今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

インデックスの貼り方

「rainbowstationさんは
    インデックスをうまく
    貼りますねー 」

と言われるように
なりました。

昔は、
本当に本当に
下手で下手で。・・(>_<)・。

ちょっと
経理をやった際…
台帳に貼った
インデックスの
ぐちゃぐちゃなことと
言ったら(^_^;)

今も
自分としては
ダメ〜
と思うことも多いですが、
数をこなしたからか、
それなりには
できるようになったと
思います。

そして、最近は

「どうやったら
    上手く作れますか」

とも聞かれるようになりました。

ウチの会社は
A4色紙に
インデックスを貼って
使うことが
多いのですが、

自分のやり方としては、

まず、
他に一緒に
ファイリングする
書類と一緒に

インデックスを貼る前に
色紙を
二穴パンチで
穴を開けます。

なぜなら
インデックスを
貼ってから
揃えて穴を開けようと
思っても

貼ってしまうと、
揃えにくいんです(^_^;)

なので。
先に穴を開けてから
間にファイルする書類を挟まず、
色紙のみ重ねて
インデックスを
貼り、
後から、
ファイルする
書類に挟み込みます。

最近のインデックスは
うまく曲がるように
できているので、
貼るのが下手でも
昔のインデックスよりは
上手く貼れます。

あ。でも最初から
穴の空いた書類に貼る場合は、
上手く貼るしか
ないんですけどね( ̄◇ ̄;)

こんなことで
褒められても
全く出世できませんけど(^_^;)

どんな雑用でも
効率よくできると
幸せを感じマス♪

そして、
些細なことに
幸せを感じられるのが
いちばんありがたいです(^人^)

…今読み返しましたが、
写真がないと
辛い記事かもー( ̄◇ ̄;)

大変申し訳ございませんm(_ _)m