今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眉間が緩む選択

先日放送されたテレビ番組と昔の友人に会ったことが重なり昔のことが自然と浮かんできて少し苦しい思いもしたりしていました。 あのとき、自分の選択が違っていたら結果が違っていたのかも…などと思って勝手に苦しくなって眉間にシワが寄ってしまうけれど ふ…

春だから

一昨日、一人お花見をしていたらイヤホンをしたじぃちゃんがシャウトしながら歩いていきました( ̄▽ ̄) 春ですねぇ。 しかし、じぃちゃんたちもロックを聴く世代になったのかなー。

一人花見は寂しい?

一人で花見なんて寂しいですねー(ノ_<) と思う方もいらっしゃるでしょうが 一人を楽しめるのって大事だなーと。 世間から孤立しない程度に一人を楽しみたいですね( ̄▽ ̄)!

毎年恒例

一人花見🌸

ほかの、125社めぐりについて

今回、2018年3月の伊勢巡りはこれが最後です。おつきあいありがとうございます。 神宮125社の外宮めぐりはいちばん最初に職場の人と参拝した際少しチャレンジしたのですがいくつか見つけられなかったですし駅と反対側のほうはお伺いしてないのでいつかお伺い…

ひっぱりすぎでごめんなさい、でも、伊勢が好きだから

おはらい町のへんば餅さんが行列だったので伊勢市駅前のへんば餅さんへ! 名物 へんば餅 こちらも、中でもいただけますよ! 少々落ち着かない内装ですが*個人的感想です そして、カミノコーヒーさんにも(*^_^*) [食べログ]アクセスが制限されています カフ…

ほんとうのしあわせ

宇治橋前です。 この日の内宮さんの参拝ですが緊張して失敗したことがあり(^_^;)↑恥ずかしくてとても書けません写真のみで… すみません(。-人-。) 相変わらず手かざし集団がたかっている四至神さまのしめ縄が外れているのが気になりましたが(>_<)(自分が参…

やっと開通!

高野線(高野下駅~極楽橋駅)の運転再開について|南海電鉄 3/31始発より運転再開だそうですヽ(*>∇<)ノ と言っても、新年から始めたことがあるのと、残業が減ったことで貧乏なのでしばらくお伺いできそうもないのですがorz

内宮めぐりコンプリート

「あんた、神宮125社巡るといい」 伊勢で地元の方に話しかけられた際、たまーに言われるので気にはしているのですがお伺いするのに大変な場所もあるのでなかなか実行できずにおります。 では、実行できるところはちゃんとお伺いしようと、 内宮前なのにおは…

暖かく、温かい

月讀宮さんにいちばん近いバス停は「中村町」なのですが、ちょいと、微妙な位置なのよね… バス停で待つ間に先に進めそうなのでここから内宮前までは歩きです(ง •̀_•́)ง まずは、猿田彦神社さんへ…暑いです。ダウンコート要らん…やはり、伊勢は暖かく、温かい…

壮観

老後の夢は外宮さんの山田地域に住んでたまーに高野山へ行く生活…外宮さんの地域は標高が低いのが心配、イヤ、それより老後の資金心配しろ( ̄Д ̄)ノrainbowstationです(ー ー;) さて、再び徴古館前からバスに乗って月讀宮さんへ。こちらの神さまには本当に良く…

早咲きの桜

徴古館前でピカチュウバスを降りて倭姫宮さんへ 昨年は年末しかお伺いできなかったので今年は早いうちに、と思いまして。 最近は帰りは徴古館前の道を通るのですが早咲きの桜が咲いていました(*^_^*) 得した気分(^。^)♪ …実は、徴古館にはお伺いしたことがな…

ピカチュウ

十年前なら外宮前から徴古館前まで歩いたのですが腰も痛いのでバスで向かうことにしました。 外宮前のバス停には臨時バスが。三重交通の案内の方が「ごめんねー、これ徴古館前停まらないバス」と。その次のバスは庁舎前経由でそれも徴古館前には停まらないバ…

心の拠り所

伊勢神宮日記は今日はおやすみをいただいて<(_ _)> ゴメンナサイ(。-人-。) よく寄っているカフェに今週はじめて顔を出したのですが仲良しの店員さんに「体調崩してたんですか! 今週誰も顔を見てないって、 みんなで心配してたんですー(>_<)」と(・_・;) 単に…

昼げ

以前から気になっていたあそらの茶屋さんのお昼をいただきに伺いました! この日の朝食がすごく混んでいたそうでお昼の支度に時間がかかるとのことでしたが早めにお伺いしましたし美味しいので全く気になりません! 自分は珍味は苦手なのですがこちらのもの…

今回は忘れない!

いつもお宮の写真を撮り忘れる月夜見宮さんです(^_^;) 今回は忘れずに! 摂社の高河原神社さん でも、ここは、やっぱりこの木よね! ゆっくりできたおかげでこんなところまで根が張っているのに気付いて …こんなに何回も参拝しているのに今まで気付かなかっ…

外宮さん別宮巡り

お正月は別宮さん巡りができなかったのでまずは多賀宮さんへ。日曜なので行列!でも、ゆっくり巡ろうと決めていたので並んで参拝。 参拝し終えたら行列がさらに伸びてました! 個人的なお願い事が許されているから行列ができるのでしょうけれどなぜ個人的な…

大きなかみさま

少し前にあそらの茶屋さんについて書いたのでもうそろそろだろうと思われたでしょうが… 伊勢神宮に参拝してきました! 近鉄急行にしようと思いましたが花粉症と腰痛があったのでこれで(と毎回特急にしてしまう(-_-;)) でも、いつもより一本遅い電車です。 …

祈 〜花〜

皆さまのこころに美しい花が咲きますように

こんなんあるんですか

www.yamazakipan.co.jp 今日コンビニで見かけたのですが買う勇気がありませんでした(-_-;)

まさかの、海の神さま

昨年、どうしてもあそらの茶屋さんの「御饌の朝かゆ」をいただきたくて外宮さん早朝参拝後、 1人寂しく並んだ甲斐もあって(笑)美味しい朝かゆに非常に満足したのですが 欲望ふたたび。 あそらの茶屋さんのお昼のお膳もいただいてみたいなぁとホームページ…

防災忍者

もう少しできると思ったのですが(-_-;)

餅は外せない

だから痩せないっーのに(^_^;)

過去帳が読めるようになりたい

「漢文は社会で役に立たない」と切り捨てる“意識高い系”の勝ち組へ | 文春オンライン これについて述べるには自分の知識量が足らなすぎですが漢文は必要だと思います(>_<) 私は古典は得意でしたが漢字テストも漢文も苦手で学生時代は本当に勉強したくなか…

お初

前回の熱田さんの参拝で宮きしめんさんが長蛇の列だったためいちばんリベンジしたかったのは宮きしめんだったのですが(やはり食い気) 今回は友人と白えびかき揚げ宮きしめんをいただきました(*^_^*) 普通の宮きしめんは「赤つゆ」でしたが白えびかき揚げ宮…

リベンジ

前回一月にお伺いした熱田さん。人が多かったりなど心残りの参拝となったため友人とお伺いしてきました! 神社は晴れが最高( ̄▽ ̄)! 結婚式!おめでとうございます(*^_^*)お幸せに!! 毎回、五平餅っぽいと思うんですが何の意味があるのでしょうね( ・ω・)…

血が騒ぐ

高校時代、部活の大会が長野だったのでその時に善光寺さんに参拝してから何回かお伺いしています。 結構大衆的なお寺なのに(失礼)なぜか気になってしまうのは何故かしらと思っていたのですが 私の父方のその父方のひいじいさんが用があって草津へ行く際に…

おなまえ

ウチの父が好きな番組がこちら人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ! - NHK 苗字といえば社会人一年生の昔の職場で電話をくださったお客様、何度聞いても苗字が聞き取れませんでした。注文の詳細は、FAXを送ってくれるとのことだったので折り返し電話を…

捨てたもんじゃない

友人から聞いた話です。 友人の職場のNさんという方が 同じ職場のTさんのいう方に 色々嫌がらせをされていたそうですが Nさんは きっと自分の勘違いで Tさんがそんなことするはずはない とずっと思っていたそうです。 TさんはNさんだけでなく ほかの人…