今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宇治橋の鳥居写真集

需要なんてないと思いますが( ̄▽ ̄)! 意外と最初のころの参拝は 晴れてはいなかったんですよね。 カメラの性能のせいもありますけど。 パラパラの雨が一回、 伊勢に向かう途中の雨が二回、 宿にいるときの暴風雨(?)が一回 ありましたが いままでは参拝の…

暑いのになぜそこへ…

ブラタモリの 高野山情報で はしゃぎすぎてしまいました。 申し訳ありません<(_ _)> さて。 rainbowstation.hatenablog.com の続きです。 どんな写真のポスターなのかは 忘れてしまったのですが、 どこへ行こうかなーと思って 顔を上げた瞬間、 そこに 伊勢…

奥様、情報ですわよ!

放送予定 | ブラタモリ - NHK 奥様←誰やねん ブラタモリ 三週連続高野山ですってよヽ(*>∇<)ノ 高野山は ブラタモリに向いている場所だと 思ってたんです。 自分が楽しみなだけやろ( ̄Д ̄)ノ って?

標高の高いところへ行きたいけれど

今年は猛暑になりそうとのことでしたが 関東のほうは連続の雨で8月前半は 気温が上がらなかったようですね。 rainbowstation地方は 猛暑日は数日でしたが 暑い上に湿気がひどく、 毎日息切れ状態です(´Д`) ここ数年、 残暑の中に伊勢神宮へ行ってますが 毎…

遣唐使船

いまでは船は当たり前に あるけれど 高級官僚が海の藻屑になる『遣唐使船ガチャ』のここがヤバイ!「困難はぜんぶ祈祷」「鑑真は仏欲センサー」「空海はURレベル」 - Togetterまとめ 鑑真さんは光を失い 阿倍仲麻呂さんは帰国できず それくらいは知っていま…

ほっこり その2

私はネコちゃんにほっこりしましたが、 最近、ウチの父は 「ひよっこ」 に出ている 「愛子さん」役の 和久井映見さんを見て ほっこりしているようです。 ウチの父、 来年傘寿なのですが( ̄▽ ̄;) 長生きできそうだなー。 (と毎回書いてる気がします) 和久井…

ほっこり

親子かな?

仕事力高め?

なんで天然石ブレスなんて作ったの? と思われるかもしれませんが 女子力高め - 今日より素晴らしい明日を 以前から、自分の好きな色や 光の多いものを身につけて テンションを上げる、というつもりで 気に入った石で自作して 身につけています。 効果のほど…

タバコ、きらい

Y田部長は タバコの匂いが嫌いです。 以前、現場事務所勤めのときには Y田部長以外、 事務の女性含め全員喫煙者だったので Y「肩身がせまいです」 とメールが来ました。 なので、 私「でも、支社のほうが窮屈ですよね」 と返信したところ Y「お察しいた…

ゴルフに行ってきた♪♪♪

私ではなく、 Y田部長が、 です( ̄▽ ̄;) 職場のSくんが 昨年転勤したNさんに お盆休みに ゴルフに誘われたと言っていたので 私「Nさん元気だった?」 と尋ねたところ、 なんと、 S「Y田部長も一緒でした!」 と教えてくれました。 Y田部長、元気だっ…

女子力高め

友人にプレゼントした余りの石さんとか 自分用に作った余りの石さんとか 合わなくて作り直しにした石さんとかを 合わせたら 女子力高めに…( ̄▽ ̄) どないしようかな(´・ω・)

手足の痛み

辛いものが苦手です。 辛いシシトウに当たるのがイヤで 自分では買わないのですが 会社のTさんの菜園でできた シシトウをいただいたので 伯父宅でもらったサツマイモとあわせて 天ぷらにすることにしました。 シシトウを切ったときに 強烈な香りでむせたの…

コミュニティバスの運転手さんに会いたいけれど

かつらぎ町の コミュニティバスの運転手さんには お会いしたいけれど 今年も、 丹生都比売神社ー高野山の 「高野山麓世界遺産アクセスバス」が 運行されるそうでヽ(*>∇<)ノ 丹生都比売神社|神社だより 昨年とルートが違う気がします。 九度山が重視されて…

苦手

タピオカが苦手です。 ナタデココは好きなんですが…(´・ω・`) 自分でも ずっとなんでだろうと 思ってきたのですが そういえば たらこも 明太子も 数の子も ししゃもの卵も 魚の卵の食感が 大嫌いなので (みんなにびっくりされますが) 丸くてプチっとしたもの…

お盆に思ふ 2

昨年亡くなった伯父は 頭もよく、字も綺麗でしたので 学歴のことなど、 疑問も何も感じていなかったのですが 祖父は家にあまり居らず、 祖母は早くに亡くなったため ウチの父などの親代わりで 伯父は、6人兄弟中一人だけ 中卒だったそうです。 ぜんぜん、知…

お盆に思ふ

父の実家へ行ってきました。 父の実家地域 (旧町内にコンビニスーパーなし) の医療に尽力された方の 本を読んできました。 田舎だからといって 命を諦めてはいけない …と言っても都会の人からしたら なんのこっちゃでしょうが( ´△`) 昔はこの地域は いち…

参拝について

参拝参拝って、 rainbowstationさん そんなに叶えたいことがあって 欲深いの? と思われてそうですね。 そうですね、欲深いです( ´△`) 世間とはズレた欲深さですね。 神社参りで運気が上がる! というような本が本屋にずらっと 並んでいますけれど、 どうな…

こ、これはっ!

特別展「運慶」公式サイト 大好きな運慶様ヽ(*>∇<)ノ 霊宝館での再会、の予定が… - 今日より素晴らしい明日を 高野山でお会いできなかったので、 絶対行くっ(`・ω・´)ノ

貧血、その後

まさか! - 今日より素晴らしい明日を まだひどくはないのですが 貧血になるので 薬を処方されたら 色々具合が悪くなってきて…( ´△`) ついに、かゆみが出てきたので やめてしまいましたorz 勝手にやめたらだめだろう( ̄Д ̄)ノ って? そうなんですけどー、 …

記事が少ないのは

最近記事が少ないのは あんまり参拝してないから に他ならないのですが( ´△`) 暑くて豪雨に遭いそうなウチは 出歩かないほうがいいのかな(´・ω・`)

本能

昨日は台風で 電車の運休が心配されたため 会社を早退したのですが、 (結局電車は動いてました) それより 気圧の低下で 眠いし頭は痛いしで 仕事にならなかったため 早退で助かりました。 どんどん本能的になってきているので 数年後には 冬眠でもしていそ…

まさか!

短気の原因 - 今日より素晴らしい明日を 今年度健康診断の血液検査の結果、 貧血で要観察になりました。 赤血球数は普通でしたが ヘモグロビンが少ない。 長年お世話になっている お医者さんに相談したところ 「まだまだ大丈夫だけど このままいくと貧血にな…

狛鹿さん

先日、友人と食事の約束をして 待ち合わせをしたら そこに、 赤い神社が…( ̄▽ ̄;) 大須春日神社 – 名古屋神社ガイド こんなところに 春日神社があるなんて、 全く知りませんでした。 そのとき、 友人との待ち合わせが19時だったので 鳥居の前で 遥拝するだけ…

ワンマン

6月の丹生都比売神社参拝の際に JR和歌山線に乗ったのですが、 そういえば 以前にもワンマン電車には 乗ってたんですよね。 大神神社への参拝の際でした( ̄▽ ̄;) 乗った電車が 和歌山行きだったかどうかは 覚えていませんが、 奈良から、 これ一本で行ける!…

逃げろ!

先日、Iさんが 研修を受ける前に レポートを提出したそうです。 キーワードは 「コミュニケーション」 と書いたそうですが、 研修でもコミュニケーションの 重要さを説かれ、 終わってから 自分の考えに、より自信を持てた! と喜んでました。 ↑なぜか、I…

害獣は神獣

有名な奈良のシカ、捕獲へ - BBCニュース 害獣は神獣とは… 因果な世の中です(>_<)