今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Y田部長と柄杓を語る

ついに、買ってしまいました(^_^;) jingukaikan.shop 神宮御造営用材残材ですよ!とっても良い香りですよ! 会社の隣にあるちいさな神社では、柄杓が撤去されていないので、新型コロナに躊躇してお伺いしておりませんでしたが、MY柄杓を手に、いざ参拝! そ…

エアコンを掃除しましょう

Y田部長と仲良しのNさん、ずっと喉の調子が良くなかったそうです。 N「ノド痛いからさー、マジでコロナかと思ったワケさ。ところが、今朝なんともなくなってるのよ! つまりさー、ホテルのエアコンは綺麗で、俺ん家のエアコンが汚れてたっぽくてさー。帰…

Y田部長が楽しみにしていたこと

Y田部長と仲良しのNさんが転勤で本社から戻ってくることになりました。物件の下見と引き継ぎでこちらに来ることになりましたが、Nさんが事務所に立ち寄る日は、Y田部長は検査の日でお休みになっています。 Nさんが物件の下見に来る日の朝イチに、Y田部…

気配を感じて

シュレッダーのところに、なにやら気配を感じました。 Y「・・・・・(´・_・`)」 私「どうしましたか?」 Y「シュレッダー、止まっちゃった。うごか ない(´・_・`)」 私「ちょっと待っててくださいねー」 □□ヾ(^_^ )カタカタ 私「直りましたよー」 Y「ありが、と…

来週は「そ」の週です

Y田部長、検査でひっかかり、毎週再検査があるそうです。感染リスクも高いので、在宅勤務も増やしています。 私「来週も在宅勤務ですね?」 Y「来週は、お盆で『そ』だから、出てくるぅ〜(^。^)♪♪♪」 『そ』って・・・( ・д・)? ? ? ? ? ? ・・・・・…

一期一会

rainbowstationさん、お礼参りってそんなに熱心にお願い事していたの?伊勢の神宮ってお願いことはしてはいけないところじゃないの?と思われるかもしれませんが、基本は手をあわせるだけです。特に内宮さんの前で手を合わせる際はいつも願い事なんて自然と…

実は出かけてきました

実は、7月のとある日、伊勢に参拝いたしました。 梅雨が長引き、豪雨災害も発生、いつお伺いしようかと悩んでおりましたが、とある日の伊勢の天気が良さそうでしたので、前日午後に決めて始発電車でお伺いしてまいりました。この日は家を出た時は大雨でした…

朔日餠再開です!

ご無沙汰してしまい申し訳ございません。Y田部長の検査入院&在宅勤務のため、書く気が失せておりまして(-_-;) Y田部長、検査結果があまりよろしくなく、8月も毎週検査らしいです(。>д<)←世界中に個人情報バラしてどうする! Y田部長はステロイドを多く服…