今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みえた

朝から忘れ物したり言い忘れがあったりして出だしはちょっと(>_<)という朝でしたが、富士山みえたー(^o^)♪皆様もよきことがありますよう♪♪♪

これなぁに?

Y田部長、自分で勝手にファイルしたものを私に「これ、なぁに(^o^)? 」と聞くのやめてください(ー ー;)まいにちいっぱいカンをはたらかせてますがさすがにわかりませぬ(ー ー;)今日は20時くらいに「月曜にやるぅ〜(^o^)♪ 」と、帰られましたが土日にY田部長の…

眠い。だるい。ヤル気が出ない。春だ。

日本語難しい

Y田部長が作成した注文書。印鑑の押してあるかがみをスキャンしたので添付の一覧をスキャンにつけておこうと思いましたが一覧は袋とじしてあるため折ってスキャンするのも嫌だなぁと思ったので私「注文書のスキャンのPDFにも 一覧をつけておきたいので、 一…

怒りを笑いに

辛いことでも悲しいことでも無駄なことはない全てが自分にとっては必要な出会いだからそう思っていたけれどそんな自分だって消したい過去もできた。まぁ、過去なんて絶対消せなくて、それも人からみたらたいしたことのない過去なのかもしれないけれど、それ…

モッズコートはドラゲナイ

昨年、カジュアルな上着が欲しいと緑のモッズコートを購入して踊る大捜査線の青島刑事みたい( ̄ー ̄;)思いましたが、今はサンバディトゥナィじゃなくてドラゲナイなんですね(^_^;)腹筋崩壊注意!! 誰でもドラゲナイできるコラ画像が大流行中! - NAVER まと…

20周年

今日はくしゃみがひどかったです(>_<)雨なのに(>_<)あたたかくなったからだなー(>_<)今年の花粉は注意しなきゃ。去年は楽だったもの。あっ。 今年は、花粉症20周年だ!!!↑うれしくないよー(T_T)

のすたるじぃ

先日プレゼントの包装待ちのときに お店で かかっていた曲。 原曲はドリカムの曲で聴いてみたけど。でも、このカバーのアレンジがいいなぁ、と。rainbowstationさん年齢不相応じゃないのー( ̄Д ̄)ノと言われると思いますが自分の手の届くことのない昔の思いが…

新たな言い訳

現場にいるFさんより指示された仕事をしようと思ったのですがこの仕事はY田部長の天敵のあのS様の承諾を得てない分だなぁ、とY田部長に確認しました。私「これってS様のところに 提出してないですよね?」Y「え〜っ、 したよぉ(^o^)♪ こん中に入ってる…

間違い電話

先日、会社に関西系のオバさまより「そこの番号から 何度も電話があるんだけど!! この番号知らないのに 何度も何度もなんなのよ!!!!」というお怒りのお電話があったそうです(ー ー;)なんでも電話をかけてきた方はオレオレ詐欺的なものに遭い、それ以降電…

ご縁

先日、どうがんばっても離れていく人離れるし繋がる人とは繋がると書きましたが今日一年ぶりに会ったY絵ちゃん。歳もひとまわり近く違うし(^_^;)(もちろん自分の方が年上)本当ならもう会わなくなってもおかしくないくらいですがなぜか繋がっていてそして…

雪と雨の境目

今日は地震がありましたね。地震のあった地方の皆様、大丈夫でしょうか。まだ影響も残っているのですね。昨日は地震雲も見られたようですし火山も活発なところが増えていますし日本全国他人事ではないと思うので気をつけないといけないですね。そんな今日、…

春の足音

日が長くなりましたよね(*^_^*)いよいよ春の足音が(*^_^*)当然花粉も(ー ー;)やはり気のせいではありませんでした。でも、ことしはちと早いんじゃないかい(ー ー;)?

海外

原油価格が下がったということもありIさんが夏の家族海外旅行を計画していました。そういえば911の同時多発テロ以降海外行ってないわー( ̄◇ ̄;)とっくにパスポートも切れてしまいました(^_^;)一応パスポートくらいとっておいたほうがいいのかしらん。でも。…

頑張っても、無駄なときは無駄

今日は友達のYくん(*Y田部長ではない)に紹介してもらったカフェにYちゃん(✳︎Y田部長ではない←くどいって)と行ってきました(^o^)♪こんな内装の素敵なカフェ♪ごはんも美味しくて(≧∇≦)こんな素敵な絵を描いたカフェの美人のEさん。Yくんによるとす…

なんとなく

なんとなくなんとなく…なんとなく・・・昨日から目がかゆい気がする(ー ー;)花粉…?気のせいだ。ってことにしておく。でも、マスクしなくちゃねー!

おムコさん

Y田部長、今日は出勤してきましたが会議やら何やらバタバタでお話できなかったので、むかしばなしでも…(ネタがないとも云ふ(^_^;))*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'以前、(もう5年以上前でしょうか(^_^;))東京にいったとき磯野家人形焼をお土産に…

荒れ野の40年

http://www.asahi-net.or.jp/~EB6J-SZOK/areno.html独善的になっていないか真実を直視しているかそして、偏見や憎悪にかりたてられることがないかこの時代だからこそ毎日きちんと我が心に問いながら生きてゆかなくてはならないですね。ご冥福をお祈りいたし…

酵素

お酒も飲めませんが…辛いものもニガテです(ー ー;)カレーも20歳くらいまで中辛すら食べられませんでした(ー ー;)ところが。今日美容室でブローしてくれた方。「子どもの頃から 一味かけまくってましたね 」・・・( ̄▽ ̄)ココイチの10辛も平気らしいです。・・・(…

懸賞

とあるプレゼント応募券をUおじさんにいただいたのですが・・・・・・・・・・ワタクシ懸賞運皆無でして(^_^;)とりあえず・・・Y田部長を見習ってお日柄から!!!今日は仏滅だからあしたの大安に投函しようと思います(^o^)↑・・・そこなのか(^_^;)?

目の皮が・・・?

腹の皮がつっぱれば目の皮がたるむという諺があるそうでこの場合の目の皮はまぶたのことですが今日、突然、Iさんが「前、コンタクトしていたら 目の皮がいっしょに はがれたじゃんねー」と((((;゚Д゚)))))))目の玉の皮のことでした((((;゚Д゚)))))))見てみた…

無知

友達が高千穂へ行きたいと言ってました。そうかー。天の逆鉾のあるところかーと思っていたら高千穂町と高千穂峰は違うところにあるんですね。大変失礼いたしました<(_ _)>九州、行ったことないのでせっかくなら新幹線で行きたいなぁ☆↑そこか(^_^;)

野菜ジュース

昔は絶対野菜ジュースなんて飲めない(>_<)と思っていましたがおいしい野菜ジュースができるようになりましたよね\(^▽^)/私が飲めるということはお子様でも飲めるはず(^_^;)↑どんだけダメダメなんだ(ー ー;)カゴメ株式会社 > 企業情報 > ニュースリリース > 2…

隊員への電話

今日はNさんが外からY田部長に電話をかけてきました。私「Y田部長、 Nさんからお電話ですよ」Y「なんだろぉ〜(´・_・`)? あっ(^o^)♪ 安全パトロールの件だぁ〜(^o^)♪♪」と私に言って電話に出ました。Y「はい♪ 安全パトロール隊です(^o^)♪」・・・( ̄ー…

アンコ椿

今朝はめずらしく朝礼でY田部長からお話がありました。仲良しのTさんと私「真面目に話してましたね」T「真面目にできるんですね」↑ひどい自分は社内でもY田部長の面白話を広めているので(^_^;)ほぼ皆さんY田部長はとぼけた人という認識になってしまいま…

何処へ

あれっ。雪は何処へ…( ̄ー ̄;)雪の降っている地域の方、滑らないようお気をつけくださいませ<(_ _)>☆

立春

お正月は初春 ということで 春と張るをかけて お財布を 買いました(*^_^*) 節分すぎて 立春になったら 使おう♪♪♪ と 思っていたのに すっかり忘れ( ̄▽ ̄) ・・・・・・・ まぁいいや(^o^)♪♪♪ 今日は 立春で 満月だそうです(*^_^*) でも お月様には 大きなか…

白く

Y田部長にたのまれて2枚の書類に社印を押しました。1枚は穴を開けてよかったのですがもう1枚は穴を開けてはいけなかったのに勢い余って(?)両方とも開けてしまいまして(゚д゚lll)ま、Y田部長のだからなんとかなるだろ(^_^;)と思って↑ひどい私「あのー…」…

治療と仕事

がん治療と仕事、「両立できる」は3割 内閣府調査 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースがんと治療両立できるという意見は三割なのですね。よく行くお店のおじさんがなんとか治療しながらお店を続けられているのを見ると辛いことも多いけれど働きながらの…

青い空

今日は青い空。どんな時も雲の上は青い空。なにもできないから自分のできることを日々、淡々としてゆくしかない。これからも皆様が安心して安全な毎日を過ごすことができますよう。