今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮に行きましょう

3月の伊勢の神宮参拝を平成最後にするつもりでしたが、 Y田部長の「神社巡りでも、しよう(^。^)♪」 につられて、どうしても平成最後の参拝を伊勢で締めくくりたくなり、お伺いしてきました! 奈良方面にお伺いした帰りでしたので、外宮さんと月夜見さんのみ…

神社に行きましょう

今日、Y田部長が Y「これで、最後ぉ〜(´・o・`)」 と言っていたので 私「平成最後の出勤ですね(^_^)」 なんて会話をしていました。 私「連休中に改元ですね」 Y「そぉだねぇ、改元・・・ 神社巡りでも、 しよう〜(^o^)♪」 私「いいですね^ ^ でも、おうちは…

眠たいんです

Y田部長はお昼ごはんを食べたあと、いつも電池切れを起こしたように寝てしまうのですが、昨日は昼ごはんを食べた後に、乙女座倶楽部のKさんとNさんと話をしていました。でもやっぱりとっても眠たそうにして話を聞いていたので、聞いてみました。 私「眠た…

新人なので

Y田部長、転勤してきたばかりですが、たまに、お出かけがあります。 Y「◯◯へ、行って、きます(^。^)♪」 と、なぜか、私に報告してくれます。いや、もっと上の人に報告してもらえればそれでいいのですが(-_-;) 昔、私の上司だったときに予定聞きまくったから…

口内荒れ荒れの経過

3月に再び口腔外科にお世話になった話を書きましたが、この続きです。 スクナヒコナさまのおかげ - 今日より素晴らしい明日を 伊勢に詣でた頃には上顎の口内炎は治ったのですが、いまだに、舌がピリピリすることがあります。はっきりした原因はわかりません…

塩分制限のはずが

Y田部長、塩分制限をされているはずですが、M姐さんがお菓子を配りに行くと必ず手を出すそうです(-_-;) M「YUKIZURIどうですか?」 Y「もらう〜(^。^)♪」 プチガトー アントルメ ウェディングケーキ|商品のご案内|金沢スイーツで「おもてなし」 【辻口…

Y田部長とIさんの報告会開催

Iさんが仕事で支社に来てくれました。 I「Y田部長と報告会してたじゃんねー」 私「なんの報告会ですか?」 I「ボクは、こどものこと」 Y「オレは、やまいのことぉ〜(´・o・`)」 私「・・・・・・・( ̄ー ̄;)」 Y田部長、本社にいる間に、塩分の制限をさ…

毎日気持ちよく過ごしたい

職場のSくんが以前、 S「Y田部長の怒ったところ見たことないっス」 と言っていて、たしかに見たことないなぁと思っていたのですが、昨日、Y田部長が Y「最近年とって、気が短くなった〜(´・_・`)」 と言われました。 私「どうしたんですか?」 Y「コンビ…

怒りの矛先をぶつけられた中学生くんへ

先日、帰りの電車で、妙な空気漏れのような音が聞こえました。ドアの故障だろうか?と思ったものの、どうやら、となりに立っていた高齢男性の息の音のようでした。音がうるさいだけならイヤホンをして音楽を聴くのですが、だんだん混雑してきて男性の発する…

倭姫さまは幸せだったのか

昨年3月から「神宮125社できる限り回る旅」をはじめました。その前から巡っていたお社を含みますが、なんとか66社、半分を越すことができました(*^_^*) 正直、なんの神さまなのかよくわからないお社もありますが(ごめんなさい)自分がいまここにあるのは周…

鳥羽・磯部めぐり(十割!)

Y田部長日記にお付き合いいただき、ありがとうございました(*^_^*) やっと、神宮巡り日記の最後になります。今回珍しく、志摩まで行ってまいりました。そのご報告です。 いつもはあまりお伺いしない志摩に訪れた理由のひとつは、外宮の摂社末社所管社にお伺…

安定の天然ボケ その4

Y田部長、3年近く不在だったため、支社内も変わっていることがあり、色々聞かれます。 「穴あけるやつぅ〜(^。^)♪」 「鍵につけるやつぅ〜(^。^)♪」 「これより大きいファイルぅ〜(^。^)♪」 そして 「チーン、どこぉ〜(^。^)♪」 ↑電子レンジのことです ほかの人…

安定の天然ボケ その3

先日、Y田部長が、I.D.カードをかざす場所を間違える話を書いたのですが、 安定の天然ボケ - 今日より素晴らしい明日を さすがにもう間違えないよね、と思ったのに Y「また、間違えた(^。^)♪ 最近、忘れてもただの『失念』って書くの、許されないから『プリ…

安定の天然ボケ その2

Y田部長、転勤してきたばかりなので、まだ暇らしく、定時で退社しています。 Y「お先に、失礼、します(^。^)♪」 私「…上着着ないんですか(-_-;)?」 Y「いいところに、気が、ついたねぇ〜(^o^)♪ セーター着てるから、上着忘れちゃうんだよぉ(^。^)♪♪♪」 楽…

安定の天然ボケ

伊勢日記の最後が残っていますが、また脱線します(^_^;) 申し訳ございません<(_ _)> Y田部長、引越し休暇が終わって出勤してきました。 我が社、先日から出退勤はICつきのI.D.カードをかざすようになったのですが、プリントアウトにも、個人情報保護のため…

神馬見参

今年2回目の伊勢の神宮参拝。もっと早くに参拝したい気持ちを抑え、伊勢に訪れました。いつも神宮会館に宿泊する目的は宇治橋からの日の出目当てなのですが、日の出が見られるのは冬至前後1ヶ月。今回は違う目的で宿泊をいたしました。朝食をいただいてか…

日本一の神さまの前で

伊勢旅を延期したおかげで大好きな神宮会館に宿泊することができました(*^_^*) 前回は茶菓子は「みずほの想ひで」でしたが、今回は「ケニモルイー」になっていました(⊙.⊙) こんな説明書きが。 美味しかったです(*^_^*) もちろん夕食も美味。 ↓これが絶品でし…

内宮めぐり

「五十鈴川めぐり」記事より日が空いてしまい申し訳ありません。このときは桜は全く咲いていなかったのですが… 寒くても季節は進むのですね。 さて。今回も饗土橋姫神社から(*^_^*) 宇治橋を渡り お正月に活躍していたこちら、この時は使われていない模様で…

Y田部長、帰還する

伊勢詣での記事が途中ですが、大変嬉しい出来事がございました( ๑˃̵ᴗ˂̵)و 我が尊敬する(?)Y田部長が2016年に転勤し、寺社仏閣めぐり以外楽しみのない日々でしたが、 このたび、なんと、 Y田部長が戻ってくることになりました!! バンザーイヽ( >∇<)ノ…