今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ歩き

父が、「この時間みるテレビがないー」とわめいていたので(^_^;)「こういうときにこそ ビデオ見るんでしょ!」と言ったら「そんなものない」と言うので 「いつもビデオ独占しているのに なんでこういうときに 見るものがないの!」とねこ歩きのビデオを見せ…

喉痛い

おはようございます。お隣の国ではPM2.5の濃度が高いため春節での花火や爆竹を控えるよう呼びかけをしているとのことで…ついに喉が痛くなってきました(>_<)ま、お隣の国の大気汚染でなく風邪だと思いますが(T_T)昨日風邪のひどい人の近くに行ってしまったし…

旧暦の上では

おはようございます(*^_^*)今日は旧暦の上で12月30日、大晦日。明日は旧正月です(*^_^*)そんな今日はお天気が悪そうですので皆様お気をつけ下さいませm(_ _)m

どうなのかな

自分の都合の良いことしか見えていないことが多いな〜と思うことが増えたので、気をつけようと思っています。でも、世の中でも。赤い口紅が流行っていると言うけれど本当に流行っているのかな?景気が良くなっているとしきりにテレビで言うけれど本当に良く…

ムード

昨日、同じ部のMくんが熱っぽいと午後半休になりました。すると帰りくらいにY田部長が突然Y「頭痛くなってきたぁ〜(´・ω・`)」私「・・・Σ( ̄。 ̄lll )」そして机に突っ伏してしまったのでとても心配していたのですが。今朝は元気に出勤してきましたo(^▽^…

自動車と自転車

車に乗って前の車を見ているとああ、この車、次の交差点で右に曲がりたいんだなーとか左に曲がりたいんだなーとかわかるのですが。歩いているときに出くわす、自転車。なぜか必ずぶつかりそうになります(−_−;)こっちに避けよう、と思うと必ず自転車もこ…

だんだん

年を重ねていくに従って・・・手放して。でも、あきらめないで。執着しないで。でも、望みを持って。自分を卑下しないで。でも謙虚に。・・・( ̄ー ̄;)言うのは易しいけど実践するのは難しいわぁ〜( ̄◇ ̄;)

お菓子作り

お菓子を作り出すと続けて作りたくなるので、デブ一直線なんですけどねー(T_T)でも材料もあるしー作ってみました。クリスマスに作った、というかほぼ作ってもらったチョコレートケーキが激ウマだったので、これを自分で!と、思いましたが。マジパン入りです…

日は落つるけれどまた登り

会社の人のお父様が亡くなられました。年齢からすれば大往生かと思いますが家に帰れそうというときに急変されて苦しまれたとのことなので。ご親族はさぞ残念だったかと思います…ご冥福をお祈りいたします。でも、人の生き死にも人生そのものも良いことをした…

覚えていないものなのだ

今日は会社のMさんの娘さんが出る演奏会に来てみました(*^_^*)会場は昔自分の学校が定期演奏会で使っていたところ。ああ、まだH先輩の家のお店はやってるんだーとか思いながら懐かしく会場に向かいました。でもこの会場に入るのは・・・20年ぶり(^_^;)?出…

女子力の、著しい低下を食い止めろ

社会人になりたての頃買っていた雑誌Vingtaineヴァンテーヌ流行モノに振り回されないああいう雑誌、今はないなぁ…この雑誌買っていた頃オサレな服に憧れて洋服などにかなりお金をつぎ込んでましたけどー(T_T)…職場に制服がない現在は洋服は消耗品に等しいの…

ウイルス

最近何回か書いていますが、今年は風邪ひいてません。でも、社内でインフルエンザになる人が今週連続して出たので、インフルエンザ、次は自分か?!と。ここ数年高熱出てないし。これはチャンス?←意味不明と思っていましたが、あんなにインフルエンザを用心…

こらぼれ〜しょん

久々にお菓子を作り全卵が余ったので玉子焼きを作ってみたのですが。この玉子焼き、なんか、イマイチ…( ̄ー ̄;)そこで。おでんのつゆにイマイチ玉子焼きをつけて食べてみたらうまいっΣ( ̄。 ̄ノ)ノそんなワケで再び玉子焼きを作ってみましたが、うーん…( ̄◇ ̄;…

記録? 肥沃?

Y田部長、何を思ったのかとある試験を受けることにしてあまり勉強もせず( ̄◇ ̄;)Y「試験対策ぅ〜♪ 鉛筆を変えてみたぁ!!!」・・・それでいいのか( ̄ー ̄;)?そんな感じでしたが、今日は突然Y「きろくぅ〜」とか聞こえてきたので、私「記録ですか? す…

人の軸

会社の人が心の病でお休みしていて「たいしたことも していないのに どうしてそんな病気になるのか」と言う人もいました。けれど、自分の冷え性が人には理解されないように何が神経に触るのかはその人にしかわからない問題。自分の軸で相手のことを測っては…

願い

もしも願いが叶うのなら・・・冷え性を治してくれー(T_T)と思います。幼い頃より酷い冷え性で。スーパーの野菜売り場で冷えてお腹が痛くなるという(T_T)今は野菜売り場は大丈夫になりましたが今も冷凍食品売り場は走り抜けます。そんなワケでスカートがはけ…

インフルエンザ

会社の方がインフルエンザでお休みされました…寒いのでやはり流行ってるんですよね(>_<)インフルエンザ、私は幼稚園のときにかかって以来なってません(^_^;)http://rainbowstation.hatenablog.com/entry/2013/11/24/223405もしなったとしていても軽く済んで…

ねこ

ウチの庭ですが野良猫の通り道でネコの糞がよくありました(^_^;)しかもさかりの時期にあることが多くて(^_^;)父がいつも怒って片付けていたのですが、最近少なくなってきてきて。なぜなのか?と思っていましたが、この一年くらいで変わった事と言えば父が岩…

ブルガリア

BSで黒海周辺の国々の旅番組をやっているのですがブルガリアの踊りを見てなぜか、なつかしさを感じました。前世であっちの人間だったのか?・・・違う。幼い頃の習い事でなぜか「ブルガリアの踊り」があったんだ!!!英語教室だったのに(^_^;)自分、英語は…

今を生きる

社内の監査が終了いたしました^ ^監査結果の会議に出たY田部長に聞いてみました私「監査どうでしたか?」Y「大丈夫だよぉ〜♪ おれは前向きだからぁ〜 フンフンフン♪♪♪ 」・・・( ̄ー ̄;)?!何か、言われたのかな( ̄◇ ̄;)?!でも。Y田部長を見ていて思っ…

できないこと

ランチタイムはOLさんがサイフ片手に歩いていると思いますが…ワタクシ、サイフだけ持ち歩くのがどうにもできません( ̄ー ̄;)なぜだかはわかりませんが、サイフだけむきだしに持っていると妙に不安を感じてしまうんです。なので、必ずサイフを入れる小さなバ…

おいなりさん

Y田部長、今日は豊川稲荷に参拝の日でした。張り切って(?)昨日のうちに持っていくものも全部Y田部長が準備して(^_^;)いつも遅刻気味なのに予定に「9:00出発」と書き(^_^;)珍しく朝早く出社して、H部長に「出発、早すぎるんじゃないか」と言われてました…

2月までに

1月もほぼ半月が過ぎてしまいました((((;゚Д゚)))))))食べ過ぎて身体が重いので…2月まで①間食を減らす②スクワットをする③半身浴をするを実行します!あんまりハードル上げるとすぐ挫折するので(^_^;)とりあえず、低い目標にて(^_^;)

寒冷化

おはようございます(*^_^*)寒いですね((((;゚Д゚)))))))といっても北海道の方などに比べれば全然なのでしょうけれど。最近毎冬寒く毎夏猛暑なので、寒冷化と温暖化が同時に進んでいるのでは?なんて思ってしまいました…思わぬところで冷えるので、自分は昨晩…

サントリーが

サントリーが米大手酒造会社を買収http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140113/k10014455221000.htmlこんなニュースを目にしました。お酒弱いので関係ないっちゃー関係ないですが。サントリーって大神神社の三ツ鳥居からサントリーになったと聞いたのを思い出…

寂しさを感じて

年末に昔のバイト先のみんなで忘年会をして年始は友人と伊勢神宮に行ってしばらく色々な人とメールしていたのですが。仕事始めから残業だらけで気がついたらほとんと誰ともやりとりできていなくてなんだかさみしくなってしまいました(^_^;)いやいや昨日は久…

耳をほぐす

今日は久々、整体の勉強をしてきました。整体で学ぶことはもちろん多かったのですが、今日は色々なサロンの方が勉強にいらしたので休憩中の会話の中で知らなかった知識も増えました(*^_^*)整体でも耳をほぐすと良いと言われていたので以前からよく自分で触っ…

昔から夢のあんまりない人間だったと思うのですが(^_^;)…いちばん最初に思ったお嫁さんになりたいは実現できていないしー( ̄◇ ̄;)結局なんだかんだ言って自分で勝手に諦めていることが多いですしー。そんな自分ですが些細な夢をいっこ。年を取ったら。伊勢に…

環境の生き物

アメリカ在住の友人が私の「不確か」の話を読んでくれて彼女の亡くなった義理のお父様が「人間というものは環境の生き物」と話してくれていた、と教えてくれました。「だから不確かなのかも」と。考えたことがなかったけれどそういうことなのだ、と。自分は…

一週間

年を取ると、…って最近そんな話ばかりですが(^_^;)気をとりなおして。年を重ねると時が過ぎ行くのが早く感じるようになりますね。一日の感じる速さの計算は、y=1/xの、y=感じる一日の長さx=生きた日々の長さであり感じる一日の長さ= 一日/生きた日…