女座倶楽部のKさんが、津市に出張していました。 私「Kさんは津に行かれていますよ」 Y「津といえば… 伊勢エビ、カキフライ、うなぎ… 松阪牛(^。^)♪」 私「そうですね(^_^;)」食いもんばっかやん(-_-;) Y「たかいもの、ばかり(´・_・`)」 私「そうですね…

Y田部長の、ものは考えよう

Y田部長、今日のお昼ご飯は、カップヌードルでした。 Y「カップヌードルは、健康に、いい(^。^)♪」 身体に悪いと思って食べるよりも、身体によいと思って食べるほうが、いいのでしょうね(^_^;) でも、Y田部長は腎臓が良くないので、塩分は控えないと(-_-;)

Y田部長の、ものは言いよう

Y田部長のところに、月末の日付の請求書が届きました。 Y「未来志向の、請求書が、届いたぁ(^。^)♪」 ものは言いようですね(^_^;)

Y田部長、歯医者へ行く

Y田部長、今日は歯医者の日でした。 Y「クチュクチュ、ペッ、ってやったら、仮歯が、取れたんだよぉ〜(´・o・`)」 ・・・・・お大事にしてください(-_-;)

お正月に参拝する理由

「そんな人が多いところ無理」 「よく行くねー」 お正月に伊勢の神宮参りをはじめてから12年。職場の人や友人によく言われます。それを言ってくる人たちよりおそらく 人混みが激しく苦手 な体質の自分。なのに、頑張って参拝するのは、古殿地が、見たいから…

令和二年内宮さん詣

人、人、人! 行列! 人、人、人、人、人!!! 行列!!!!! 帰りも行列!!!!!

月夜見宮と月讀宮

豊受大神宮 別宮 月夜見宮 皇大神宮 別宮 月讀宮 どちらのお宮もなぜかいつもより人出が少なかったですね。 今回はいままでのお正月の伊勢詣ででいちばん気温が高かった気がしておりますが、おかげでバスの中で汗だくになってしまい(-_-;) 暑さに耐えきれず…

令和二年仕事はじめ

今日が仕事はじめで、Y田部長が私の部に新年のあいさつに来ました。 Y「ことしも、よろしく、おねがい、します(*^_^*)」 ・・・Y田部長、ちょっと太ったかな? 顔が、アンパンマンみたいだな。ステロイドのせいかな?と思っていたら、通りがかりに Y「お…

令和二年外宮さん詣

いつも通り、外宮さんから参拝いたしました。昔と比べ参道のお店も整いましたし、人出も増えて嬉しい気持ちはありますが、並ばずに参拝できた昔が懐かしくはなってしまいます(^_^;) 白鷹、美味しいですよね。(アルコールアレルギーですが、お神酒は少量のた…

12年連続

rainbowstationさん、毎年年始は伊勢の神宮に詣でているのに、東大寺の話とか、高野山の話とか、今年はお伺いしなかったんですか?と思われているかもしれませんが、 もちろん、行ってまいりました! お正月はこれで12年連続となりました。ここまで続けてお…

高野山からの年賀状

年々、年賀状の枚数が減っているのですが、今年は、大変嬉しいところから年賀状をいただいてしまいました(^_^;) koyasanguesthouse.com ドミトリーでもとてもくつろげるこちらのお宿、昨年宿泊した際に(3度目) 「ゲストハウスの中でいちばん好きですー(๑˃̵…

年の初めは

下腹部痛でグダグダの年末・年明けになってしまいましたが(毎年ですね(-_-;)) 「ゆく年くる年」を見て「ジャニーズカウントダウン」も見たけれど… 若い子たちは誰が誰だかわからないな(^_^;)と、「年の初めはさだまさし」に切り替えたところ、さださんのこ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます ことしもよろしくおねがいいたします。