今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

迷い

毎年吉野山の桜の中継を見て今年も行きそびれたorzと思うのですが今年は珍しく4月初旬に時間が空いたのでよし、大変だけど平日休みもらって吉野山日帰りするか!*土日は混むしと思ったらIさんが「書類整理するじゃんねー」と言うので、今年は桜ちょっと早…

おまわりさん

昨日の内宮さんは おまわりさん いっぱい・・・ おつかれさまっス(・`ω・´)ゞ ゴールデンウィークだから サミットが近いから? 来月は もっと ものものしくなるかな(^_^;)?

おしらせ

ゆーかりおーと様にコメントもいただきましたが5月26日午前5時から午後1時までは内宮さん参拝できないそうです。*外宮さんには 参拝できます! ↑重要

伊勢海老

ひゃっほーい!今日も赤ーヽ(*>∇<)ノ

予定

Y田部長のゴールデンウィークの予定ですが神社のお仕事だそうです(^_^;)ゴルフも行くとのことですけどねー。

写真

会社であらたに登録する業者さんには色々な書類や会社案内を提出していただくことになっています。私「ここ、会社案内もいただきましたが どうしましょう? 大きな会社ですし 本社にPDFを送らなくても いいかと思うんですが」Y「そぉだねぇ〜(´・_・`) ん〜、…

通院

ちなみにY田部長と同じ歯医者に通っています。歯医者にて - 今日より素晴らしい明日を最初に行ったときに書く書類に「紹介者」の記入欄がありましたがY田部長の名前を書くと「え、あの歯石取りながら 電話に出ちゃう人の紹介? 大丈夫なの?」と思われそう…

歯が弱い

ずっと歯医者を避けていたため歯の治療が長引いてます(^_^;)ウチの父方の従兄が「ウチの家系は歯が弱い」と(^_^;)たしかに亡くなった伯父も総入れ歯…ウチの父も総入れ歯…亡くなった母も歯が弱かったし…・・・・・・・( ̄◇ ̄;)整体師のYちゃんによると唾液の…

地震

本日地震がありましたが気象庁|地震情報震度2で愛知県大騒ぎ(^_^;)【地震】ついに愛知県東部で地震!南海トラフに影響?とネットで不安|面白ニュース 秒刊SUNDAY震度2でこんなに大騒ぎなので南海トラフ地震が起きたらどうなってしまうのでしょう(>_<)いま…

更新

昨日は頭痛で 更新しそびれました<(_ _)>更新といえば会社の電子地図を更新するのかどうかY田部長が悩んでいました。Y「地図、新しくするかなぁ(´・ω・`)」私「ちょっと待っててくださいね」私「Iさん、地図は新しくしますか?」Y「高いからしばらくは …

やったね

フィギュア・宇野の4回転フリップ 国際大会で初成功 | NHKニュース昌磨くんやったね(^o^)b羽生クンがまた燃えるんだろうなー。オリンピックで4回転アクセルでも出そうですね。私が生きているうちに5回転を跳ぶ人が出てくるのかしら… もしそうなったらすごい…

モテるということ

整体をしてくれるYちゃん(私より7歳下)と老化の話をしていました(^_^;)最近は興味がある事でも面倒くさいという気持ちのほうが勝ってしまう、などなど。そして、Y「アラフォー独身のあるお客様も 気力がないみたいで 『最近モテたいと思わなくなった』 …

はちみつ

一昨日起きたら歯茎に口内炎が…(>_<)悪夢のせいだな、きっと。と、夢のせいにするのは簡単ですがそれより早く治したい…( ̄ー ̄;)友人が口内炎にはプロポリスと言ってましたがプロポリスは高いので(^_^;)とりあえずはちみつ、ぬっておきます<(_ _)>口内炎には…

祈る!

地震雲でないことを祈る!

シュレッダー

先日会社のシュレッダーが壊れたのですが修理不可能でやっと、新しいシュレッダーが入りました。Y「シュレッダー、来たぁ(^。^)?」私「シュレッダーするものありますか? 代わりにやりましょうか?」Y「金物、分けなくちゃ(´・_・`)」私「クリップくらいなら…

どうかしてる

自分の弱さを盾にして生きている人はたくさんいると思いますし 自分も気がつかないうちにやっているのかもしれないけれど自分の弱さを鉾にして相手を脅迫し思う通りにさせようとするのは絶対に許せません。

帳消し

昨日熱田さんにお参りしてその後 お不動さんに御礼参りをして、友人と食事後、デパートをハシゴして歩き回ったのですがチョコレートをまたたくさん食べてしまいorz帳消しどころじゃないなぁorz人間ドックに向けて調整せねば。人間ドックのためにダイエットす…

おまいり

久々に熱田さんにおまいりに(^人^)・・・・・中国人だらけやん( ̄◇ ̄;)う◯さっ!!と神様の前で思わずぼやいてしましましたが(神様ゴメンなさい(>人<;))ま、私たち日本人もバブル時代海外に行ってそう思われていたのでしょうね( ̄ー ̄;)因果は巡ってく…

デマと善意

こういう非常時はデマが流れやすくなると思います。悪意でやる人は本当に酷いと思いますがこういうとき善意の気持ちでデマを広げてしまう人もたくさんいると思います。【拡散希望】を疑え! 東日本大震災でのデマツイートやチェーンメールを考える | ガジェ…

Facebook、どうした?

被災地からかなり離れたところに居るのですが…

地震

九州、とくに熊本地方の方、どうかご無事で…この先も余震があるかもしれないのでお気をつけください。

伊勢の土産

先日義伯母にものすごくよくしてもらったのでなにかお礼を…と考えましたが何も浮かばず( ̄ー ̄;)そうだ、伊勢に行ったときに何か買って贈ろう!名案d(>∀<。)と思ったのですがよく考えなくても伊勢の美味しい土産は日持ちしない・・・・・・・orz京都行って…

恐竜は滅びたけれど辰年が十二支にあるし、タツノオトシゴもいるし、タツノコプロも手伝って(?)龍は存在するものだと割と大きくなるまで勘違いしていました(^_^;)十二支の中で唯一存在しないのが龍だけなのですがなぜでしょうね?また九頭龍社にお詣りし…

ペットボトル3本

髪を切ってくれるYくんはサーフィンをするそうですが昔より6キロ太ってしまったそうで*それでも細いのですがサーフィンするときに困るとのことです。私「えー、そんな風に見えませんよ」Y「rainbowstationさん、 よく考えてください。 6キロということは …

質問

転勤して単身赴任をしている乙女座倶楽部のKさんからメールが来ました。「単身赴任から戻った Tさんから 電子レンジをもらったのですが 電子レンジに 焼きそばのニオイが こびりついています。 どうしたらいいですか?」・・・・・あたしゃ質問箱か( ̄◇ ̄;…

下腹部の痛みと打撲

昨日はまた更新しそびれまして(^_^;)申し訳ありません<(_ _)>なんだか先日から下腹部がしくしく痛く。その半日前くらいから仙骨の端が痛いなーと思っていたのですが…仙骨のゆがみと婦人科系は結びついているので関係して痛いのかなーと思っています。という…

自由な時代

『パタリロ!』TVアニメDVD-BOXがスペシャル・プライスで登場 GWは〈翔んで埼玉祭〉 - CDJournal ニュースこんなアニメがやっていたなんてなんて、自由な時代だったんだなと。批判しているワケではありません。自分の雑学の半分くらいはパタリロから学んだ気…

整理整頓

年度も新たになりすこし職場の整理整頓をしました。Y田部長の机の上もすこし整理整頓しました。私「キレイになりましたねー」Y「んんん〜、 でも、おれの、心の中は、 汚れてるぅ〜(´・ω・`)」Y田部長、なにかあったのかな(^_^;)?

勤め先

先日Y田部長に住宅地図が見たいと言われました。私「どこの地図ですか?」Y「◯◯市〜(^o^)♪」 ↑自分の家付近ですY田部長の家の近くにはお稲荷さんがあります。私「ここが例のお稲荷さんですね」Y「そぉ〜(^。^)♪ おれは、ここで、 働いてるぅ〜(^o^)♪♪♪」…

花曇

青空でないのが残念ですがそういうときもありますね。今日、はじめて花を見に行ったのにもう葉桜になりつつありちょっと寂しい気がしました。自分の都合なんですけどねー。