今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色が違う♪

宇治橋の擬宝珠さん♪ この擬宝珠さんだけ、 色が違う♪ お願い事なんて もうそんなにないわー と言ってる割には 触ってしまいます。 お伊勢さんに またお参りしたいです(*^_^*) というくらいの 欲は許してもらえるかなー? http://isejingu2.web.fc2.com/isej…

伊勢神宮巡りのコース 3

ちょっと!! 別宮ばっかり書いて 摂社や所管社 125社書いてよ!! という方 ↑いないかな( ̄Д ̄)ノ ワタクシ、 125社巡りはできておらず 申し訳ございません。・゜・(ノД`)・゜・。 1週間で回った方とか 3日で回った方とか 1日で回った方とか すごいですね(((…

伊勢神宮巡りのコース 2

ちょっと! 月讀宮と 倭姫宮と 月夜見宮は 行き方書いておいて 伊雑宮と 瀧原宮はないの!! という方… ↑ いないかな( ̄Д ̄)ノ 失礼いたしました<(_ _)> 伊雑宮は 近鉄普通電車賢島行きに乗り 上ノ郷駅下車です。 上ノ郷から徒歩3分? と書いてありますが 5分…

伊勢神宮巡りのコース

お伊勢さんを回る際のコースですが 自分はできれば 外宮 ↓ 月夜見宮 ↓ 倭姫宮 ↓ 月讀宮 ↓ 猿田彦神社 ↓ 内宮 と回りたいのですが 体力により変えています(^_^;) ・外宮→月夜見宮 もちろん歩きです(^_^;) ・月夜見宮→倭姫宮 伊勢市駅まで徒歩、 内宮行きバス…

行ってきました

呼ばれたので(?) 行ってきました! じゃん!!! 暑かったですが 人がいっぱいでした… みんな、 こんな暑い日によく来るねー、 モノ好きねー ↑自分だよ( ̄Д ̄)ノ 神宮の スマホ用ホームページに こんなのができたので いつも ほとんど人のいないところまで…

おいなりさん

Y田部長、 お家の近くに お稲荷さんがあります。 勤め先 - 今日より素晴らしい明日を そして、 年始に豊川稲荷に行くのも いつも張り切っています。 私「豊川稲荷さんも 来年、Y田部長が来なくて 寂しいでしょうね」 Y「んんん、 おいなりさん、 たくさん…

お餞別は

Y田部長の 転勤が決まったので 。・゜・(ノД`)・゜・。 そうだ。 お餞別、何にしよう(´・_・`) Y田部長、 あちこちに カバン他、 色々なものを置いてくるので 高いものは あげてもすぐ失くしそうですし(ー ー;) んー んー、 んー、、、 そのとき発見しました!…

S様への対応

Y田部長の天敵、 S様の会社のお仕事の契約は 終了しましたが 気がかりなことがひとつ残っているので Y田部長に転勤前に聞きました。 私「もし、S様から連絡があったら どうしましょうか?」 ・・・・・・・ 顔をあげてくれません。 困ったなぁー(^_^;) …

別れは突然に その3

Y田部長と仲良しの Nさん、 現場から帰ってきたばかりですが Nさんも転勤になってしまいました。 Nさんにもお世話になったので 寂しいですが Nさんは Y田部長と同じところへの転勤なので Y田部長の面倒を見てもらえるし ちょっと安心(^_^;) 私はメソ…

別れは突然に その2

Y田部長と 散々 このブログの話題ににしてきた Iさんも 転勤になってしまいました。 ショックー。 。・゜・(ノД`)・゜・。 こんなことを書いて Iさんが転勤 - 今日より素晴らしい明日を 転勤にならないと思っていたし 正夢なんてほとんど見ないから そん…

別れは突然に

「明日」と書いたのに 1日空いてしまい 申し訳ありませんでした<(_ _)> さて。 Y田部長、 もうすぐ定年で それまで一緒に この職場で働けるものだと Y田部長ご本人も ワタクシも ずっと思ってきたのですが 会社で色々ございまして… その煽りを受け 定年ま…

話題

最近、 rainbowstationさん あの話題がないよねぇ… と思ったアナタ! 実は… 。・゜・(ノД`)・゜・。 続きは、また明日。

苗字

先日 御供の 熨斗の名入れを デパートでお願いしましたが 隣に座っていたおじいちゃんに 「珍しい苗字やな」 と言われました。 全国 500位〜1000位の間の苗字なので めちゃくちゃ珍しい、 というワケでもないのですが… 出自を聞かれ 色々話していたところ お…

心電図

健康診断の 心電図がよく ひっかかるようになったし 階段ですぐ息切れがするので これは 心肺機能がかなり落ちてるのかなーと 思っていましたが あるところに 「心臓が衰えると穏やかになる」 と書いてあり ・・・・・・・( ̄ー ̄;) 本日、 職場で色々あって…

正負の法則

ことしは 色々悲しいことが多いです。 先月は 車を当ててしまいました 。・゜・(ノД`)・゜・。 何年か前に、車を当てたときに お師匠に 「あら、宝くじ買えばよかったのに」 と言われたのを思い出して その日のうちではないけれど ひょっとしてと思い、 宝く…

さだめ

巡り合わせ ってあると思います。 ウチの会社のTさん、 天気のアヤシイ日に 洗濯物を干すと 必ず雨が降るとか(^_^;) 私の場合は 休み期間中に 水道が壊れたり トイレが壊れたり 歯の詰め物か取れたり することが何故か多くて( ノД`) また、 水道が…。・゜・…

心の持ちよう

先日 所用があり 愛知県の 「伊勢神トンネル」 を通らねばならず(>_<) はじめて聞いた怪談が このトンネルの話で 怪談は本当は旧道の話のようですが それでもなんとな〜く怖い気分(ー ー;) しかし。 トンネルに入る前にふと 「伊勢神」 の三文字のみ目に入り …

ブログについて

体調不良が続いていたことと すこし思うところがあったので コメント欄を閉じました。 精神的な不良でなく 本当の体調不良で… どこがって? ちょっとそれはご勘弁を(^_^;) そんな体調も持ち直し 思うところがあった事項も 終了したので コメント欄も再開しよ…

流星群

今年は ペルセウス座流星群が 見やすいのでは とのことですが ペルセウス座流星群が極大 | 国立天文台(NAOJ) 流星は 2001年の 獅子座流星群以来 見ていない気が… 夏は 空気があまり澄んでいない というのもありますが そもそも いまや 首が痛くて 長時間 顔…

こっちの

こっちの龍さんは 涼しげなおかおでした(*^_^*)

龍さんも熱中症

今日も暑いですね。 龍さんも 暑いと言ってるような。 この神社の御祭神は 天照大神 なのですが お参りする前に お伊勢さんと同じ 木の香りがしたような。 そんな木はないはずですが これはもう 絶対 呼ばれてる ↑またかよ(^_^;)

向いていない

痩せるには 夜より 朝運動するとよいとテレビで見て 朝早起きして歩いてみました。 *走るとやめたくなると思って 氏神様に毎朝参拝と考えれば 続くかと思ったのですが 朝ニガテな人間なのに 2日目にして かなり歩き回ったのもあって、 …具合がわるくなりま…

白井クン

白井クン、 いいですね〜(*^_^*) 体操団体金メダル!男子体操の表彰式で受け取った記念品を白井君が「歯ブラシ立て」に認定 - NAVER まとめ おめでとうございます!

叫び

嗚呼、 スカッとする神社に行きたいー(ノД`) でも、 暑いからなーorz

耳が小さいです。 だから メガネも辛いのかな…(ー ー;) それより 金持ちにはなれなさそうだな(ー ー;) 話はそれますが、 疲れ目には 耳ひっぱりが いいですよー(^。^)♪ 耳を引っ張り柔らかくする : 疲れ目に!「かすんだ視界」をスッキリさせる方法7つ - NAVER ま…

糖質

昨晩から なぜか ふらつきが… 熱中症かと思い 水分塩分を摂りましたが よくならず… しかし 甘いものを食べたら 良くなったので 頭に必要な糖分が 足らなかったのかな? 最近 糖質を控えようと よく言われていると思いますが やはり 日本人にとって ゴハンは…

おひとりさま

辛い思いや 悲しい思いをしている人を 励ましたいと思って 自分が辛いとき どうだったか思い返してみると 励ましてもらいたいとか 慰めて欲しいとか思う割には 人を遠ざける行動 ばかりしていた記憶が…(ー ー;) どうあがいたって 自分と人が入れ替わるわけには…

暑いですね

暑いですね(;´д`) しかも 今後2週間、かなり高温=熱中症注意―気象庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース 私の先日の予想は 外れそうですが(^_^;) でも、 今朝近所で ツクツクボウシの 鳴き声がっ((((;゚Д゚))))))) 間違えたのかな?

本屋にて

本屋毎の品揃えの違いのを見るのが 好きだったのですが amazonの影響か 本屋かかなり閉店してしまい… たまに 大きな本屋に行くと テンションがあがります。 けれど 大きな本屋に行くと 色々な本がありすぎて… たとえば 健康関係の本を探しに行くのですが 「…

詐欺

こんな天気良かったのに 雷で大雨なんて 詐欺だーーー(ノД`) と思ったので 思い出しました。 「作業中」 を 「詐欺用中」 と書いた人がいるんですが(^_^;)