今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自由研究

この時期夏休みの宿題について思い出す…自由研究と言う名前なのに学校からほぼ強制的にひまわりの観察をさせられたこと。それなのに学校から家に持ち帰ったひまわりをウチの母が日陰に植え研究としては最悪になったこと。おまけに母がひまわりの代わりに母が…

会社へ行くのが…

Twitter大人になっても逃げ場があるといいのにー( ̄▽ ̄)なんて言うと甘えだー!と、ぶっ飛ばされそうですが、大人になってそうした人も多いはず。日本は自殺率の高い国…なんとかしなくてはならない子供たちとともに病んでいるオトナの世の中もしっかり見つめ…

31日が飛ぶ

来月2日はY田部長、天敵のS様の会社へ打ち合わせに行く日です。そのときの資料をまた作成しなくてはなりませんがまだ指示がこなかったので昨日はY田部長より先に職場を退社しました。私「お先に失礼します」Y「おつかれさまでした(´・_・`)」私「来週はS…

Iさんの知らないこと

職場のIさんはとても頭が良いです。主に見ているテレビのチャンネルは教育テレビですし・・・( ̄ー ̄;)だいたい何事にも口では負けてしまうのですが、今日判明したこと。鉄ネタならなんとか勝てるっっっヽ(*´∀`*)ノ!!!・・・・・・・自分も鉄道のこと大…

乙女座倶楽部

乙女座倶楽部のワタクシは何事にも気が小さくて(ノ_<)物を送るときの配送伝票の控はもちろん会社でとってあるのですが発送するときはスキャンをとって相手先に発送メールを送ったりしています。どうも職場でそんなことしているのは自分だけかと思ってやらな…

傘とコーヒー

今朝は会社近くのコンビニのところでY田部長と遭遇しました。右手にコンビニのコーヒー左手にカバン。でも、雨が降り始めたので私がコーヒーを持ってあげてY田部長、折りたたみの傘を差しましたが、Y田部長は歩くのが早いのであっという間に会社に着きま…

修行

伊勢神宮にいつ行こうか考えています。瀧原宮や伊雑宮にも久々に参拝したいですし…しかし。いつも修行のような周り方をしてしまうのでのんびり回ってみたいですね(*^_^*)…大抵一人で参拝するので自分で調整すればいいだけなのですが。修行、好きなんだろうな…

合わない人への対処 と 災害

先日、ずっとお会いしたかったお姐様に久々に会ってなんの話だったか忘れましたが「その人と合わないと思ったら 速攻で逃げろ」と言われました。一緒にいたYちゃんは(*Y田部長ではありません )「そういうときは 合わせなきゃと思ってました」と。私は「…

去年のいまごろ

昨年のいまごろ (正確には、もう少しあとですが ) 「キミは やりたいことを やってこなかったよね 」 と散々ダメ出しされまして(^_^;) と言っても 実は結構 やりたい放題してきたかなー( ̄▽ ̄;)おかげで痛い目にもあってきたかなー( ̄▽ ̄;) とは思っていま…

おいしい お酒

アルコールアレルギーなので(^_^;)お正月の伊勢神宮でのお神酒以外はほとんどお酒は口にしませんが今日はお会いしたかった人に会えたので少々飲みました(*^_^*)今までのお会いした方のなかでいちばん度量の大きな女性(*^_^*)でも、不義理したままになってい…

伊勢からおさそい

昨日お仕事で三重県に行った上司より「サービスエリアで適当に 数も見ないで買ったんだけど」と「伊勢遷宮くっきぃ」をいただきました(*^_^*)遷宮終わったよね?と思われるでしょうが(^_^;)摂社末社など、古くなったところをこれから直したりするそうですよ…

メールの返信

Y田部長にメールでお伝えしたほうがいいな、という事項があったので(✳︎お仕事ですよ)メールしたところ返信がきました。「理解しました。Y田」・・・( ̄ー ̄;)?そんな難しいこと書いてないんですけどねぇ。

新しい携帯

Y田部長がおやすみを終えて出勤してきました。おやすみ前に「携帯、こわれたから 買いに行ってくる(´・_・`)」と言ってたのですが、そのときは代替機を借りたようでした。今朝、Y田部長の携帯が鳴って電話していたので新しい携帯にしたのかなーと思っていた…

大きさ

ここ5年くらいでかなり太ってしまいました。(ノД`)・゜。自分が思っている自分の大きさと違ってきていると思うので客観的に見てみたいのですがこの年齢になると人と写真を撮ることもなく(自撮りも当然ありませんが)だれかと鏡に一緒に映ることもないので街…

なつかぜ

真夏の風は暑苦しくてという風ではなく風邪をひきました(T_T)一晩扇風機の風にあたって風邪ひいた父のがうつったようで。風邪は「引く」ものなので自分にも引き寄せる要素があったんだろうなー( ̄▽ ̄)まだまだ暑苦しいですが皆様も涼むのは適度でご注意くだ…

日和見

日和見菌とは?腸内細菌のバランス | 善玉菌のチカラ4月の唇の手術で抗生物質を服用してからお腹の調子が悪くなり乳酸菌を以前より積極的に摂るようになりましたが日和見菌、こんなにいるんですね。でも、人間も自分含め日和見している割合ってこれくらいな…

一本・二本

上賀茂神社の立砂の松葉は左が三本右が二本ですが一本二本だったら波平さんと海平さんなのにー(*`艸´)↑不敬罪神様、申し訳ありません(>人<;)上賀茂神社の立砂は神々しいですが立砂は地鎮祭で盛ったり身近なものでもありますよね(*^_^*)↓Y田内匠頭作(再…

三本・二本

これこれっ(*≧д≦)これとっても大好きなんです(*`艸´)左に 松葉が三本右に 松葉が二本でもなんで砂に松?と思っていたら同行の人が「昔、海だったんじゃない?」と。まさかぁ(* ̄∇ ̄)ノ、と思ったら京都盆地、そんなこともあったんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/…

十五の夜

京都への旅にお誘いがあり丁度、清水寺の千日詣りの日でしたので夜の特別拝観に行ってきました。・・・あちこち行きすぎ、という批判はさておき(^_^;)すごい人出だったので内々陣の拝観はしませんでしたがお盆の夜これまでに亡くなられた数多くの方が安らか…

お朝事

一昨年善光寺に参拝したときは台風が来ていてこんな風でした↓善光寺さんのお朝事のお数珠頂戴に参加したかったのに誰も並んでなくて(^_^;)なので体調がよければ早起きして今度こそ!と思っていました。お朝事があさ5時半からとあったのでお数珠頂戴はもっと…

うみのかみさま

先月末に長野へ行ったことを書かないままでした(^_^;)戸隠神社ではおみくじは神職の方が祝詞を唱えておみくじを引いてくださるのですがあれ、吉とも凶とも書いてない…平って何っΣ( ̄。 ̄ノ)ノある意味大吉より珍しいのでいいのかな?と思いつつ、その後善光寺…

ほんとうのこと

職場のある人が同じ部署の2人の話の整合性が全くなく困っていました。仕事の内容ではなく人の話なので業務に支障はないのですが(^_^;)片方の人が話すことはその人にとってのほんとうのことだろうしもう片方の人が話すこともその人にとってのほんとうのことな…

のび太並

会社のIさんが突然、I「最近、のび太並に寝るじゃんねー」と言うのでのび太並とはどういうこと?と聞いたところI「寝る…入眠ってかんじじゃんねー」・・・(^_^;)Iさんは本当はとても賢い人なのですがとてもよく寝ます。お昼もアラームかけて寝ています(^…

30年

日航機123便墜落事故より30年。私がなにか言える立場でもないけれど。その2週間ほど前にはじめて乗った飛行機が日航のジャンボ機だったので他人事ではなかったといつも思っています。日航からジャンボ機は姿を消しましたが飛行機の事故はなくなることはなく……

Y田部長、なつやすみ

Y田部長、この暑いのに明日はゴルフコンペだそうです。Y「景品たのまれたからぁ〜♪ 買いに行かなくっちゃぁ〜♪ 15000円〜(^o^)♪♪♪」と、今日は半休になりました(^_^;)Y田部長、一週間ほどおやすみになりますのでしばらくは寂しいですが(T_T)また来週、よ…

宇治

Y田部長、今日は大きめのペットボトルのお茶を持ってきました。私「今日は、大きめですね」Y「なんか、宇治って感じ(^o^)♪」私「そうですね」Y「宇治金時って、 感じだよねぇ〜(^o^)♪♪♪」私「・・・( ̄ー ̄;)」そっち?!決して甘くはないと思うのですが(…

粉塵爆発

台所で火をつけたフライパンの上で、小麦粉をふりかけた自分が悪いのですがあやうく火事になるところでした(´Д` )小麦粉で大爆発?意外と知らない粉塵爆発の恐怖 - NAVER まとめ先日善光寺のおみくじで凶をひいてしまいましたが(´Д` )凶をひいてがっかりする…

立秋

立秋とはいえ汗だくですが(^_^;)でも今日はツクツクボウシが鳴いてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノいくらなんでも早すぎじゃないかな(^_^;)それとも地球上でなにか変化があるのかなー。

ケトン体

今日は 人間ドックの日でした。 増えすぎた 体重をなんとかせねばー(。>﹏<) と、 骨盤体操と デトックススープと シリアルと 蕎麦の生活をしました。 おかげさまで 5日間で 2キロ体重減らしましたし 血液検査は異常ありませんでしたが なんと。 尿検査でひっ…

ハイッ!

世界水泳のおかげで仕事をしていても「ウルトラソウル!ハイッ! 」ばかり頭をグルグル…こんな時期に監査のせいで忙しいのに〜(。>﹏<)