今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パーフェクトな定年

Y田部長、今日で一旦定年、明日から再雇用となるので、ご挨拶がありました。 Y「仕事が 大変で 眠れないことも ありましたが、おかげさまで パーフェクト な 定年を迎えることが できました(^。^)♪ 引き続き 働くことができて しあわせ です。また よろしく…

Y田部長に様子を聞きに行く

お昼前に、Y田部長のところへ行きました。 私「肩の辺にウニョウニョいるヤツは、大丈夫ですか?」 Y「もぉすぐ、お昼食べるから、大丈夫〜(^o^)♪♪♪」 おなかがすいてただけだったのでしょうか(-_-;)

Y田部長、久々のご出勤です

Y田部長,1週間ぶりのご出勤でした。 私「おはようございます」 Y「はい(^。^)♪」 私「・・・・・・・」 Y「・・・・・・・」 私「私、まだなにも言ってませんよ(-_-;)」 Y「なんか、肩の辺に、魑魅魍魎がいる気がして、いろいろ、話しかけられている感じ…

引き続きよろしくお願いいたします

Y田部長、昨年末の手術後は元気がなく Y「退職を、早めるかも(´・ω・`)」 と言っていたのですが、いつの間にか、Nさんとゴルフに行けるくらい、元気になりました。よかったです(*^_^*) rainbowstationさん、Y田部長の運がいいってよく書いてあるけど、…

正式決定いたしました

Y田部長、昨年から 「次の、4月で、辞めるぅ〜(^。^)♪」 と言いながら、退職についてきちんと話していなかったらしく(^_^;) Y田部長、今後の予定 - 今日より素晴らしい明日を 4月に入ってからは 「目標は、5月の、14日(^。^)♪♪♪」 と言っていたのですが…

Y田部長、在宅勤務を語る その2

Y田部長、今日はご出社でした。 私「つぎのご出社は、いつですか?」 Y「きめて、ない(^_^)」 私「・・・・・・・( ̄ー ̄)」 Y「みんな『Y田さん、在宅ばっかりでいいね』って言うけどね〜、出社しますって言うとね、上司がね、『Y田さんは在宅してくだ…

Y田部長、先んじて行動する

Y田部長、夕方、ホワイトボードの行動表の名札を赤色にひっくり返して「在宅」としてありました。 私「明日は在宅勤務ですね、ホワイトボード、もう変えてあるんですね」 Y「何事も先んじて、行動、するぅ〜(^。^)♪」 私「それはいいですね」 Y「忘れっぽ…

Y田部長にワクチン接種について聞く その2

ワクチンを打つ前後には水分摂取を心がけると副反応が少なく済むという話をみかけました。 私「ワクチン打つときにいつもより水分たくさん飲むと、副反応が出にくいらしいですよ」 Y「水分…(´・_・`) おなか、出てるのに、余計、出ちゃう」 私「私もですよ(-_…

Y田部長にワクチン接種について聞く

先日、やっとウチの父のところにワクチン接種の案内が届きましたが、かかりつけ医で接種したいと言うので、集団接種の申し込みは見合わせました。会場がちょっと遠いのでそのほうがいいかな、と私も思っています。 友人のお父様は違う自治体ですが、集団接種…

なんと、M先生、新聞にご登場!

争っている場合じゃない - 今日より素晴らしい明日を M先生のことを久しぶりに思い出したのですが、なんと、ウチの地域のコロナ対策にも携わっているようで、新聞の地域欄に登場されていました( ̄∇ ̄)! 専門は感染症とは関係があまりないようなのに、何や…

争っている場合じゃない

前回のブログに整体のことを書きましたが、最近、Twitterなどでは整体=「NOワクチンの人」と見られることもあるため、あまり記さないようにしておりました(-_-;) インフルエンザの注射は苦手で長年打っておりませんが、注射そのものはさほど嫌いではなく「…