今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離中

捨てるのが苦手で 片付けも苦手… 会社の机はなんとかしてますが 自宅はもう…orz それでもがんばろうと とりあえず、漫画を一部除いて 捨てることにしました。 漫画に影響されっぱなしの人生で この歳になってこれではいけないと ずっと思いながら生きていま…

LEDは痛いのか?

以前、こんなことを書いたので LEDは痛い - 今日より素晴らしい明日を お師匠に聞いてみました。 「私なんかお店に入れないし ここに来る方は そういう方多いわ(๑˃̵ᴗ˂̵)!」 とのことです。 人はどうあれ 自分の感覚は大事にしたほうが良いですね。

純粋なチカラ

昨日はお師匠のところへ行ってきました。 「今日のような日にrainbowstationちゃんが 来てくれて嬉しいわ(๑˃̵ᴗ˂̵)!」 …今日のような日、というのは 「南北首脳会談の日」 です。 お師匠は純粋な日本人で、 私より10歳近く上ですが 常に、世界平和を真剣に祈…

職場で、何をしてるんだ

職場の雰囲気が良くなくて 「癒されたい」 と思うものの お給料的に厳しいし 新たに始めたこともあるので これを買って 優秀♡100円でふわふわホイップ♪ダイソーの「カプチーノミキサー」が便利 - NAVER まとめ 職場に持っていきました。 お弁当を食べた後に …

LEDは痛い

先日、会社のM姐さんが 「会社の照明LEDにすればいいのに」 と言い出しました。 「無理!LED照明の電気屋行くと痛いし! それなら会社退職する!!」 と言ったらみんな シーン( ̄ー ̄;) としてしまいました。 しまったorz 唯一、一人の女性(偏頭痛持ち)が…

偏頭痛

実は木曜から酷い偏頭痛でした。仕事をしていてもしゃがむと痛い振り返っても痛い太い人が歩くとその振動で痛いある人の声が響いて痛い↑下2つは言いがかりみたいですが本当です 天気がいいので緊張性の頭痛かと思っていたのですがしゃがむと痛いのは偏頭痛…

お師匠お勧めの店

今日のブラタモリは銀閣寺と吉田山でしたが 例のウチのお師匠おみちびきに従う - 今日より素晴らしい明日をに、吉田山山頂の「茂庵」さんを勧められていたのですがいまだ、行けておりません。茂庵 - 京都 神楽岡(吉田山)山頂のカフェ&お茶室 勧められたの…

切れないご縁 その2

以前、切れないご縁ということを記しましたが 切れないご縁 - 今日より素晴らしい明日を 同じことを思う出来事がありました。ご縁って不思議ですね。 人間関係を築く中で失敗し、自分の人間性に嫌気が差し、自分とは縁のないものと距離を置いて黙って生きて…

どっこいしょで清める

今日ある人に教えていただいたのですが「どっこいしょ」 の語源は「六根清浄」なのだそうです。 玄侑宗久 六根清浄を知らない方も多かったので「山伏が唱えながら歩くー」と言ったのですが通じずorz 「富士山登るときに唱えるとかー」でやっとわかってもらえ…

ご冥福をお祈り申し上げます

石灯籠落ち81歳歩行者死亡 バスのサイドミラー接触 :日本経済新聞 伊勢でこんな事故とは…心よりお悔やみ申し上げます… 石灯籠は風情がありますが南海トラフ地震の危険性も高いですし安全を第一に考えなくては。 ひょっとして… この石灯籠でしょうか((((;゚Д…

祈 〜できること〜

地震や噴火の予知をすることはできないしもちろん天災が起こらないようになどはできない。 だからこそヒトができることはしてゆかなくては。 平和なの世の中でありますように。 Imagine - John Lennon and The Plastic Ono Band (with the Flux Fiddlers)

デトックス

「汗をかいてデトックス」はウソだった、研究報告 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト え!汗かくと気持ちいいじゃん!と思ったのですが そういえば、ものすごく汗っかきな会社のNさん(*一昨年転勤)、汗かいてデトックスされている風には見えなか…

ままならぬ夢

春は夢をよく見る。しかも、辛い夢が多い。現実も思う通りにならず辛いのに夢までどうしてこうも、辛いのか。 夢を見ているときくらい 幸せでありたいのに。 自分の脳が自分にとっていちばんままならない存在なのかもしれない。

人として当然のことができないのは、何故

仕事でお客様に嘘はついてはいけないし学校でもそう教育されるはずです。 ミスしたら謝るのは社会人として当然ですしこどもにもそう教育されるはずですが 国を動かす人は嘘をついていいんですかね?謝らなくてもいいんですかね? 当然のことが当然でない毎日…

昨年受けた講習は

日記には記しませんでしたが昨年、救命講習を受けました(^_^;) 友人に誘われたからですが受ける前は正直すこし面倒でした。(スミマセン)ですが、いまは受けて良かったと思っております。 なぜ、記さなかったかと言うと…あまりにも身についていなかったから…

花粉症

何年かぶりに花粉症が酷いです(ノД`)鼻詰まりで目がさめます。花粉症があまりにも辛くてブログの更新もすっかり忘れてました! 私は首都圏在住ではありませんが今年はヒノキ花粉の飛散量が多いようで ヒノキ花粉が急増 都内で記録的飛散量(動画) | NHKニュ…

欲張り

丹生都比売神社|神社だより 丹生都比売神社さんの花盛祭にお伺いしたいなぁー^ ^すずひめ号ちゃんにも会いたいなぁー^ ^ 嗚呼、天野の里にお値打ちな宿泊施設が欲しいー( ̄ー ̄) といってもやっぱり貧乏なのでしばらくは無理そうですが(>_<) 仕事にはガツガ…

どうして

国税庁URL変換器 こうして、対応できる人がいてくれるのに、 どうして、国は動かないのかな(^_^;)?

新年度早々

新年度早々困っていたのは 自分だけでないと知り少し安心(^_^;) 国税庁サイトがリニューアルで改悪 何度検索してもトップページに飛ばされる仕様、国税庁は「2週間我慢して」 - ねとらぼ

回復を祈って

坂口憲二難病公表 兄・征夫が「本人が一番シンドい…温かく見守って」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 昔の職場の先輩がこの病気で苦しんでいました。私より早く退職してしまいそれ以降疎遠になってしまったので今どうされているかわかりませんが… 医…

葉桜になっても

散り際は、大事^ ^