今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、変 その2

「草薙剣、欲しいよね」 なんて不届きなことを発言した人と 熱田神宮にお参りしたときに 神楽殿の前で足が動かなくなったことを 思い出しましたorz その大人気(?)の 草薙剣については とてもややこしいし 御祭神 「熱田大神」 と言われてもピンと来ないし…

冬なのに食欲旺盛で

昨日の話の続きの前に 申し訳ございませんが… 正月から食べ過ぎだったことと、 昨年末からの 頭痛など体調不良で 運動もしていなかったので 旧正月を機にやせねば(`・ω・´)! と思ったのに またもや、 大福を買ってしまった情け無い自分… 赤米大福|季節菓…

なんか、変

もともと、寺社好きでしたが 神社が本当に好きになったのは 伊勢神宮へお参りしてからで それもまだ10年ほど前… 神宮ファン歴は かなり浅いです(^_^;) 幼い頃からお世話になっている 熱田神宮にも参拝しますが … 「熱田神宮は伊勢神宮に次いで」 とよく記さ…

旧正月

今日は 旧正月ということで 改めて あけまして おめでとう ございます<(_ _)> また伊勢に詣でたワケでは ありません( ̄▽ ̄;) ウチの会社の 乙女座倶楽部のKさんが 先日、 伊勢神宮で ご祈祷を受けたとのこと! (会社の偉い方の同行です) ご祈祷のご案内|…

大楠

熱田さんの大楠 電波系友人が 「ここから電波を受けて 躁になった」 と言い張るので 楠好きな私ですが、ここは 「友人が電波を受けた大楠」 という認識でした。 弘法様お手植だったのですね( ̄▽ ̄;) 何度もブログに載せてるし だれかのお手植だったなーとは …

調子悪いのに大吉の意味

今日は所用があり 仕事をお休みしたのですが 用事の前に 熱田神宮へ参拝しました。 良すぎるお天気。 ありがとうございます( ̄人 ̄) 初、宮きしめんです(*^_^*) 初、 は今年初ではなくて 実は人生初( ̄ー ̄;) もちろんこちらも 食べ過ぎです( ̄Д ̄)ノ 上知我…

縁起担ぎ

Y田部長は ウチの支社の 縁起担ぎ担当でしたが、 特に 豊川稲荷さんへ行くときに 張り切っていました。 そんなY田部長が転勤してしまったので 豊川稲荷さんへの参拝予定が 決まらない((((;゚Д゚))))))) 私はお稲荷さんはニガテですが (豊川稲荷さんは仏閣…

雨が好きな時期もあった

「休み時間は1人で過ごすよりも友達と楽しむべき」という教師の投書に様々な意見が寄せられる「押し付けないでほしい」「遊ぶことも大事」 - Togetterまとめ 今は晴れが好きですが 小学校時代は 晴れの日の長い休み時間には 必ず外へ出て遊ばなくては ならな…

女子力に欠けるので

ワタクシ、 女子力が、ございません。 低いとか ゼロとかでなく すでに マイナスですね。 そんな自分と 整体の先生との先日の話題は 「切腹について」 ・・・・・( ̄▽ ̄;) 「私、切腹詳しいんですー」 と言う先生(30代女性)に 本まで紹介していただきまし…

アイスバーン

今日は Y田部長のことを 「まぶしくて拝まんといかん」 と言っていた Sさんと ☆今日から☆席は☆パワースポット☆ - 今日より素晴らしい明日を お話しました。 Sさんが、昨年よく仕事で行った地域は Sさんのお父様のご実家付近だそうで そこも、山奥です。 …

まるでスキー場

久しぶりに Y田部長から お電話がありました。 Y「Y田で〜す(^o^)♪」 私「こんにちは。 お元気ですか?」 Y「あんまり、元気、ない(´・_・`)」 私「あらあら、それは辛いですね。 ところで法事は大丈夫でしたか?」 Y「なんで(´・_・`)?」 私「すごく雪降…

肝臓をいたわる

会社のIさんが 以前、ハバネロソースにはまったとき 「肝臓の数値悪化したから やめたじゃんねー」 と言っていたのを思い出しました。 私は辛いものは苦手ですが 以前、黒胡椒せんべいにハマったときに やはり、調子悪くなった覚えが(-_-;) ↑弱すぎ もちろ…

やる気が出ない

一旦上昇しましたが やはり 寒すぎだからか やる気が出ません(-_-;) 会社のコが 修造カレンダーを使っていますが 私はとにかくやる気に欠けるので 自分に合ったものを… と思うと、これかなぁ(。-ω-) 生きるのが楽になる まいにち蛭子さん(日めくり) 作者: 蛭…

こんなに寒いのに

こんなに寒くて 雪が残っているのに 手袋を忘れてきました(-_-;) 転ばないようにしないと。 橋の上や 側溝、 横断歩道など 皆様もお気をつけくださいませ<(_ _)>

エアコンこわれた

こんなに寒いのに 居間のエアコンが故障しました(-_-;) ストーブがあってよかった…

阿吽 5巻発売

阿・吽 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) 作者: おかざき真里,阿吽社 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/01/12 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 今日発売になりました(^。^)♪ 昨日の夜も 本屋へ行き フライングゲットを狙ったのですが 店頭…

巫女の衣装

巫女の衣装はモンベル製? 「ゑびす娘」の袖にロゴマーク、理由は… 今宮戎神社とモンベルに聞きました (withnews) - Yahoo!ニュース 巫女装束が売ってたら 欲しかったなー。 ↑年齢考えろ( ̄Д ̄)ノ 作務衣も良さそうですね(^。^) https://webshop.montbell.jp…

ガイドブック

伊勢神宮の本はたくさんあるのですが 私の神宮参拝バイブルは 以前にも書きましたが JRのパンフレットでした(^_^;) まだ32でした… - 今日より素晴らしい明日を さすがに古くなってきたけれど 近鉄使うのにJRのパンフレットでは 申し訳ないし…と思っていたと…

日本がここに集まりまくり?!初詣

宇治橋前です。 年々人が増えている気が…( ̄◇ ̄;) 五十鈴川も清々しいですが 川にお賽銭が…( ̄◇ ̄;) 滝祭宮さんも 行列なので 遠くからご挨拶で 申し訳ございません( ̄人 ̄) 中央での参拝は 1時間待ちだそうです。 もちろん、端っこでお参り( ̄人 ̄) 四至神…

上昇中

元日に近所の神社に ご挨拶を済ませたので! 先日、 伊勢神宮にお参りしてきました(*^_^*) 3ヶ月連続ですが、何か( ̄Д ̄)? 今回は アーバンライナーでヽ(*>∇<)ノ 電車で既に満員です( ・д・) けれど、 伊勢市駅で降りる人が多数で 嬉しいです(*^_^*) お伊…

Y田部長、おこられた

また Y田部長から電話がありましたが、 私は出られず、 Oさんが受けてくれました。 O「Y田部長からお電話があり、 支社長から電話欲しいそうですけど 支社長、外出されて、 戻り予定書いてないですね」 確認したところ 支社長の戻り時間は かなり遅くな…

あけまして、Y田部長

Y田部長から 久々にお電話がありました。 Y「Y田で〜す(^。^)♪」 実は昨年末、 Y田部長のお母様が 亡くなられました(ノ_<) 私「あけまして… 昨年末はお母様… 大変でしたね…」 Y「大往生だったぁ〜(^。^)♪ 総理大臣から、 銀杯、きてたぁ〜(^o^)♪♪♪」 私…

冬休みの思い出

冬休みの思い出といえば 百人一首の暗記が できなかったことなのですが、 小倉百人一首 Togetterで知りました(^_^;) と言っても 私はやっぱり 覚えられませんけどね( ̄▽ ̄)!!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今週のお題「2017年にやりたいこと」 ブログ4周年を記念して(?) 久々に 「今週のお題」 「2017年にやりたいこと」 について。 たいしたことは書けませんが 毎年、たいした目標でなくても 達成できないので←ひどい 純粋にやりたいことを書きます。 『今年…

4周年

ブログをはじめて 昨日で4年だそうです。 はてなブログより メールをいただくまで すっかり忘れていました(^_^;) 最初の頃は もう少し真面目に 書いていましたし、 こちらを閉めて 別のブログをはじめようかと 悩んだこともありましたが 継続は力なり …なの…

あけましておめでとうございます