今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンハイターさんの進化形

職場のお隣の席の彼女(派遣)に辟易としています。手隙の際に代わりに仕事を彼女の説明通りにやったのですが「なんでこれ入力してないんですか!」と、説明されていないことで逆ギレされましてね、ええ…。 キッチンハイターさんの進化系みたいな感じですか…

Y田部長の後を追う

昨日の朝肌寒かったので、職場に薄手のコートを着てきましたが、昼間は気温が上がったため、職場に置いて帰ってきてしまいました。 うーん。Y田部長に似てきたかも。 最近仕事のミスも多いし、こうなったら、Y田部長の後を追っておとぼけ人生まっしぐらも…

なが餅と安永餅

吉田沙保里さんはなが餅がお好き。 グレーテルのかまど「吉田沙保里のなが餅」Eテレ10月9日(月)午後10:00~#吉田沙保里 さんを陰で支え続けたお餅菓子が、郷里の銘菓 #なが餅食が細く、試合前になると体重が落ちてしまう娘の体を案じ、母が届けてくれたお菓…

栗が届く

伯母が具合が悪いと聞いていたので今年は届かないと油断していた矢先、栗が届きました。 右手親指の痛みは変わらず、栗の皮剥きは非常に辛かったのですが、なんとか全部剥きました。明日の手の痛みが心配ですが、幸いにも三連休。 乙女座倶楽部のKさんから…