今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

環境の生き物

アメリカ在住の友人が私の
「不確か」
の話を読んでくれて

彼女の亡くなった義理のお父様が
「人間というものは環境の生き物」
と話してくれていた、
と教えてくれました。

「だから不確かなのかも」
と。

考えたことがなかったけれど
そういうことなのだ、と。

自分は
頑なな性格だと
思うのですが、

頑なはずなのに
なぜか流されやすいので(^_^;)

なるほど。

だから
自分が駄目だなぁと
思っていても

環境を変えたり
環境が変わったりすることによって

未来は変わるかもしれない。

だから
明日を諦めないで
そして
今は今を
ただ生きるだけでも
いいのだ。

そんなことを
思いました。

そういえば
自分も
席が
Y田部長の近くの席になっただけで
元気になりましたしね(^_^;)
↑影響されすぎやろ( ̄◇ ̄;)

ま、Y田部長は
動くパワースポットだから( ̄ー ̄;)

Aちゃんありがとー。
寒波治まってよかったねー!