今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢な なやみ

30年前にとても優しくしてくれて自分の人生を変えてくれた方が関係するテレビ番組を録画したので見ようと思ったら30年前にファンになって人生を支えてくれた方のライブ番組がやっていて。テレビの前だけでも贅沢な悩みですわ(*^_^*)あなたたちのおかげで、私…

誰か教えて

電車の冷房で冷え切ってます(T_T)クールビズが叫ばれてから大分経ちましたが、かなり定着はしてきましたよね。でも相変わらず会社も電車も私には寒い(T_T)世の中、冷え性が多い女性が冷える格好で暑がりな男性が暑い格好なのは何故?誰か教えてくださいー(T_…

予祝

今日調べ物をしているときに「予祝」という言葉に当たりました。(皮膚のことを 調べていたんですが(^_^;))豊作などの祈願のために豊作を先に祝って豊作を導く、ということでしょうか。成功哲学などで既に願いがかなったように イメージするというのはよく…

身体操作

腹筋を毎日していますが仙骨の動かし方で力の入れ具合が変わってくるっ( ̄◇ ̄;)研究しよ(*^_^*)てか楽にやったらダイエットの意味ないやんね!

想定外

想定外のことが起こっても結構なんとかなったりするけれど、自分が想定外のことをしでかすことがいちばん、なんともならないなぁなんて最近思うのです(^_^;)

伊勢神宮 が 呼んでいるぅ?

電車で隣に座ったサラリーマン風の方。カバンに伊勢神宮のお守りつけてるー*\(^o^)/*うーん、呼ばれてるな*\(^o^)/*↑いつもの思い込み

でんわ どうかける?

以前、Y田部長がどう電話に出るか記しましたが。http://rainbowstation.hatenablog.com/entry/2013/03/31/113146本日、自分から電話をかけてこう言いました。「お電話代わりました Y田で〜す♪♪♪」それを聞いたSくんと、私、びっくり( ̄◇ ̄;)相手のほうが…

傘の つかいかた

嫌な人→大人なのに 傘を振り回して歩いている人よくわからない人→雨降りなのに 傘ささない人Y田部長→雨やんだのに、一人傘さしてる人(^_^;)

花の咲くときも

花の咲くときもある種を飛ばすときもある根を伸ばすときもある生きていれば良いことばかりではないけれど巡り巡って花の咲く日もくるはずだから^ ^

名前、どうしようかと

お世話になります。 rainbowstationです<(_ _)> と、IDばかり使用していますが。 今週のお題「名前をつける」 前回のお題の時期がズレてしまいましたので(^_^;) リベンジです。 名前って、大事じゃないですか。 先日、こんな記事もが出ていましたし。 改名で…

ハイチュウ

ハイチュウが 好きです。 食べ過ぎると 歯が痛くなるので 食べないように していますが(^_^;) 小さい頃から 異常なくらい 好きなんです(^_^;) 以前、 会社のSくんの仕事を 大量にやった際に S「お礼したいんですが、 何が好きですか? 高いもんでも、 なん…

久々にお題でも

くだらないことが頭に浮かぶのでそのくだらないことを消化するために書き綴っているような自分のブログですが(^_^;)話題も尽きそうですし(^_^;)久々にお題でも書いてみます(^_^;)って昨日書いたのでお題、変わってるじゃん((((;゚Д゚)))))))とりあえず、昨日…

今日も岐阜県

Y田部長、一昨日に引き続き今日も岐阜県にお出かけです。Y「岐阜県〜♪♪♪ 岐阜県は広いからぁ〜♪♪♪ 遠いところはぁ〜、 本当に遠い〜♪♪♪」私「今日は、近いところですよね?」Y「県庁(´・_・`)」直帰するつもりだったので突っ込んでほしくなかったようです(^…

北アルプス

Y田部長、昨日は岐阜県の北のほうまでお出かけでした。Y「とおかったぁ〜(´・ω・`)」私「おつかれさまでしたね」Y「標高、1500mくらいの ところまで行ったぁ〜」私「そうでしたか」Y「北アルプスが、見えたぁ〜 槍ヶ岳とかぁ〜♪♪♪」私「昨日は、お天気よ…

終わりました

人間ドック、無事終わりました^ ^時間とお金は余分にかかりましたが、いつもの会社の健診で行くところよりとっても親切でよかったです^ ^心配した視力検査もなんてことなく血圧は上が96だし(笑)採血の人は上手だし眼圧検査は昔より楽で(左目開いていられ…

見えている世界なのに

今日は初人間ドックです(^_^;)ドキドキ。お天気が下り坂なので視力検査がキツイかなーと思います。自分は先天性の眼振を持っています。そのせいで天気によっての視力差がものすごいです。というと普通の人もそうだ、と言われると思いますが、自分の感覚では…

ガラスの五十代・・・

チャゲアスの ASKAさんが 逮捕され… 自分のような者が 何か言える立場でも なんでもないのですが。 ASKAさんの曲に 癒された方も 多いと思うけれど、 ヒトを癒す曲を 作る人が どれほど苦悩しているのか。 ・・・ もちろん 薬物は いけないことですが。 厳し…

呼吸 と 精神

先ほど書いた呼吸法の記事。やり方を書いていませんでした(^_^;)整体の先生がヨガの呼吸法を教えてくださいました^ ^吸う:息を止める:吐くの割合を1:4:2にする、のだそうです^ ^秒にすると計れないときもあるので、私は通勤時に歩きながら4歩:16歩:…

呼吸法

今日はあるところにお呼ばれして(最近そんな言い方しないか(^_^;))珍しく丈の短いワンピースにヒールの高い靴をはいていったのですが会場が寒すぎて((((;゚Д゚)))))))冷え性の自分は辛かったです(>_<)でもその割に友人より冷えていなかったのは最近やってい…

ヒトの幸せ ヲ 祈れない

どんなに仲のいい友人でも自分が辛いときに幸せな話を聞いたら素直に「おめでとう」と言えないときもあると思います。あるヒトに「人の幸せと自分の幸せは 無関係だから なんで祝えないの?!」と言われたこともあります。もちろん。そんなふうに心から「お…

でも、食べる!

友人とオーガニックのカフェにて夕食(*^_^*)おなかいっぱい。幸せ(*^_^*)そんなワケでやはり食事を減らすダイエットはできません( ̄◇ ̄;)帰ったら腹筋しよっと。昨日200回やったらさすがに筋肉痛なんですけどね(^_^;)

痩せる!

今日は仕事でかなり動いたおかげで痩せました!・・・ウソです(^_^;)ただ、久しぶりに履いたパンツが朝よりきつくないのは確かなんですよね。多分動いてむくみが取れたのだろうと。というかいつもそんなにむくんでるんだ(^_^;)むくみをとることもちゃんと目…

へんな アドレス

先日、Y田部長がY「このアドレス、 変なアドレスぅ〜(´・ω・`)」と言ってきました。私「どうしたんですか?」Y「支社長からきたこのアドレス、 変なんだよねぇ〜(´・ω・`)」私「ホントですねぇ。 これは変ですねぇ 」なんか、アドレスの体をなしていない…

月のチカラ

月が大きいと父が言いましたが。たしかに今日の月は大きく見えました。月のチカラが強くなっている気がします。根拠ないですけど(^_^;)こんにちワタクシたちが生きてイルのはもちろん太陽のおかげですが月が、そこにあったこと、そしてほどよい距離だったこ…

指が まわらない

ピアノなどやっている人から見ればとても簡単に見えると思いますが練習曲ってうまくできていて躓くようになってます(^_^;)まぁ、自分の指回りが悪いだけなんですけどねー(T_T)こんなこと書いてないで譜読みします<(_ _)>

ご冥福をお祈りいたします

時間が少し経ってしまいましたが・・・ お会いしたことはありませんが 昔、とてもお世話になった方が 5月10日、亡くなられました。 岩井直溥さん。 作曲家・岩井直溥さん死去 「吹奏楽ポップスの父」:朝日新聞デジタル 吹奏楽にポップスの息吹を 吹き込…

気になる人は、ザッケローニ監督

運動音痴で動体視力も悪い自分ですがスポーツを 見るのは好きです。 サッカー ワールドカップの 代表メンバーが 発表されましたが、 今回のワールドカップ。 いつも以上に ドキドキ。 なぜなら ザッケローニ監督 Y田部長と ちょっと似てるからー( ̄◇ ̄;) 他…

ダイエット の はずが…

ジュースダイエットを試みようと思いました。よく言う朝ジュースダイエットではなく。やすみの日に胃腸をリセット!と、以前某雑誌で見た朝昼ジュースで夜はお粥。と思ってはみたものの・・・キウイ+炭酸水のジュースだけ試みて父の買ってきたクリームパン…

そんなの登録した?

先ほど◯◯◯ー◯会員登録は△△△ー△会員登録に統合されましたというメールが届きましたが・・・・・・そんな登録してたっけ( ̄◇ ̄;)?・・・・・・あかーん(>_<)・・・2年前の職業危機のときにしたんだろーなー。あの頃精神的にも不安定だったし(^_^;)これから…

短気の原因

よく書いていますが短気です( ̄◇ ̄;)短気だと血圧高そうと思われると思いますが意外にも血圧は高くなく( ̄◇ ̄;)しかし赤血球数が一時通常の女性の基準値より多かったので「あたしゃ 血の気が多いのか〜( ̄◇ ̄;) 」と思っていました。そんなワケで子宮筋腫が…