今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉と…

秋の花粉?周りで鼻炎の人が多くなりました(^_^;)自分もですが(^_^;)そして。いつの間にか話題にならなくなっていましたが。再び。お隣の国でPM2.5が問題にっ((((;゚Д゚))))))・・・こっち来ないで〜(T_T)とだけ言っていればいい問題ではないけれど。これから…

たまには「お題」でも書いてみる

今週のお題「秋の味覚」 今日、伯母手作りの 「栗きんとん」 が届きました。 毎年た~んまり届いて、 自分にとっては お手軽に 食べられるものでしたので。 売られているものの 値段を見て 商品詳細 栗きんとん|すや びっくり!!!!(◎_◎;) しかも。 伯母…

いくらでも(^_^;)

今日はパン教室。 リッチな パンばかりでした(^_^;) おまけに 先生が 失敗したぁ〜という 生地で キッシュを 作ってくださり、 それもぺろっと いただいてしまい。 食べ過ぎて お腹いっぱいで 帰ってきました(^_^;) 涼しくなったから 今日の夕飯は グラタン…

死ぬかと思った

写真とタイトルが不釣り合い(^_^;)?ホルモンバランスのせいか、日暮れが早くなったからか、一気に涼しくなったからか、それとも、あまちゃんが終わったからか今日は気持ちがどんよ〜りしていました。買い物に出かけて運転しながら空が綺麗だな、と思って。…

やる気

ウチの会社のMさんとの会話です。M「C社の女の子、 電話の感じいい♪」私「どう感じがいいんですか?」M「んー、やる気がある」私「やる気のない感じの人も いるんですか? 」M「ん、たまにねー 」すると、Y田部長がY「俺と一緒ぉ〜♪♪♪」と(^_^;)M・私「…

CS

「 CS 」・・・クライマックスシリーズ?あっ。楽天パリーグ優勝おめでとうございますm(_ _)m…ぢゃなくて(・Д・)ノ衛星放送?…ぢゃなくて(・Д・)ノコンサドーレ札幌?…ぢゃなくて(・Д・)ノセシウム?…ぢゃなくて(・Д・)ノCustomer Satisfaction顧客満足。先…

インデックスの貼り方

「rainbowstationさんは インデックスをうまく 貼りますねー 」と言われるようになりました。昔は、本当に本当に下手で下手で。・・(>_<)・。ちょっと経理をやった際…台帳に貼ったインデックスのぐちゃぐちゃなことと言ったら(^_^;)今も自分としてはダメ〜…

方角、東南よし

6月に椿大神社、9月に戸隠神社、そして赤坂氷川神社にて引いたおみくじ全てに書いてあり、気になることがあります。「方角、東南よし」え〜っと、どちらかというと、南西の方(伊勢神宮)へ行きたいんですけど(^_^;)東南って・・・・・・浜岡原発( ̄◇ ̄;)?…

自分の特徴を、相手の利益にするには?

整体の講座でたんまりの宿題が出ましたー(−_−;)考えたくなくて置いておきましたが。そうも言ってられない…中でも自分にとっていちばんハードルが高いのが「自分の特徴を 相手の利益に変換する」・・・( ̄ー ̄;)ええ〜っと、自分の特徴?怒りっぽい?うる…

呼んでしまった?

先日、香りでニオイは消せないなんてことを書いたのですがhttp://rainbowstation.hatenablog.com/entry/2013/09/19/230127・・・( ̄ー ̄;)そんなことを書いたら粗品でアロマ柔軟剤がキターΣ( ̄。 ̄ノ)ノアロマ柔軟剤と同じ袋にジュースが入っていてジュースの…

意味不明父さん

賞味期限の迫っているお菓子が2品。バームクーヘンと大福。父に「どっち食べる?」と聞いたところ「腹ふくれているから、大福」・・・( ̄ー ̄;)普通、逆な気がするんですけど。長年父娘をしておりますが未だ意味不明なことも多いです。人生修行ですわ( ̄◇ ̄;)

信じる

昨日ははじめて足踏みリンパケアを受けてきたのですが。初めての感覚で気持ちよかったですヽ(^▽^)ノ世の中色々なリラクゼーションや癒やしの方法があります。とても、勉強になります。でも、色々なセオリーがありますので、たまに、「ん〜、これ、 前に教わ…

えええええっ((((;゚Д゚)))))))

だいたいiPhoneでブログを綴っておりますm(_ _)mOSのアップデートをしたのですが・・・・・・( ̄ー ̄;)画面が見辛いし色も目に痛い色になってるんですけどー( ̄◇ ̄;)…いつか慣れるのかしらー。

美と癒やしなのに…

友人がとあるイベントに出展するとのことでしたので。行ってきましたー。とっても気持ちよくリンパケアなどしていただき。土曜日の歩き疲れ解消d(^_^o)ひゃっほーヽ(^▽^)ノありがとうございました(^人^)そして、リンパケアをしてくれた彼女が言っていたの…

見世物父さん

整体講座の宿題で。レポート提出がありました。提出用に父の施術前と施術後の写真を撮りましたがテレビ見ながら横になっているときにお願いだからと練習台になってもらったので頭ぐちゃぐちゃ、服もダラダラだったので(^_^;)父「この写真、 誰かに見せるんか…

帰ります

明日は整体の講習があるので。帰ります(^_^;)古き思ひ出で最近の悲しい出来事を払拭てきたそんな一日になりました。明日からまた頑張ります(*^_^*)ありがとうございます(^人^)

青く 若く 苦し

海が見えました(*^_^*)ここからシーバスに乗って山下公園まで行ったなぁ(*^_^*)ベイブリッジ見に行って同郷の人に会っておごってもらったなぁ(*^_^*)ベイブリッジで・・・駐停車禁止食らったなぁ((((;゚Д゚)))))))青く若く苦し思ひ出です(^_^;)

港町

久々にやってきました港町…海が見えねぇ(^_^;)

氷川の神様

関東方面に参りましたので、赤坂氷川神社にお参りしてきました☆氷川神社の総本社はさいたま市の大宮で武蔵国一宮なのですが。なんとなく。赤坂氷川神社にお参りしようかな、と。丁度結婚式が行われるところでした。お幸せに☆まだ3時前なのに暗いなぁと思いま…

笠雲

富士山と。先日氾濫の危険性があったといふ富士川。富士山にうっすら笠雲?雨降るのかなぁ(^_^;)久々、首都圏へ参りますm(_ _)m

あまのじゃく

「天邪鬼」 な性格です。 消費税の上がる前に 車の買い替えと思っていた自分。 もう少し乗れるだろうと思っていた父。 ですが。 今日、自分の不在時に ディーラーの営業さんが 支店長に言われて 私を説得しようと、 新車の売り込みをしに来たそうです。 父は…

頭を垂れる

ウチの会社のY田部長、なぜだか何を言っても何をしても許されることが多いです(^_^;)そんなY田部長を見て、以前、元上司が「Yちゃんが言うと 話が通るのに、 同じことを 自分が言っても 同じ内容なのに 何故か話が通らない。 なんで?! 」と言ってました…

コンゴ の ハナシ

戸隠神社で引いた御神籤に 「氷川の神を信心すべし」 と。 え゙っ( ̄◇ ̄;) なぜ「素戔嗚尊」でなく 「氷川の神」限定??? 「素戔嗚尊」なら、 八坂神社か津島神社と 思うのですが… (↑行きやすいトコです(^_^;) ) 氏神様にも素戔嗚尊をお祀りした お社ある…

香りでニオイは消せない

柔軟仕上げ剤の臭いで体調不良、相談が急増/呼吸器障害も (THE PAGE) - Yahoo!ニュース 鼻という器官は 敏感であるそうですが、 すぐに慣れて麻痺してしまうそうです。 香水も自分で 「いい香り~」と思うまでつけると 周りの人は臭くて仕方ないという…(-…

ムシューハ

戸隠神社から長野市街に戻り。 せっかく晴れていたので 善光寺にお参りしました。 【信州 善光寺】 公式ウェブサイト 3度目にして、 仁王門を通るの初めて。 この仁王様は 高村光雲・米原雲海の作だそうです。 そして、 仲見世通りを通り、山門をくぐって。 …

長袖

長袖で眠ろうとすると暑いのですが( ̄◇ ̄;)長袖でも明け方は涼しくて冷えるし( ̄◇ ̄;)明け方との寒暖の差が激しいので皆様も体調管理にご注意くださいませm(_ _)mおやすみなさい。よき夢を☆

みやげ かいすぎ

善光寺参拝日記を書く気力がないので。お土産日記を(笑)結局食い気が全てに勝るぅ〜♪♪♪5年前の参拝の際に気に入ったお土産が、こちら。http://www.syunsui.com/shop/2009/04/10.phpこのゆべし、甘さ控えめでとても好きです(*^_^*)先日、別のゆべしを買った…

九頭龍大神様

さて。改めて。戸隠神社奥社と九頭龍社に参拝してきました。http://www.togakushi-jinja.jp/天照大神が天の岩戸に籠ったとき天手力雄命がその岩戸を投げて飛んできたのがこの戸隠山と言われているようです。もとの地の神様は九頭龍大神のようです。天手力雄…

なんじゃ、こりゃー

一泊二日で 長野に 行ってきました。 善光寺と 戸隠神社に行きたい! と思いまして。 本当はもう一カ所 行きたいところがありましたが、 スケジュール的に難しく 断念しました。 長野に着いて 宿に荷物を預けて。 そしてバスに乗って 戸隠神社へ。 でも。 で…

台風一過

今日はものすごく良いお天気でしたねー( ̄◇ ̄;)昔だったら「旅行、なんで今日じゃ なかったんだろう(T_T)」と嘆くところですが。「日焼けしなくて良かったじゃない♪」とか「これもいい経験じゃん♪」と、自然と思えるようになりました(*^_^*)そりゃ、晴れてる…