今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よかった

父がMRIをやって脳梗塞?ということで今日は神経内科の診察でした。いまのところ心配することはない、ということらしいです。よかったです。タバコもやめたし高血圧の薬も飲んでるし中性脂肪もそれなりだしやることはやってるからこの先は一年に一度検査しま…

自己満足してみる

最近、仕事は「それなり」の量でしたが。そのツケで今日は恐ろしい仕事量っΣ( ̄。 ̄ノ)ノそんなには残業していないのですが(みんな早く帰ったため 職場から出るハメに〜)でも、よく、この時間内にこれだけこなしたわねぇ〜( ̄◇ ̄;)と、自画自賛してみる(^_^;…

ごほうこくm(_ _)m

そうそう、先日の怒りですが、http://rainbowstation.hatenablog.com/entry/2013/08/27/223314解決、というかただの先方の入力ミスで。よかったです。そのままでは、人に迷惑をかける話だったので、本当に良かったです。皆様にもご心配おかけしました。あり…

多分

今日は台風の影響か蒸し暑いですが少し涼しくなってきたので、なんだかとてもヤル気が出てきましたo(^▽^)oで。旅に出たいー( ̄◇ ̄;)…8月中に行っとけよ(^_^;)って感じですが。ワタクシ、暑さと湿気に弱く(T_T)それに今、一緒に旅できるような友人がいない(^_…

どうしよう…

サックスを細々とやっています。ほとんど練習できてなくて(最近残業で帰宅が遅いせい←言い訳)先生には大変申し訳ないのですが(>人<;)今辞めると二度とできない気がするので、レッスンだけは続けさせていただいていますm(_ _)mもう少し、時間も精神的にも…

ラベンダー

昔アロマテラピーを習ってました。いまじゃすっかり・・・(ーー;)ですが。で。久々にエッセンシャルオイルでラベンダーを買いました。ラベンダーは酢酸リナリルが含まれ、鎮静効果が高い…んですが、今回はそういふ目的ではありませぬ(^_^;)先日、ちょっとだけ…

秋の光

夕方撮った写真で申し訳ないですがm(_ _)m空はすっかり秋の光✨ですねー。朝晩はすっかり涼しくなって。私も、鼻の調子が…(ーー;)特に明け方は冷えることが多くなると思いますので、皆様お気をつけくださいませm(_ _)m

バリトンボイス

今、帰りの電車なのですが。車掌さんの声がバリトンボイスで。ヘッドホンしてるのにお腹に響くすんばらしい声👏捻れの人だね。↑意味不明と思いますが、 気にしないでください。うーん(ーー;)途中の駅で車掌さん代わっちゃうんだよねー。ま。顔は見ないほうがいい…

ゆるす といふこと

今日は 仕事ではなく あることで 怒り爆発状態でした。 怒ってもどうしようもないことは わかってるのですが。 でも、以前 日記に書きましたかね。 ダブってしまうかもしれませんが。 三浦綾子さんの 「この土の器をも」 にご主人の光世さんのことばとして …

カイゴ

一人娘です。 …もう娘とは言い難いので 「でした」 になりますかね。 けふは、 そんな話を。 母は10年前に 亡くなりましたので 父と自分の2人暮らしです。 で。 先日。 父が脳のMRIをしたのですが 「脳梗塞のようなので 紹介状書きますから そちらへ行ってく…

誰も取らないから…

Y田部長、細い割に食いしん坊です。お菓子を配るとすぐ封を開けてしまいます(^_^;)今日もお菓子を配られて。早速開封。そして、お隣の巨漢のおエラ方に言われてしまいました。「Yちゃん、 そんなにあわてて 食べなくても 誰も取らないからね 」コドモかい(…

よなが

なんだかあっと言う間に夜が長くなってきた気がしまする…私の住まう 昔から猛暑の日本国真ん中らへんもけふは、涼しいです〜。朝なんて寒かった…明け方は冷える日も増えてくると思いますので、皆様。首や肘や足首など冷やさないようにしてくださいませm(_ _)…

238日

今日は、元旦から数えて238日目・・・誕生日を迎えました。無事に生かせていただきありがとうございますm(_ _)m同じ日生まれでそんな有名人いないよね〜って勝手に思い込んでいて、今まで、気がつかなかったのですが、なんと。マザーテレサ・・・(^_^;)偉大…

気候の変化

ゲリラ豪雨 東京で3倍 ウェザーニューズ (産経新聞) - Yahoo!ニュース 豪雨災害が多発しています。 どうか無事で、 お気をつけてください。 としか言えませんが(T_T) 数年間に1度のような豪雨災害が 毎年起こるようになり、 そして、1年の間に何度も起…

おおっと

今年の吹奏楽コンクール。 東海支部 中学A、高校Aは 長野県民文化会館で、 行われているんですね。 ああ懐かしい~。 自分のときは9月でした。 というか、今は ホクト文化ホール って言うんだ・・・ (「おいしい~キノコはホ・ク・ト」ね) 部としては、 …

高校野球と吹奏楽

先日、 「吹奏楽の旅」を見て以来 いろいろな吹奏楽曲を検索して 一人で勝手に楽しくなって 勝手に寝不足になって 勝手に体調不良になって・・・ 自己嫌悪~(-_-;) と、そんな夜中に書いた恥ずかしい文章を 少しずつ・・・ 吹奏楽コンクールは これからが支…

牛乳がない!

牛乳がない!と叫ぶ夢を見ました(^_^;)前後がなかなか思い出せなくて(^_^;)・・・(_ _).。o○亡くなった母に文句言ってたなぁ(^_^;)・・・(_ _).。o○家の中にハムスターより小さい猫がまぎれこんでそのコに綿棒でミルクを、飲ませたかったんだ(^_^;)まず。さす…

すいみんぶそく…

一昨日。「吹奏楽の旅」を見てから。・・・昔の曲とか色々思い出してYouTubeで検索して思いがけない曲を発見したりして夜中に一人で勝手に楽しくなってしまい。しかも2日連続で楽しくなってしまいー。睡眠不足( ̄◇ ̄;)アホすぎやな〜(~_~;)それで好きな曲な…

がっつり系

今日のお夕飯。おいしかったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ぢつは。ラタトゥイユの写真を取り忘れまして(^_^;)これだけ見ると肉!肉!肉!!!(^_^;)どんだけ肉食なんだか(^_^;)でも。嫌な暑さですが、秋の気配もじわっと忍び寄ってはきているので。そろそろ食べ物…

朱肉

Y田部長、明日の契約の書類を作成して(^_^;)自ら社印を押そうとしたらY「・・・」私「(^_^;)?」Y「キャップつけたまま 朱肉つけたぁ〜(´・_・`) キャップ真っ赤(´・_・`)」私「・・・(^_^;) はいはい、 書類に押さなくて よかったですねぇ〜 」Y「でも、こ…

吹奏楽の旅

そういえば。帰宅したら日テレで「吹奏楽の旅」をやってました。嗚呼懐かしい吹奏楽コンクール…全国大会行きたかったなぁ…全然そんなレベルではありませんでしたが…今聴くと何故あれで?!という勢いだけの演奏で東海大会に一度出させていただけただけでも感…

にちようび

最近。日曜日に予定が入ることが多いです。今のオシゴトは土日休みなので、予定を入れるなら土曜日に入れて日曜日はのんびりが好きなのですが(※自分はぼーっとする日が 週イチで必要)最近は日曜日に予定が入ることが多いです。でも、そんな流れなんだろな…

満月

満月ですね。猛暑で地球温暖化なのかそれとも今後は寒冷化するのか本当のことは誰にもわからないけれど。お陽さまもお月さまもいつも注ぐ光は誰にも平等なことに。感謝⭐

んんん?

先ほどの記事に載せた写真は真ん中なのですが。一番上の太陽のそばにある光、星?あれっ、ほかの写真見ると位置が動いてる…飛行機?だよねー。きっと。でも、まさか、UFO((((;゚Д゚)))))))?いやいや。そんなわけねーやろ。なんでしょねー(^_^;)スピリチュア…

明日も佳き日に

素晴らしい夕陽。神様ありがとうございます(>人<;)明日も皆様にとって佳き日になりますよう⭐

忘れ物したー(>_<)

忘れ物したー(>_<)でも、駅に引き返したらあったー(≧∇≦)私って、ラッキー\(^o^)/これからは気をつけますm(_ _)m

♪おひさしぃ〜 ♪ぶりぃ〜

Y田部長、 久しぶりの ご出勤。 朝は 客先に直行。 2時頃に 「♪おひさしぃ〜 ♪ぶりぃ〜」 と不思議な節で 歌ってご登場(^_^;) 玉転がし(=ゴルフ) と 自治会の 防災訓練で 真っ黒でした。 せっかく Y田部長と 再会(?)しましたが 明日 ワタクシ用事で …

残暑

酷暑ですが。秋は確実に近くに来ている。

描いている夢ではなく昨日見た夢の話です。昨日は出かけていたのですが頭痛で8時には寝てしまい(^_^;)(先ほどの記事は 昨日UPする予定だったものです)そんなワケで早く寝たので夢をたくさん見ました。ひとつは今更ドイツ語なんて勉強する夢(^_^;)夢でもさ…

支離滅裂

こういう道はいいですよね〜。…暑かったから登りませんでしたが(^_^;)サカナサカナサカナ〜♪見えますか?元気に巣立ってほしいツバメさん☆