今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

月曜が近付いて仕事に行くのが憂鬱なのにクビになるのは困るという…やっぱり自分勝手だな(^_^;)

エスカレーター

世の中の流れは早くなっているように感じるのにデパートのエスカレーターの動きは遅くなったようでどちらも自分に合わない…( ̄ー ̄;)自分勝手な生き物ですね。

インフルエンザ

会社でも何人かインフルエンザに感染しおやすみの人が出てきました。でも、Y田部長はインフルエンザでなくてY「腰が、痛い〜(´・_・`)」と。でも、インフルエンザになった1人の方、ひどい腰痛と言っていた直後にインフルエンザにかかったので私「Dさんは、…

まぶたの痙攣

左下瞼が痙攣して10日ほどになり整体も受けてかなり良くなりましたが会社ではまだ出るんだよなぁ(^_^;)ストレスですねぇ。仕事は行きたくないですがクビは困る。自分勝手だなーと思いますが生きるって そういうことなのかな。

歯医者にて

Y田部長、昨日は歯医者さんでした。私「歯医者さん、どうでした?」Y「歯石取ってもらってるときにねぇ〜 電話がかかってきたから 取っちゃったんだよぉ〜(^。^)♪ でね、話終わったら、 血だらけ(^o^)♪♪♪ 歯医者さんに 治療中は電話出ないでくださいって 叱…

書類

朝イチで業者さんから書類が届いたようですが書類を封筒から出した状態で私の机の上においてありました。業者さんからの封筒はクッション付きの封筒でIさんが配送伝票をきれいに外して「はい」と再利用のためにくれました。なのでてっきりIさんが書類をみ…

駅・天狗・ゴンドラ

とある駅に真実の口のような感じで天狗の顔が設置してありその天狗の口からおみくじが出て大吉が出ると朱色の狩衣を来た人がマイクを持って歌いだしそしてその駅の上にも天狗の顔をしたゴンドラが行き交っているという夢をみました。お正月に猿田彦さんにお…

まさか

まさか自分の家で夜間の水道管凍結防止に水をチョロチョロ出すことになるとは…今日は大丈夫かな(^_^;)?水道が凍結してしまい水が出ないときの対処法と予防法 - NAVER まとめ

股関節…

雪の降っている地方の方大丈夫でしょうか?こちらは晴れていますが股関節が痛い(>_<)雪降りそうだなー。

ドレッドヘア

E-girlsにいそうな感じの美容師さんに青、白、赤のトリコロールカラーのドレッドヘアにされた夢を見ました。よかった現実でなくて(^_^;)

呼んだのに

Y田部長おでかけする予定だったのでその前に用事を済ませなきゃとIさんと2人で手を上げてY田部長を呼びました。I「Y田部長ー(`・ω・)ノ」私「Y田部長ー( ´∀`)ノ」Y「・・・・(* ̄∇ ̄)ノ」I「・・・・・(ー ー;)」私「・・・・・(ー ー;)」ファンの出待ちや…

落ちてた

Y田部長、今日は田舎のほうにおでかけだったので路面大丈夫かなーと思っていたら無事帰ってきました。Y「くるま、落ちてた(´・_・`)」・・・・・・・( ̄ー ̄;)そんな十円落ちてたみたいに言うことじゃないでしょー(((;゚Д゚))))))Y「アイスバーンで ツルツル…

靴の自慢

今朝は雪だったのでY田部長は以前買った雪用の靴を履いて会社のみんなにY「ほら(^o^)♪♪♪」と自慢していました。靴はこんなのです↓雪道に注意 - 今日より素晴らしい明日をこういう靴は通気性悪いなーと思ったので聞いてみました。私「会社で履くとムレませ…

けいれん

左下瞼が痙攣する・・・( ̄ー ̄;)明日は雪が積もるかもしれないしお風呂に入って早く休みたいけれどカラダが動かないんだなぁ(>_<)目を酷使しすぎたんだな。

待てない世の中

あっという間にすぐに沸くというケトルが欲しかったのですがちょっと考えて少量のお湯を沸かす時間も待てない自分なんて嫌だ 、と(^_^;)今の世の中電車でも物流でも伝票でも時間を競い待てない世の中になっていますがそれってそんなに幸せなことなんでしょう…

色々

自分の会社も大変ですが痛ましい事故が起こったり廃棄物の流用があったり昨年は マンションが傾く問題があったり国立競技場の建設の値段がとんでもないことになったりどうしてこんなことにと思いますし個人の意識も会社の管理ももちろん問題があるのでしょう…

性分

会社で色々事件があり大変なので業務軽減もお願いしていますが聞き入れられずこんな年齢ですが退職したほうがいいのかなぁとも思うのですが、Y田部長がいる限りは助けたいし←そこ(^_^;)?なんかね。頼られると断れない自分がすごく嫌いでしたがこうなったら…

甘いもの

会社のIさんの娘さんは甘いものがあまり好きではないそうです。私「そうなんだー」I「ボクは、ケーキ3個くらい 食べれるじゃんねー」私「3個は無理かなー」I「ボクも同じもの3個は無理かなー」私「チョコレートケーキは無理だけど ショートケーキなら 3個…

尾鷲に行ったけれど

Y田部長、バスではない、尾鷲からの帰りの足も見つかり安心して出かけました。私「尾鷲どうでしたか?」Y「熊野古道〜(^。^)♪ いいことありますようにって、 お願いしてきたぁ(^o^)♪♪♪」・・・・・・・( ̄ー ̄;)?Y田部長、お仕事は(^_^;)?

偶然の積み重ね

人生想定外のことばかり起こってしまって偶然と偶然と偶然の積み重ねのような気がしますがそれが必然なのかなとぼんやり思いました。なんの根拠もありませんが(^_^;)忙しいけれど心はゆったりできるようにしよう(^。^)♪

凶をひいたら

一時期占いを避けていましたが御神籤はよく引いていました。いまでもよく引きますが(^_^;)凶を引いたことは5回ありますorzそのときはわかりませんでしたがいま思うとなるほどな、と思うことばかり。その中で散々だったのは某弁財天の「大凶 十中八九死ぬ」で…

縦書きの魅力

つぶやきピックアップ - Yahoo!リアルタイム検索縦書きなんて要らないという人もかなり多いとは思いますが日本人は自分が思っているより縦書き文化にどっぷり浸かっているんだろうなと思います(^。^)♪

おまいり

今日もおまいりこんなのがありました赤いお社だからか警備員さんのコートも、真っ赤(^。^)三連休のおつとめおつかれさまです<(_ _)>おかげでスムーズに参拝できます(^人^)ほかにも三連休働いていた皆様にたくさん良いことがありますよう(^。^)♪

やってます

やっててよかった(*^_^*)

なんかね

会社で色々あり職場の雰囲気が最悪なのですが会社や職場がダメになっても自分がダメになりたくないなぁ、と。まぁ、充分ダメダメ人生ですけど(^_^;)ちなみにY田部長は雰囲気にまきこまれまれず会社のドタバタより近所のコンビニで好きなお茶がなかったこと…

冬は水ようかん

かなり昔、テレビで福井では冬に水ようかんを食べるという特集を見た後すぐに、某物産展にて福井の水ようかんを発見!あまりの美味しさに連日買いに行き(^_^;)毎年ハガキまでいただいていたのですがしばらくしたらハガキが届かなくなり(>_<)物産展でも見かけ…

地図記号占い

地図記号が変わるとの話を見かけて調べていたらこんなのを発見地図記号占い | 日本地図センター私がやるといつも神社のマーク選んであんまり意味ないかな(^_^;)

働きすぎ

仕事始めからすごい量の仕事で(難しいことではなく 単なる雑用のオンパレード)ヘトヘトなのに頭が働きすぎて昨晩全然眠れず…今日は早く眠れるようにしなくては↑まだ電車乗ったばかりですがorz

ワイドビュー南紀

Y田部長、尾鷲に行く用事があるそうです。Y「熊野古道っていうから 熊が昔通ってた 道なんだよぉ〜(^o^)♪」I「じゃあ、熊野新道はどこっスか!」と冗談を途中まで言っていましたが、突然、尾鷲からの帰りを心配しはじめました。Y「特急、 1時過ぎたら …

忌中・喪中

会社で事故など重なったので年始は会社のお偉い方々でお祓いに行くことになりましたがウチの支社長が喪中なので支「あれ、神社行ったらダメかー」と。なので私「一応、50日過ぎれば いいみたいですよー。 私も知らなくて 母が亡くなったときは 一年行くの控…