今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Y田部長、贈り物を期待する

Y田部長に頼まれて色々な書類を各地方へ送っています。昨日発送の送付状には、メールアドレスが記載されていました。 Y「今日は、送付状に、メールアドレスも、載せておいた(^。^)♪」 私「そうなんですね、これで、ご在宅の日でもメールで連絡できていいで…

Y田部長、傘を買う

Y田部長、傘を持たずに出かけて雷雨に遭ったので Y「傘を、買ったんだよぉ〜(´・o・`)」 と残念そうに言っていましたが、大丈夫です。 Y田部長の傘は消耗品なので、何本あっても大丈夫です。 いつも、電車に置き忘れますからね(-_-;)

Y田部長、雷雨に遭う

Y田部長は今日は午後の会議の後に外出されました。 N「Y田部長出かけたよ」 私「あー、なんかそんなこと言ってましたね」 N「『直帰するよね?』って聞いたら『戻ってくる』って言うんだよ。めずらしくね?」 私「それは、すごく珍しいですね(-_-;)」 N…

なんとかかんとか証明書のスキャンをする 2

履歴事項全部証明書のホチキスを取ってスキャンをして、針金をがんばって元通りに戻しました。不器用なんで、自分・・・ N「あ、rainbowstationちゃん、履歴事項全部証明書のスキャンとった?」 私「とりましたよ」 N「俺も欲しいんだよねー」 私「とりま…

なんとかかんとか証明書のスキャンをする

履歴事項全部証明書が本社から届きました。 Y「これの、スキャンが、欲しい(^。^)♪」 私「わかりましたよー」 _ヾ(・_・ )スキャンスキャン 私「グレースケールと白黒の両方がありますので、お好きな方を使ってくださいね。これ、ホチキス取っちゃいましたが…

Y田部長、祝日の認識

今日はスポーツの日ですね。 Y田部長の席の近くのカレンダーに、移動した祝日がわかるように印をつけていたのですが、気が付かなかったようで Y「Outlookのスケジュールが、変だったから、自分で、直していたぁ〜(^。^)♪」 と、せっせとOutlookの予定を動か…

Y田部長、ハガキ代について語る

職場の経理システムが更新となり、使いづらくなってしまいました。 Y「書類の、申請に必要な、証紙代300円と、返信用ハガキ代63円、あわせて、363円、入力大変だった(´・_・`)」 私「おつかれさまでした」 Y「今度、出張の精算、どぉしよう(´・_・`)」 私「N…

Y田部長、すっかり忘れる

Y田部長が本社へ送りたい書類を持ってきました。 Y「本社に送る前に、T事業所のハンコ押したいけど、ハンコ、ここに、あるぅ〜(´・o・`)?」 私「ないですね、T事業所にあるから、所長さんにPDFをメールして、ハンコもらってくださいね」 Y「ここに、ない…

Y田部長、第2回ワクチン接種を終える その2

ワクチンの副反応の話をY田部長としていました。 Y「ワクチン打ったら、副反応で、アインシュタインみたいに、IT160とかに、ならないかなぁ〜(^o^)♪♪♪」 すみません、それ、IQではないでしょうか(-_-;)

Y田部長、第2回ワクチン接種を終える

Y田部長、4週間空きましたが、第2回ワクチン接種を終えました。(ファイザーです) 私「副反応は、大丈夫ですか?」 Y「いろいろ、具合が悪くて、ワクチンのせいかどうか、わかんないんだよぉ〜(´・。・`)」 そ、そうですか(-_-;) お大事に<(_ _)>

見えないご利益

Y田部長の印象に残ったお水が飲める旅館を教えていただきましたが、 Y田部長推しの湧水 - 今日より素晴らしい明日を 高級そうなので自分は泊まれそうにありません。 Y「日帰り、とか(^。^)♪」 私「まず遠いですからね(。>д<) それに、私、ほとんど伊勢神宮…

Y田部長推しの湧水

乙女座倶楽部のKさんのいまの現場は、湧水のおいしいところです。 私「先日、お水汲んできてもらったんですよ」 Y「えええ、そんなところの水、おいしいわけがないよぉ〜( ˘・з・)」 私「美味しかったですよ」 Y「甘い水、あるぅ〜(^。^)♪」 私「そういうと…

Y田部長の「アレのお話」について

このブログを始めたばかりの頃は、こんなにY田部長のことを書く予定ではありませんでした。 でも、万が一、10万アクセスでも行ったら、Y田部長の「アレのお話」を書こう、そんな日来ないだろうし〜、と思っておりました。 Y田部長と車両事故について語る …

Y田部長と車両事故について語る その3

Y田部長、先日車両事故を起こした沖縄出身のOくんの指導のことで悩んでいました。 Y「いい方法、あるぅ(^。^)?」 私「諦めたほうがいいんじゃないですか(-_-;)?」 Y「会社だから、そぉいうわけには、いかない〜(^_^)」 私「通勤時に自転車も大破させて…

Y田部長と車両事故について語る その2

Y「俺も、昔、危ない事故、あったぁ(^。^)♪」 私「ああ、アレのお話ですか?」←「アレのお話」はまだブログに書いていない出来事です Y「それじゃあ、ない(^_^)」 私「え、まだ他にあるんですか(-_-;)?」 Y「正面衝突、したぁ(^。^)♪」 私「え、大丈夫だっ…

Y田部長と車両事故について語る

職場の沖縄出身のOくん、車両事故を起こしてしまいました。この数年で何度も起こしています。 私「暖かいところ出身だから、頭ものんびりゆる〜い感じなんでしょうかね」 Y「おれは、そんなこと、言ってない(^_^)」 私「失礼いたしました」 Y「サトウキビ…

Y田部長にスケジュールを確認する

Y田部長のところへ、近隣の各県に出す変更書類について聞きにいきました。 Y「まず、ネットで、手続きするけど、本社から、書類が届くのが、7月末、だから、それから、だねぇ〜(^。^)♪」 私「書類って『なんとかかんとか証明書』ですか?」 Y「そぉ。なん…

Y田部長、ゴルフのスコアを気にする

Y田部長、治療でステロイドを服用しています。 Y「手が、ステロイドのせいでこわばるから、ゴルフのスコアが、悪いんだよぉ〜(^。^)♪」 それは、ステロイドのせいでしょうか(-_-;) あんなに元気がなかったのに、ゴルフに行けるようになったので、それだけで…

Y田部長、運転免許証の色を語る

今年の新入社員のMくんが社用車運転登録をしました。 私「最初の運転免許証だから、若葉色ですね」 Y「年、とったら、色がシルバーに、なるぅ〜(^o^)♪♪♪」 なりません(-_-;)!!

Y田部長、ワクチン接種2回目の予定

Y田部長、奉仕作業と2回目のワクチン接種の予定が重なったため、接種の予定を1週間遅らせたそうです。 Y田部長、2回目のワクチン接種の予定 - 今日より素晴らしい明日を Y「奉仕作業、だから、ねっ(^o^)♪♪♪」 やけに、奉仕作業に力が入って、しかもウ…

Y田部長、証明書の申請をしたいと思う

Y田部長、再雇用のため、社内イントラで見えなくなったところがあるそうです。 Y「『なんとかかんとか証明書』の申請が、したいんだよぉ〜(^。^)♪」 N「履歴事項全部証明書っすね!」 なんでわかるんだ・・・ (私は、わかりませんでした) まだまだ修行が…

人事を尽くして天命を待つ

豪雨による土石流に遭われた方に心よりお見舞いを申し上げます。 と言っても何の役にも立たないことは百以上承知しておりますが… 毎年7月は豪雨災害がどこかで発生するようになってしまいました。 rainbowstationさんは、たくさん神社に参拝してるから運い…