今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青い空に 青いスタジアムに 青い線の電車!!

キラキラ

Y田部長が転勤してしまったのもあり 毎日がつまらないです。 ↑会社に何しに行ってるんだ( ̄Д ̄)ノ 色々あって黒い気持ちになることが 多いのですが お師匠が 「黒もコーヒーを思うと味わい深い」 とおっしゃってくださいました。 たしかに 色々な色を混ぜる…

歯が、痛い

今日は、 前に同じ部署にいて 今、Y田部長と同じ部署にいる Mさんが来てくれました。 私「Y田部長お元気ですか?」 M「Y田部長? 『歯が痛い〜(ノ_<)』 って言うからさー、 『抜いたろかー』 って言うと 『イヤぁ〜(つД`)』 って言うんだよねー、 ハッ…

遠くで応援

色々あり仲が良かったけれど 疎遠になっている人たちがいます。 自然と疎遠になった人もいますが 敢えて、自分から距離を置いた人も。 もちろん、逆もありますけどね! 頼ってきてもらうと メンドくさいと思う気持ち半分、 なんとかしたい気分半分になります…

まさか

今日、 某国のミサイル発射と 核実験がなくてよかったです… 私の亡くなった母は戦争体験者です。 疎開をしていましたが、 集団疎開していた同級生さんたちは 卒業式で戻ったときに 空襲に遭いみんな亡くなったとのこと。 私が子どものころ、 母は私に戦争の…

風邪引いた

こんな時期なのに 急に風邪を引きました… ちょっと前まで テンションが高めだったのは 風邪を引く前兆だったのかな… 身体の中が なんか、 空虚な感じがするんですよね。 うん、 風邪の 「邪」が身体に入ってきたって こういうことを言うのかな。 個人的感想…

白い赤福を食べたい

白い赤福、食べてみた お伊勢さん菓子博の限定品:朝日新聞デジタル 白い赤福を食べに行きたいのですが 今日は1時間で売り切れとか( ̄ー ̄;) 行列苦手なんですよね(´・ω・`) 赤福の本店で 出してくれないかなー(((o(*゚▽゚*)o)))

旅行、どうする?

伊勢神宮もお参りしたいですし 友人と京都に出かけたいのですが 奈良から戻ってから引くおみくじが 「旅行 控えてよし」 というような内容ばかり( ̄▽ ̄;) 世界情勢を指しているのか 自分だけが控えたほうがいいのか どうなんだろう… でも自分ではわからない…

呼ばれてる? 再び

先日、 とある人からメールが来ました。 無心論者のその人から 神社の話が来るわけないのですが 出てくる地名が 「志摩磯部」→伊雑宮 磯部めぐり 「大紀町の浅間山」→瀧原宮近くの浅間山 滝原めぐり こ、これは、もう、 別宮に呼ばれてる( ̄▽ ̄;) ・・・・・…

白髪を語る

先日、 整体教室で一緒だった Iさん(女性・美人ママ) お会いしました。 I「白髪増えてきてさー、 1ヶ月耐えるの大変!」 ぱっと見、 全然、わからないんだけどー( ̄ー ̄;) でも、Iさんは、 美をとても追求する方なので 気になるのかもなー。 「生え際…

呼ばれてる?

一昨日、 上司が松阪市まで出張でしたが お土産が伊勢のものだったので 縁起イイd(^_^o) と嬉しくなって、 そして昨日は お茶出しをしていたまさにそのとき、 支社長が (Y田部長をいびっていた人から 交代し、善人支社長になりました) 「伊勢神宮、 やは…

身体が整うとき

ワタクシ、 運動神経も鈍く 目は眼振、 間も悪く 身のこなしも良くない 自覚があります。 縄跳び ゴム跳び ドッヂボール 大嫌いだったなー( ̄ー ̄;) 大人になってから 体育がないのが 非常に嬉しいのですが 大人になってからも 日々の身のこなしは美しくなく…

ついに

ついに… 大好きな… 柏餅の季節ーヽ(*>∇<)ノ taneya.jp …健康診断の季節が 柏餅の季節なんだよな( ˘・з・)

N村さんへ

昔、N村さんという方のお宅に ボランティアへ伺っていました。 N村さんは病気で寝たきり、 口しか動かせない状態でした。 でも口はとても元気で 蚊にさされると心配して 「よく効くカユミ止めいっぱいあるから そこの箱から好きなだけ 持って行ってー」 と…

電池切れ

そろそろ 伊勢神宮電池切れに なりそうです(>_<) といっても 引くおみくじが全て 「旅行 控えてよし」 なんですよね(-_-;) ↑また引きに行ってきました(^_^;) もう少し待つしかないかな( ˘・з・) 第27回全国菓子大博覧会・三重 ↑寺社じゃない( ̄Д ̄)ノ

社畜

社畜という言葉ですが いつからこんなに 頻繁に使われるように なったのかな(-_-;)? 私なんか 正社員でもないのに 社畜状態だなと そんな自分が嫌になるけれど 前へ進めない… 戦前は 国家への忠誠を強いられて 今は 会社への忠誠を強いられて 使い捨て。 日…

ブラックな自分を認める

友人から先日メールが届きました。 「今、私、ブラックになってるから 聞いてくれる?」 とのことで メールの内容を見てみましたが ・・・・・・・ それでブラックだったら 私なんて年がら年中 心の中は暗黒星雲状態だよ(-_-;) と思ってしまいました。 生き…

コノハナサクヤヒメ

満開ではありませんが 桜が咲くと嬉しいですね(*^_^*) 幼いころに母親が 「桜には毛虫がつく」 と言っていたので 中学生になるまでは桜が苦手でした。 でも中学校の桜がとても美しかったので それからは 桜が大好きになりました(*^_^*) 桜といえば コノハナ…

まだ満開ではありませんが

毎年恒例 一人花見(笑) 明日からお天気が崩れるのが残念です。

さいた

さいた さいた さくらがさいた(^。^)♪ って 小学校一年生の教科書か(-_-;)

今後の人生を考える

抜ける - 今日より素晴らしい明日を Y田部長から 最近、 連絡がありません(/ _ ; ) 寂しいのもありますが とにかく、歯が心配… 本日、 会社のMさんが Y田部長に用があるとのことだったので メールするついでに 聞いてもらいました。 珍しく、返信が来たそ…

まさか

大逆転の羽生、無心の宇野。日本男子フィギュアが世界でワンツー|フィギュア|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva まさか 日本で かつてのロシア、 ヤグプルのような 時代が来るとは 思いもしませんでした(^_^;) 違うのは 羽…

阿修羅先生

B.ESP(HD). Yuzuru HANYU 羽生結弦 FS - 2017 World Championships 羽生さん凄いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ どんなときにも 諦めちゃいけないんだな… って、そのメンタル少しだけ分けて欲しい(-_-;)