今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

予祝

今日
調べ物をしているときに

「予祝」

という言葉に
当たりました。

(皮膚のことを
    調べていたんですが(^_^;))

豊作などの祈願のために
豊作を先に祝って
豊作を導く、
ということでしょうか。

成功哲学などで
既に願いがかなったように 
イメージする
というのは
よく聞きますが

先に、祝ってしまうんですね。

自分はネガティブなので

そうして
先に成功をイメージすると
はしゃぎすぎて

叶わなかったとき

ガッカリ感のハンパなさ

が、
嫌なんですよね(T_T)
なので、ポジティブには
なれないんだろうな( ̄◇ ̄;)

んー。
だから、
いつも最悪を想定してしまうから
脳が、
それにしばられてしまうのかも
しれません(^_^;)

自分は
すぐには
ポジティブには
なれないけれど。

そういえば。
ブログに書いた、

多分叶わないと
思っていたことが
書いて一年たたないウチに
叶ってしまったしo(^_^)o

あれ書いてから
一年くらいだなー^ ^

ま、先に実行できそうだったことが
できてませんけどね(^_^;)

ポジティブには
すぐにはなれないので
自分のことはまた改めて。

まずは世のことを

コトアゲ

しときますo(^_^)o

PM2.5が飛んでこなくなる!
誰かがコスモクリーナーを開発して
放射性物質におびえて
生活しなくてもよくなる!

今は難しくても、
こどもたちの世代、
美しい空気と水に囲まれた
地球を祝って!!

f:id:rainbowstation:20140529191618j:plain