今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金運アップに

Y田部長が出張するのでその間に代わりに4000円の収入印紙を買いに行く事になりました。私「立替しておきましょうか?」Y「ん、先に、おれが、 出しとくぅ〜(^o^)♪ はい、5000円♪ お釣り、ちょうだいね♪♪ あ、お金がない(´・ω・`) あのね、 ゴルフのカード…

先週後半から

先週後半から喉が痛くなりました。・・・・・・・スギ花粉メインからヒノキ花粉メインに移った気がします。私はスギ→目がかゆいヒノキ→喉が痛いなのです。でもなんで反応するところが変わるのか謎です。ちなみにくしゃみ鼻水はどちらもです(>_<)

三途の川でしたいこと

支社長がY田部長にイヤミを言うので私「Y田部長は 天国に行きたいから 悪いことしませんよ♪」と言ったら、Y田部長が突然Y「三途の川〜♪」と(^_^;)私「え、三途の川で 賄賂払うんですか?」←悪いことだろそれと聞いたところY「三途の川に行ったらね、 釣…

天狗の前に

ちょっと前ですが神社解禁になりました(*^_^*)

天狗の駅

駅・天狗・ゴンドラ - 今日より素晴らしい明日をこんな夢を見てまさかそんな駅あるわけないよねー(* ̄∇ ̄)ノと思っていたのですが高尾山の天狗様がお出迎え♪【高尾駅の天狗像】 - NAVER まとめΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!!!口に手を突っ込んで引くおみくじは当然ないで…

こころ

こころとは何だろう?犬にも認知症があるとテレビでやっていたけれど犬にもこころがあるのかな?ほかの動物にもあるのかな?*・゜゚・*:.。..。.:*・。. .。.:*・゜゚・*自分が自分のこころに向かいすぎると辛くなる気がしたので自分のこころをちょっと外に置くようなつ…

Iさんが転勤

今朝は Iさんが転勤するという夢を見たのでそれを話したところI「ボク、 スズメバチを 掃除機で吸い取る 夢見たじゃんねー」私の黒いカエルもちょっと不気味でしたが、スズメバチは真剣に怖いなー( ̄◇ ̄;)*Iさんは転勤しませんので これからも よろしく…

今日も忘れ物

会社のKさんがY田部長と外出したのですが私宛に外から電話がありました。Kさんが私に用があるのは珍しいなぁ、と思いかわったところK「あのですねー、 いま、Y田部長と一緒なんですが 携帯忘れたそうで、 Y田部長にかわりますね」またかっ( ̄◇ ̄;)Y「…

黒いカエル

昨晩家に入ってきた黒いカエルをつかまえて外に出す、という夢を見ましたが夢占いで知る!『カエル』の夢が暗示する7つの事 - おまじないLOVE☆・・・・・・・手袋をしてつかまえたのに手が真っ黒になってたりしましたし相当精神的に病んでいるのかもしれま…

埋める

いまは時間でも場所でも何でも埋めないと気が済まない人が増えているんだなぁと。自分もそうですね。音楽でも休符が必要であるように余裕のある世の中にはもう戻らないのでしょうか。それでは人間は人間の首をどんどん締めていってしまう気がしてなりません。

五月蝿い

今日喫茶店でこどもの鳴き声と中学生の喋り声がとても五月蝿かったのですが毎月の宣長さん 五月五月蠅なす(サバエナス)とは - コトバンクこんな昔から使われていたのですね。自分の中の荒ぶる何かを制すればまわりのことも五月蠅くなくなるのかしら。

鬱々

昨年の6月頃から色々あって(職場で)ずっと鬱々としていたのですがそういうときはやりたかったことも忘れてしまうのですね(^_^;)以前からちょっとやりたかったことを思い出したら気分がすこしスッキリしました。いまを生きることは大切だけど明日に向かって…

わかりかねます

今日、Y田部長よりY「あそこに、 あれって、 入ってるよねぇ〜(^。^)♪」ときかれましたが、さすがに、わかりかねます( ̄ー ̄;)

つくろわない

Y田部長、以前本社にいたことがあるそうです。Y「本社の人はぁ〜、 おれが、 仕事できないの みんな、知ってるぅ〜(^o^)♪」というので私「なんでですか?」と聞いたところY「『わかんなぁい(´・ω・`)』 と言うと、 みんな、 若いひとが、 やってくれたぁ(…

先取りは無理

昨日の天気予報で「冬のコートはこれで しまって大丈夫でしょう」と言うのを聞いて今朝は薄着で出かけたら大失敗( ̄ー ̄;)寒がりな人は季節を先取りはしてはいけませんorz

紅茶派から

コーヒーは結局「1日何杯」なら健康的なのか (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュースずっと紅茶派ですこし前はコーヒーの香り以外は特に好きではなかったのですが最近やってられねーよ( ノ`A´)ノ ⌒┻┻ ということが多発したせいかよくコーヒーを飲んでいます…

1ヶ月くらい

インフルエンザが治りIさんが出勤してきましたが今日は定時で帰りました。Y田部長Iさんが話しに来ると静かにしていましたが帰ったら元気になりました。Y「インフルエンザは 1ヶ月くらい、 ヤバい気が、するからねぇ〜♪」それだったら世の中みんなインフ…

不安

1割がマスクなしで人前に出られない 「人見知り」ではなかった社交不安障害 : J-CASTヘルスケアマスクなしで出られないわけではないけれど私も人見知りだしこの傾向があるんだろうな( ̄ー ̄;)ずっと頑張って自分は強くなったと思いこんで自分は強いからと言…

疑う

昔は「あなたのことを信用して」なんて信頼をもとに仕事をしていたことが多かったと思いますがいまはそんなことが許されない世の中ですねぇ。仕方のないことなのだろうけれどさみしくもありますね。

あの日

あの日から時が経った。遠くにいる自分にはわからないことがたくさんあるのだろう。そのときの思いも今の思いもたくさん報道されているけれどほんとうのことはほとんど伝わっていないのかもしれない。被災していないわたしたちのほうこそ目を背けずに現実と…

ハンコ押し

今日はすこし残業して、最後にY田部長にハンコをもらってから帰ろうと思ったところ、Y田部長、大量の書類のハンコ押しをしていました。私「この書類にも ハンコをいただきたいのですが、 なんか、いっぱいありますね」Y「そぉ〜。 たくさんあるから、 も…

やられてます

Iさんのインフルエンザがうつるかなと期待(?)したのですが全く熱の出る気配がございません…インフルエンザより湿気の方にやられてますorz春で乾燥しているはずなのにいきなり梅雨みたいな湿気は身体にこたえますねぇorz↑私だけでしょうか。

まだ流行中なのか?

今日も早く帰ろうと思っていましたがIさんがインフルエンザにかかりその上Y田部長の天敵のS様よりよりによってこんなときに仕事が・・・( ̄□ ̄;)Y「今週中に、できるぅ〜(´・o・`)?」年度末なのでIさんがお休みでもなにがなんでもやらなくてはなりません…

治った?

今日は花粉が多く飛ぶとありましたが目もあまりカユくなく鼻炎もたいしたことないので治ったー\(^o^)/かと思いましたがいやいや( ̄Д ̄)ノこういうときは大抵あまり飛んでないので会社で花粉症のTさんに聞いてみました。私「今年花粉どうですか?」T「ん?…

寝る

ウチの父も私もすごくよく寝るのですが多分眼振で目が異常に疲れやすく寝ないと持たないのだと思います。根拠はありませんが(^_^;)しかし今眠いのは春だからかなぁ〜(^。^)

間違えてましたごめんなさい(>人<;)

さかなクンさんが吹いているのはバリトンサックスだと思ったのですがん?なんかでかい…もう一回り大きいバスサックスだ!サックスの種類(アルト・テナー等) | 野中貿易ちゃんと見るのは初めてかもーヽ(*>∇<)ノそんなわけで間違えてました。ごめんなさい…

バリサク

さかなクンさん、 魚の知識は もちろん ものすごいのですが サックスも上手ですよねヽ(*>∇<)ノ 氷結 あたらしくいこう WEB限定スペシャルムービー「さかなクン×スカパラ」 これなら 黒いバリサク吹いて欲しいなー。白黒映像だとわかりづらくなるでしょうけ…

会話

明日、Y田部長にお願いしたいことがあったので聞いてみました。私「Y田部長、 明日はいらっしゃいますか?」Y「どぉだろう(´・o・`)?」・・・・・・( ̄◇ ̄;)それでいいんですかっ!!

たかいところ

会社のDさんが明日高いところでの仕事だから嫌だと言っていたので Iさんにも聞いてみました。私「Iさんはたかいところは 大丈夫ですか?」I「花粉症になってから ダメじゃんねー」・・・・・・・(´・_・`)すみません。だれかツッコミ方を教えてください(T_…

穏やかな圧力

先日、Y田部長夕方出かけようとしたのですが見積に訂正が必要になり夕方のおでかけはキャンセル、翌朝お客様に提出することになったのですが社用車が、ない(´・ω・`)ということで翌日、車の予約をしてあるKさんのの周りでY「ねぇねぇ、 明日、 ほんとに …