今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Y田部長、しょんぼりする

Y田部長と仕事に関係ない話ばかりしているようですが、仕事のお話もしています(^_^;) 昨日はY田部長主催の会議があったため、資料作成のお手伝いをしておりました。 乙女座倶楽部のKさんも会議メンバーなのですが、Kさん、会議前に外出してしまいました…

Y田部長にかつてないほど拒否されました

Nさんにも、食用スズメの話を聞いてみました。 私「Y田部長が『むかし、スズメ、食べた(^o^)♪』って言ってたんですが、食べたことありますか?」 N「あるある。網にかかってるヤツ。美味しかったぞ!」 私「そうですか・・・( ̄ー ̄;)」 N「食べたことあ…

しっかり者と言われても

父方本家伯父が亡くなってから5年が過ぎたため、真ん中の伯父から父に電話があったそうです。 伯「まーちゃん(←本家伯父のこと)亡くなって何年や?」 父「rainbowstationが5年って言ってた」 伯「rainbowstationちゃんはしっかりしてるなぁ。法事のとき…

Y田部長とおいなりさん その2

Y田部長と柿の木の話の続きです。 Y田部長と柿の木 - 今日より素晴らしい明日を Y「こどものころ、言われたこと、いろいろ、あるよねぇ〜(^。^)♪」 私「なんですか?」 Y「こどもは、麦の、黒い穂を取る、とか(^。^)♪」 黒穂病?の穂を取るのでしょうか? …

Y田部長と柿の木

今日は、Y田部長ご出社の日でした。 Y「これ、見て(^。^)♪」 私「なんですか?」 Y「安全確認の話で、Sさんから、凍結で転倒に注意って来たから、『凍結で転倒は、柿の木から落ちるように急激に転ぶから、気をつけよう』って、返事、したぁ〜(^。^)♪」 私…

Y田部長、今後の予定 その2

Y田部長の退職後の予定をすこし聞いてみました。 私「町内の人が自治会のお仕事頼みにくるんじゃないですか?」 Y「手ぐすね、引いて、待ってるぅ〜(^o^)♪」 Y田部長、以前は自治会長と神社の役員をやっていました。 勤め先 - 今日より素晴らしい明日を …

Y田部長、今後の予定

Y田部長管轄の事務所のFさんは、書類の提出が激遅です。 私「Fさんから書類来ませんね」 Y「いつも 自分のペース だからねぇ〜(^。^)♪」 私「年度末はちゃんとやってもらわないと困りますよね」 Y「そのころ、おれは、もぉいない(^_^)」 私「え、お誕生…

Y田部長と会議の資料について話す

今日はY田部長の出社日で、会議の資料に使うマクロが組まれたExcelに悩んでいました。 私「どうされましたか?」 Y「年度、変わると、この欄を削除して、更新しなきゃいけないんだけど」 私「人が組んだマクロは使いづらいことありますよね」 Y「めんど …

年のせい

Y田部長になかなかお会いできないせいなのか。・゜・(ノД`)・゜・。体調がよろしくありません。風邪症状や重大な病ではないと思いますのでご安心を<(_ _)> では何なのか、と言ったらおそらく 年のせい ・・・・・・・( ̄▽ ̄;) 色々ありますが、直近の悩みは…

残念ながら

Y田部長、今週は出勤日無しです。 さみしいよー(ノД`) それにしても、「Y田」と入力したらなぜか「神社」と続いてしまい、「Y田神社」となってしまいました( ̄▽ ̄)!やっぱり歩くパワースポットです!!

ほんのちょっとだけ、感謝

Y田部長、昨年末の手術後、とても元気になったように見えますが、いまも、とある合併症に悩まされているそうです。(よくある合併症らしいですが、ちょっとお辛いようで…) そのため、気弱になって Y「退職を、早めるかも(´・_・`)」 とメールが来て、私も悲…

千年の寿

お師匠が近江神宮と御縁が深いため、Y田部長にお願いして、Y田部長が撮影された近江神宮の写真をいただき、 Y田部長から、思いがけない名前を聞く - 今日より素晴らしい明日を それをお師匠にメールでお送りしたところ、とっても喜んでいただけました。 …

Y田部長に会議の資料を確認する

Y田部長に、会議の資料の確認をしに行きました。 Y「みんな、揃った よ(^。^)♪ でも、問題は、中身 だよ ねぇ〜(^_^)♪」 私「そうですか」 Y「中身、全部、問題なし にしてもいいけどねぇ〜(^。^)♪ 問題か、どうかは、おれが、決めるぅ〜(^o^)♪♪♪」 全く楽…

Y田部長、書類を待つ

今日は、Y田部長の出社日でした(*^_^*) 私「今日は届いた書類とかなさそうですね」 Y「今日、事務所から届くと思っていたのが、届かなかったぁ〜(´・o・`)」 私「そうなんですか」 Y「チェーンソーの、書類が くるぅ〜(^。^)♪」 私「チェーンソー?」 N「あ…

ことし初の朔日餅

赤福さんの朔日餅、立春大吉餅です。 緊急事態宣言の解除が先送りされそうなので、伊勢にお伺いできるのもまだ先になりそうです。・゜・(ノД`)・゜・。 でも、Y田部長の退職の前に、おみやげに赤福買ってこなくっちゃ( ๑˃̵ᴗ˂̵)و←通勤ルートに売ってるんです…