今日より素晴らしい明日を

慎みて怠ることなかれ

一期一会

rainbowstationさん、お礼参りってそんなに熱心にお願い事していたの?伊勢の神宮ってお願いことはしてはいけないところじゃないの?と思われるかもしれませんが、基本は手をあわせるだけです。特に内宮さんの前で手を合わせる際はいつも願い事なんて自然とどこかへ飛んでゆき頭の中は真っ白です( ̄▽ ̄) !

しかし、外宮さんの雰囲気って、なんとな〜くですが、Y田部長と相性が良い感じがいたしまして(*個人的感想です)Y田部長が本社に転勤後、外宮さんに参拝の際は「いつもありがとうございます。そしてY田部長のことよろしくお願いします( ̄人 ̄)」と祈っておりました。おいおい!何をよろしくなんだよ( ̄Д ̄)ノ!と突っ込まれそうですが、例のお師匠に「かみさまには全てお見通しだから大丈夫よ(๑˃̵ᴗ˂̵)!」と言われておりますので、これで良いのではないかと勝手に思っております。

さて。今回も密を避けるためにものすごい勢いで参拝いたしましたが、猿田彦神社さまにお伺いすることができました。

f:id:rainbowstation:20200804215345j:image
f:id:rainbowstation:20200804215334j:image
f:id:rainbowstation:20200804215338j:image
f:id:rainbowstation:20200804215341j:image

猿田彦さんは今年の正月、大行列だったため鳥居前にて手を合わせて

「またあらためてお伺いしまーす(^人^)」

と軽く祈念して内宮さんに向かいましたが、そのときはまさか今年の猿田彦さんへの初詣が6月の大祓後になるなんて思いもしませんでした。人生、無常の世、何が起こるかわかりませんね。参拝だって一期一会。一瞬一瞬を大切にしたいです。