今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっと言う間に

よい天気と思っていたら雨になりましたー( ̄◇ ̄;)やはり27日に伊勢に行ってよかったです(*^_^*)伊勢は少し暖かいのか赤トンボさんがいました(*^_^*)まだ元気でいるといいのですが。紅葉も見られました(*^_^*)

今日は晴れ

お天気がよくなりました(*^_^*)来週は冷え込みそうですね(>_<)みなさま体調にお気をつけくださいませ<(_ _)>ワタクシも鼻水が止まらないので気をつけねば(>_<)

嘘と不浄、真と清浄

先日、伊勢神宮にてボランティアガイドと思われるオジサマが案内をしている方にお話をされていたのが聞こえてきました。.。.:*☆。.:*☆。.:*☆。.:*☆。.:*☆若いウチから伊勢に来て早いこと神様に触れて生活するとええと思うとるんですよ。神様の教えは簡単なんです…

うちの父は面食い

アメリカのグレイシー・ゴールド選手。最強な名前ですが(^_^;)とても美人さんなのでウチの父(76歳)が見入ってますー( ̄▽ ̄;)ウチの父、母が亡くなったときすごくしょげていましたが面食いなので( ̄◇ ̄;)数々のテレビに出る美人さんに救われてきたかと思い…

できない人の過信とできる人の謙虚さ

自分は棚上げして申し訳ないですが(^_^;)お仕事のできない人の多くはなぜか過剰な自信を持っていて失敗を成功につなげることができなくて。逆にできる人の多くはとても謙虚で仕事ができるなどと全く思ってもいなくて、見ていてこちらが申し訳なくなるくらい…

どうやっても

赤福、おいしくて小さい頃から大好きなのですが★幼い頃餅禁止だったため余計個包装の赤福なんてあり得ないもんなぁ(T ^ T)けふはぜんざいをいただきました(^人^)

神様をお移しする

さて。仕事が山盛ですが。今日は伊勢神宮に参拝してきました。10月に行けず(>_<)11月2日に行こうとしたら駅伝で(T ^ T)来年年始の参拝も今度はできなさそうで!(◎_◎;)年末に行こうと思ったら予定が入り( ̄ー ̄;)12月も忙しくなりそうですし(忘年会も含みま…

ぴっかぴか〜

こんな言葉で表現しては不敬なのでしょうがぴっかぴかのお宮✨✨鳥居も✨手水舎も✨✨ありがとうございます(^人^)

よいお天気

よいお天気(*^_^*)それだけで幸せですね(*^_^*)

おかげさまで

昨日たくさん残業したおかげで今日はY田部長の炎上相手のSさんとも揉めずに済んだようでよかったです。みなさまにもご心配おかけいたしました。ありがとうございました。あしたはおやすみをいただきました( ̄▽ ̄)休むかどうか迷ったのですが。思いっきり晴…

あとで

久々にY田部長のお話です。朝いちばんにY田部長に書類の差し替えの確認をしなくてはなりませんでした。でも、Y田部長から別の表の作成を依頼されて( ̄◇ ̄;)あれ、差し替えは…苦心しながらも表ができたので持って行くついでに差し替えの書類も確認をしに持…

無茶は禁物

羽生結弦、痛み残るも普通歩行まで回復 : nikkansports.com mobile 羽生クン、 普通に歩けなかったのに 本番出てたって((((;゚Д゚))))))) すごい根性((((;゚Д゚))))))) 私なんぞが言うまでもないですが 体調管理をきちんとするのも ゴールドメタリストのお役目…

断層

「ずれ動いたのは神城断層か」 NHKニュースどなたも亡くなられることがなくよかったと思いますが、全壊した家の方など(T_T)本当に大変だと思います。ウチも断層の真上ではないけれど断層の近くに家があるので他人事ではありません(>_<)考えるべきことが多く…

神無月

今日は旧暦の10月1日。神無月。そして11月22日は饒速日命の命日でもあるという。科学的に証明などできないけれど、やはり数の持つ意味は大きなものなのかもしれないと思う。

地震!

長野で大きな地震がありましたが…みなさまの安全を祈っております。糸魚川静岡構造線上でしょうか。御嶽山も長野県で学者さんは関係ないと云うのでしょうがあらゆることに気をつけなくてはならないことは間違いないと思います。地球の声にきちんと耳を傾けな…

すっかり(^_^;)

またUPを忘れてしまいました(^_^;)昨晩残業しながら「あ、これ書こう♪」と思ったことがあったのですが(注:マジメなほうの話)すっかり頭から抜け落ちて。思い出そうと帰宅後ネットを見ていたら熱中しすぎて12時過ぎになっていました!(◎_◎;)・゜゚・*:.。..。.:…

受け容れる

今日は久々に整体を受けてきました。先生のYちゃんとの今日の話題は「死」・・・( ̄ー ̄;)と言ってもYちゃんは20代の頃にリンパ節まで転移したガンを克服しているので遠い話ではなく。Yちゃんも私も死そのものには恐怖を感じているわけではないと話してい…

シーズン

今日は残業を切り上げ久々に楽器のレッスンに。 レッスン会場でよく流れるルロイ・アンダーソンの曲、今日もかかっていた。 有線なのか職員さんが好きなのか。 そろそろそんなシーズンだな〜といっても ココ、夏にも「そりすべり」かかってたな・・( ̄ー ̄;)…

お世話になりました

映画は苦手。そんな私なので関係ないと思っていたけれど。毎日残業で母も病気で苦しかった20代後半。いつも帰り道の大きな画面に映し出された広告に励まされていました。その頃はただカッコいいとしか思っていなかったけれど、今思うと立ち姿に生きる姿勢が…

またも残業

今日も早く帰宅しようと思っていたのにまた残業(T_T)10月半ば頃楽しく読んでいた本が2冊。でもどちらもすっかり頭の中から抜けてしまいましたー(^_^;)また読み直そうっと。

風邪引いた?

耳が変。だるい。肩が痛い。寒い。風邪だなー( ̄▽ ̄)熱は、っと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ。なかなか鳴らない。・・・・・・・・・・・・・・ピピッ、ピピッ。さて、と。ん?36度3分っ( ̄◇ ̄;)あれれっ( ̄Д ̄)ま…

手提げが好きだ、でも…

手提げ袋が好きです。お店の紙袋ではないですよ( ̄Д ̄)ノ(確かに なかなか捨てられなくて たまってますが )サブバック?エコバック?トートバッグ?以前の日記にも書いた気がしますがダブっていたら申し訳ありません<(_ _)>私の学生時代、今のようにエコバ…

耳の聞こえが

昨日突然右耳の聞こえが悪くなり…(>_<)突発性難聴?10年前になったことあるし(>_<)とりあえずあちこち押さえてみました。昨朝は首のコリが気になったので首のせい?と思い、さらにあちこち押さえてみて右の胸鎖乳突筋が固かったので眠る前にマッサージしまし…

もう

クリスマス〜♪♪♪ロイヤルコペンハーゲンのイヤーカップ&ソーサー2000年のでした♪コーヒー、おいしかった(*^_^*)ケーキも(*^_^*)・・・やはし食い気か( ̄Д ̄)ノ

きっちり

昼間の写真で申し訳ないですが(^_^;)寒くなりましたねー。ちょっと軽く羽織るものが欲しいなぁ♪と先日は思っていましたがもうきっちり風を防げる分厚い上着じゃないと( ̄▽ ̄;)無駄遣いしなくてよかった?!寒暖の差が激しいからかウチの会社では体調を崩して…

人間ドック

私は今年は終わりましたから(^_^;)ウチの会社はお盆ころまでに健康診断or人間ドックの結果を報告しなくてはならないのですが、Y田部長今年もバックれようとして( ̄▽ ̄)やはりみつかって明日の受診予定です。↑どんだけ先延ばしやねん( ̄▽ ̄)ノで。今日は(も…

セーターの色は

帰り道。久しぶりにお店がやっている時間だぁ。あ。このニットのチュニック、いいなぁ。白に近いグレーに赤の線にいちばん下の色が、紺色。いい色だなぁ。何かの色みたいだなぁ。何の色だっけ。・・・・・・・・・新幹線?!・・・( ̄▽ ̄;)痛い出費もあった…

Y田部長、大阪の陣

Y田部長、明日はひとりで大阪出張です。Y田部長が苦手としているS様のいらっしゃる会社です。いつも一緒に行くIさんは、明日は別のお仕事です。Y「Iクン、 やっぱり一緒に行こぉ〜♪」I「ダメっス! 明日別の仕事っス!」Y「え〜っ・・・(´・ω・`) 俺…

時間がない

便利になったはずなのに時間がない。昔の人はかまどでご飯たいたりお風呂も薪だったり洗濯も川だったりして夜も真っ暗だろうし家もすきま風が入ったりして今よりかなり大変だったろうと想像するけれど、なぜ今、こんなに時間がないのだろう。そして、どうし…

とはいえ

説教臭いことを書いてしまいましたが(^_^;)昨日の帰りはお得だったので、グリーン🍀車にしてしまいました(*^_^*)ひとり占めというわけにはいきませんでしたが(^_^;)ゆったりと帰ってこられました。さぁ、また明日からがんばるよ♪♪♪