今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Woman~Wの悲劇より~

BSでやっていた 薬師丸ひろ子さんの コンサートの録画を見ました。 澄んだ歌声、ステキですね(*^_^*) いちばん好きなのが Woman~Wの悲劇より~ ですが。 そういえば、 中学1年のとき、 ゴーストバスターズを見に行ったとき。 映画の「Wの悲劇」が 上映され…

血は争えない

今日は法事で9歳年上の従姉が「さいたまスーパーアリーナ!」と喜んでいて。某バンドに熱を上げているらしく。大阪さいたまそして福岡まで遠征するらしい…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ今年はワタクシも横浜大阪と遠征ですが。(大阪は来月)負けた…( ̄◇ ̄;)そういえば小学生…

覚悟してください

いつもは カードリーディングは お師匠にしかお願いしないのですが、 以前、知り合いの子がマッサージのイベントをしたときに お隣のブースにいた男性に ふと、リーディングをお願いしたことがありました。 そのときに、 「・・・何を思ってカードを引きまし…

相性

神社詣でばかりしていますが^ ^ お寺でも 好きなところはあります^ ^ 定番ですが、 清水の舞台と、 東大寺の 二月堂からの 景色が好きです^ ^ 京都では なかなか 南禅寺を 訪れることができず。 やっと訪れることができたとき。 山門に上がって 「絶景かな〜…

お稲荷さん

神社詣でが好きですが、弁財天さまにはどうやらご縁がないようで(^_^;)源氏系だからでしょうかね?氏神様は八幡様ですし(^_^;)そして、実は…お稲荷さんが怖いです。赤色好きなのに。稲荷寿司好きなのに。行ったことがありませんが、伏見稲荷大社の千本鳥居で…

よそ行きの声

取引先N社担当のNさんはとても明るい人です。ちょっと(かなり?)お調子者ですが^ ^ウチの会社のSくんが初めて電話するときに緊張していましたが、すぐ打ち解けて大笑いしていてよかった^ ^と思いました。でも、先日、N社の請求書でおかしなところがあり、…

覚えている・覚えていない

くだらないことの記憶力がすごく良いです( ̄ー ̄;)あまり役に立ちませんし、逆に、それで困ることもあります。人が覚えていない余計なことを覚えているとか。そして、正直者なのですぐそれを伝えてしまうとか( ̄◇ ̄;)口が災いしているのはよくわかっているの…

チャリ〜ン

今朝(もう昨日ですね)遅刻しそうでした(ー ー;)道が混み電車に乗り遅れ駅から会社まで10分と少し、始業まで9分でしたので猛ダッシュしました。右脇腹がひきつるように痛くなり…小学生のようだな(ー ー;)と思ったその時、前方に雨が降っていないのに傘をさして…

ぼーっとしすぎて

ぼーっとしすぎて、起きているのに電車乗り過ごしそうです(^_^;)気をつけます…

必要な者同士

ご縁というものは本当に不思議だと思います。「会う必要のある者同士は 必ず会える」少し違うかもしれませんが永田萌さんの言葉で、とても好きな言葉だからと中学の担任の先生が紹介してくれました。そんなこと言ったって会いたい人に会えないことだってある…

なんかくれなきゃ、やだ

今日はY田部長に承認していただい事項が珍しくあり、上司Kさんの代わりに私がお願いをしにいきました。私「承認お願いします」Y「どこ?え〜っ。 この業者いいかげんだから やだよぉ〜( ̄◇ ̄;)」私「そんなこと言われても( ̄◇ ̄;) ほら、あそこで支社長も…

ぐりとぐら

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131101-00003084-davinci-ent&pos=1幼稚園時代大好きだった「ぐりとぐら」未だに人気のようで嬉しいです(*^_^*)幼稚園の発表会ではどーしてもぐらがやりたくて立候補して。楽しみにしていました。あがり症なので…

忘れていた

今日、なんとなくテンションが上がらず。(今日、じゃないですねー 今日も、ですねー( ̄ー ̄;))久々にものすごい鬱状態な感じだったんですけどー。よく考えたら。朝からほとんど食べてなかったのでしたー( ̄◇ ̄;)食い意地の張った自分が食べるの忘れるなん…

ぐーたらして みるもの

会社のデスクトップパソコンの キーボード叩くと手首痛いですが 家のノートなら大丈夫です。 このまま治りますように(>人<) そんなんで、ぐーたらテレビ見たりしてます。 この時期よく見るのは、 やはりフィギュアスケート。 詳しいことは全然わかりませ…

木の葉落つるとき

こちらは紅葉が綺麗な季節。もみじは近くにないけれど。街の木々も葉を落としています。冬に向けて。木々のように伸びることができないときは根を張って力を蓄えよう。…体重は蓄えたくありませんけどー( ̄ー ̄;)私も明日整体の復習に行きたかったけれど、あ…

かぐや姫

「かぐや姫の物語」のポスターがあちこちに(^_^;)映画も映画館も苦手なので見ないと思いますけど。かぐや姫が帰るという、月。なんで、太陽でなかったのでしょうね?昔でも太陽は、人が住むようには見えないかな(^_^;)月は天人が住んでいそうに見えたのでし…

ジョニー先生

久々にスティング様の映像を見て「や〜ん。 おっさんになっても 超かっこいーo(≧▽≦)o」とか、ひとりで幸せになっていたのですが(^_^;)↑おバカ過ぎ昔は生まれ変わったらなりたいものはイギリス人男性と言っていたワタクシ(^_^;)そんなイギリス人男性でいちば…

新電力

今日、会社から金沢にいったFさんが「雷鳴で建物が揺れる(T_T)」と電話がありました(^_^;)昨日も雷鳴っていたそうで。Fさん、「早く帰りたい(T_T)」と言ってました。それを、Y田部長に、報告。私「Fさんから 雷で建物が揺れるって 電話ありましたよー」Y「…

シンクロニシティ

友人のとある日取りの相談で。友人の気になる数字が11だったので、色々検討したりしてそこでオッケーよd(^_^o)などメールしていました。私は特にこだわりのある数字はありませんが時計を見ると大抵38分なんです。ん?3 + 8 = 11おおおっ(((o(*゚▽゚*)o))…

思い込み

思い込みが激しいときはその思い込みをなかなか解除できないものですよね(^_^;)それに、自分は意固地なのでなかなか人の意見を聞き辛く(−_−;)今日、友人に少し苦言を言ったのですが、素直に聞いてくれて。ちょっとびっくり。友人曰く、「苦言は聞いたほ…

悔やむこと

人生後悔しない!と思っていますが、なかなか、そういうワケにもいきません(^_^;)実際は、悔やむことだらけです。でも、一つ、今まで悔やんできたことをクリアしたかな…と思うと。次のことをクリアしたくなる(苦笑)やっぱり自分貪欲なんだわー(^_^;)

星に願いを

しし座流星群は満月で見られないかなーと思いましたが(^_^;)それ以前に…曇ってます(^_^;)きっと雲の上は素敵な天体ショー☆皆様の夢が実現できますよう☆☆☆☆彡に願いを(^_-)-☆

ぴり辛ごまだれ

今週のお題「鍋」 少々、体調不良につき(-_-;) 家に居りましたので、話題がなく。 今週のお題にすがりつきました。 急に寒くなりましたので、 鍋やりましたよー。 今日は、とりだんご鍋。 一時、キムチ鍋と牡蠣の味噌鍋が好きでしたが、 輸入キムチに寄生虫…

さらば 愛車

ちょっと納車の件でゴタゴタしていますが(T_T)今日、新しい車が来ます。そして、愛車とついにお別れ(T_T)13年乗りました。エンジンはまだ調子いいけれど電気系統が調子悪くなってきました(T_T)もう少しくらいは乗れると思いますが色々あって手放すことになり…

よい天気

今日は素晴らしい晴天(*^_^*)大安だし土曜だしお伊勢さんは混雑しているだろうなぁ(*^_^*)皆さんが暖かい一日を過ごせますよう(*^_^*)

邪魔でも絶対やってはいけねえ

「邪魔で仕方ない」同僚教諭に薬入りシュークリーム 一時意識不明に(産経新聞) - Y!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131114-00000583-san-sociうーん、先日、キッチン泡ハイターをゴム手袋に入れられた私にとっては、他人事じゃないわー(^_^;…

生きること、と、息

整体の勉強をしていて今回練習でみた方の何人かが非常に呼吸が浅かったです。自分も今まで見た他の方も呼吸が深くできなくて浅い、ということが多かったですが。今回見た方々はもともと呼吸が浅く、入らない方々でした。呼吸は生まれてから鬼籍に入るまでず…

乾燥

急に冷え込みましたね(>_<)すでにダウンを出して着てしまい、あたしゃ真冬に何着るのやら… rainbowstationです(^_^;)冷えたけどみんな割りと秋の装いなので本当に寒そうです。(そんな中真冬の格好な自分(^_^;))Y田部長が腕をさすっていたので聞いてみまし…

米座 から 金座 へ

さて。お待たせいたしました?内宮日記です。宇治橋前です。晴れていてラッキー☆いろいろ、新しくなっています☆五十鈴川です。毎回、行くたびに水位が下がってる気がするのですが、たまたまでありますようにー(>人<;)と願ってます。お魚、見えますか?あら…

明るい写真

先日、同じ写真を載せましたが倭姫宮の入り口の鳥居です。先日の日記にご婦人二人連れの方に「倭姫宮への道はここでいいですか」と聞かれたと書いたくらい、実は、かなり鬱蒼とした森です。この鳥居の向こう、実はこんなに明るくないのになんで、明るく写っ…