今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Y田部長、顔色が悪化する

Y田部長、歯の治療に行きました。 Y「おひる、まだ食べてないんだよぉ〜(´・_・`)」 なんだか具合が悪そうです。 私「顔色がよろしくありませんが、大丈夫ですか?」 Y「いっぺんに、10本、治療したんだよぉ〜(´・o・`) 11万、かかった(´・_・`) まだ、これから…

Y田部長の明日の予定

Y田部長、Nさんと行く予定していた安全パトロールが延期になり、明日になりました。明日の行程について真面目に話をしているのかと思ったら、なんか、様子が違う… 明日のお昼ごはん のお話でした(-_-;) さすがというか、何というか(^_^;)

高野山へ

実は、こちらに当選いたしまして otent-nankai.jp お伺いしてまいりました!!私がお伺いした時点はすこしだけ紅葉しておりました(*^_^*) 高野山の紅葉の季節のほうが天気も良さそうですし、高野山の紅葉の色はとても好きなのですが、絶対に密になると思い、…

Y田部長、書類を捨てる

Y田部長から預かっていた書類がありましたが、その書類は使わないことになりました。Y田部長がシュレッダーのところにいたので、ついでに聞いてみました。 私「これは、シュレッダーしていいですか?」 Y「いいよ(^。^)♪」 私「じゃあ、ついでに捨てちゃい…

Y田部長、ハンコについて

Y田部長のシャチハタ印が薄くなって、Nさんから N「コピーとるとうつらん!」 と言われたそうです。 Y「おれは、影が薄いから、ハンコも、うすい(^。^)♪♪♪」 そんなことありません(-_-;)

おかげさまを感じる

車のドアに指を挟んでしまいました。 かなり昔、勢いよく閉めた襖で指を挟み、腫れ上がり方が尋常でなく、襖で挟んだといってもなかなか信用してもらえなかったのですが、大学の保健室で「それ、骨にひびが入ってるかもよ」とも言われたくらい酷いものでした…

Y田部長、講習会に行く

Y田部長、昨日は講習会でした。 Y「おれの、感覚だと、点数は、満点 だったぁ〜(^。^)♪♪♪」 私「よかったですね」 Y「点数、関係ないって(´・_・`)」 まぁ、満点取れそうなテストは、そんなもんです(-_-;)

Y田部長、習慣を語る

Y田部長、歯医者へ行ったそうです。 Y「インプラントじゃないのに、治療に、150万円かかるって、いわれた(´・_・`)」 私「高いですね」 N「高い!その金でゴルフクラブ買おうぜ!」 私「歯は大事だからゴルフクラブと一瞬にしたらダメですっ! 歯と目は治ら…

会社のとなりの神社に参拝して

神宮会館にて柄杓を購入いたしましたので、会社のとなりの神社に毎朝参拝して1ヶ月とすこし経ちました。(*出勤時のみです) 実は、毎日参拝するつもりはなかったのですが、会社の御偉方のSさんとその神社でお会いし「毎日参拝している」とお聞きして、私…

人の話は最後まで聞きましょう

「副大統領、私が話しています」。話を遮るペンス氏にハリス氏がピシャリと反撃【副大統領討論会】 | ハフポスト 職場のM沢さんが、ゴミ捨て場について尋ねてきたのですが、説明を全部聞かないうちにかぶせて話し出すので 私「人の話は最後まで聞いてから話…

Y田部長、自分を見失う

9月末期限のとある社内申請書類をY田部長とふたりで取りまとめています。乙女座倶楽部のKさんのグループ全員が9月末期限に間に合わなかったのですが、 K「周知を忘れてました」 とのことで、急遽集めていただきました。 Y「書類 揃ったからねっ、デー…

さすが師匠 その2

Y田部長に頼まれた書類を手違いで別のところに送ってしまい、落ち込んでおりましたが、Y田部長も Y「あのね、I田さんからね、送ってもらっちゃった資料ね・・・・・・・シュレッダーしちゃった(ノ≧ڡ≦)☆」 私「・・・・・・・( ̄▽ ̄)!!!」 と!!再度、…

手違いで

Y田部長に急ぎで送付を頼まれた書類がありましたが、手違いで別のところへ送ってしまい、再発行をしてY田部長が直接届けてくださいました(。>д<) 私「大変申し訳ございません(´•̥ ̯ •̥`)」 Y「いつもは、ミスなんてしないのに、珍しい ね(^。^)♪」 Y田部…

Y田部長と空模様

中秋の名月のお話のつづきです。 私「今日は晴れてよかったですね」 Y田部長、ブラインドから外を覗きました。 Y「いい天気、だねぇ(^o^)♪♪♪」 私「そうですね」 ・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ Y田部長、外をみたままです。 私「あ…

Y田部長とお星様

今日は10月1日ですが、中秋の名月でもあります。 私「今日は中秋の名月ですね」 Y「中秋の名月って、歌あったよね(^。^)♪」 私「ありますね、ええーっと、ウサギが出てきますよね(-_-;)」←思い出せない Y「三つ星さん☆と五つ星さん☆が、って、歌だよねぇ〜(…