今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

朝日を感じて

朝は苦手ですが

参拝のためならエンヤコラ(`・ω・´)

↑いつの時代やねん

 

カラスさんが鳴いている…( ̄▽ ̄;)!

雨降るかもなー、でも、

そんなときもあるさと支度をしたら

 

5時台なのに既に暑い( ̄▽ ̄;)!

 

ですが、

待っていたらもっと暑くなると思い

出かけました。

 

f:id:rainbowstation:20170828204819j:image

 

f:id:rainbowstation:20170828204833j:image

 

f:id:rainbowstation:20170828205345j:image

 

大好きな豊受の神様ヽ(*>∇<)ノ

 

まず一般拝所にてご挨拶をした後、

御垣内参拝をお願いしましたが

…二人目でした!! 

朝イチの方すごい!!!

(東京都の方でした)

 

でも…そうなんです。

御垣内参拝ということは

スーツです。

6時前なのにすでに

汗だく( ̄▽ ̄;)

 

せっかくの早朝参拝なのに

豊受の神様ごめんなさい(>人<;)

 

いつも、左側の出入り口から入って

宿衛屋の前から出ますが

今回は、左側の出入り口から出ました。

朝早くて空いているからかな…?

さらに汗だくに…

 

それにしても

お白石の白がまた美しくて

改めて感動いたしました(*^_^*)

 

rainbowstationさん

何をお願いしたのですか?

と思われると思いますが

 

御垣内参拝こそ

二拝二拍手一拝のみの

高速参拝なので

当然、お願いごとをする余裕は

ありません!!

御正宮は

個人的なお願い事の場でないですし

それがいいんです(*´艸`)

(毎回書いてますねすみません)

 

御垣内参拝を終えてから

再度、一般拝所にて御礼を申し上げ

御正宮をあとにして

多賀宮さんへ向かいました。

 

多賀宮さんはもともとは

「高宮」さんだったようで

高いところにあるのですが

とにかく湿気がすごくて

階段を登ったら

いつも以上に息切れ

↑体力皆無

 

でも、めずらしく

他に人がいらっしゃらなかったので

いつもよりはのんびりと

手を合わせることができ

f:id:rainbowstation:20170828210850j:image

 

感謝。

 

f:id:rainbowstation:20170828211604j:image

 

伊勢というところは

本当に、光の美しいところです。

 

最近、外宮さんも

人が増えた気がしますが

お伊勢さんに来られる方は

内宮さんだけでなく

是非、外宮さんも

参拝なさってくださいね!