今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お礼参りに行かなくては

Y田部長は昨年5月の誕生日で定年を迎え、再雇用で働いています。ところが昨年「同じ歳のN部長があと一年で辞めるって言うから、おれも、そぉするぅ〜(^。^)♪」と突然言い出しまして(。>д<)、有給休暇カウントダウンを予定表に記すまでになりました。 あー…

Y田部長、在宅勤務を語る

ご無沙汰してしまい申し訳ございません<(_ _)> まだまだ新型コロナウイルスと共に生活をしてゆかなくてはなりませんが、業務は元通りになりつつあります。 私「来週は時短ですが毎日います。再来週はもう少し勤務時間が長くなると思います」 Y「ん?適当な…

Y田部長のしごとじかん

Y田部長と通勤時間の話をしました(Y田部長も私も通勤に時間がかかります) 私「東京に比べたら電車の本数少なすぎですもんね」 Y「そぉだよねぇ〜(^。^)♪ おれなんて、 秒速で仕事するから、待ってらんないんだよぉ〜(^o^)♪♪♪」 私「・・・・・・・( ̄ー…

いけないことが頭をよぎる

普通に伊勢に詣でることができるのが幸せなこと、と何回も記してきました。一人娘のため、父親が病気や介護が必要になったときは簡単に出歩けなくなるだろう、との思いからそう書いてきたのですが、まさか、公衆衛生の発達した今の世の中で感染症で参拝でき…

Y田部長の在宅勤務

Y田部長、明日は在宅勤務の予定です。 私「明日は在宅勤務の日ですね?」 Y「そぉ、おやすみ〜(^。^)♪♪♪」 ・・・ちがいます(-_-;)

今年の新茶

昨年、近所で適当に購入した新茶が美味しくなくて(。>д<) 伊勢で新茶を買い直したのですが、今年は残念ながら伊勢の地では買えないため(ノД`) 川原製茶さんから通販で届けていただきましたヽ(*>∇<)ノ お茶・伊勢茶の川原製茶 4月末から新茶は見かけており…

Y田部長、天然キャラのため

Y田部長、自宅パソコンの設定ができたので、在宅勤務日が増えました。寂しいですが体調第一です^ ^(そんなワケでネタ切れなんですけどね) Y田部長、それほどお年でもないのですが、天然キャラもあり、社内でも年寄り扱いされることが多いのですが 介護?…

Y田部長のゴールデンウィーク

Y田部長にゴールデンウィークのことを聞いてみました。 私「ゴールデンウィークは何をされていたんですか?」 Y「ゴールデンウィークは、穴、掘ったぁ〜(^o^)♪♪♪」 私「・・・( ̄ー ̄;)?」

伊勢の通販いろいろ

お伊勢さんにもお伺いできない日々が続いておりますが、伊勢の通販は色々ございます! 幼い頃から近所のデパートでも売っていた身近な赤福さんですが、朔日餅販売が休止になったほか、デパートでの取り扱いもなくなって、実は、いまだかつてないほどのショッ…

上賀茂さんの焼きもち

ご無沙汰してしまったのは - 今日より素晴らしい明日を お師匠に、上賀茂さんのことを相談する - 今日より素晴らしい明日を こちらの葵家さんの焼きもちをデパートの催事などで目にするたびに 「上賀茂さんからの呼び出しだわ( ̄ー ̄;)」 と勝手に思い込んで…

神宮会館公式通販ショップがオープン

いつもならどこかへ出かけるゴールデンウィークですが、さすがに今年は家に籠もっております(^_^;) おやすみでY田部長ともお話できず、ブログのネタ切れ状態ですが、先日、嬉しいお知らせが届きました。 大好きな伊勢の大好きな神宮会館さまに 公式通販ショ…

時短勤務なので

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言のため、時短勤務&自宅待機があり、すこし時間ができました。これを機に片付けをしたりスキルアップのための勉強をしたりすればいいものの、いざやりたいことといえば 年表を作りたい 空海さんの時代とか平安から鎌倉…