今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

いけないことが頭をよぎる

普通に伊勢に詣でることができるのが幸せなこと、と何回も記してきました。一人娘のため、父親が病気や介護が必要になったときは簡単に出歩けなくなるだろう、との思いからそう書いてきたのですが、まさか、公衆衛生の発達した今の世の中で感染症で参拝できなくなるとは思いもよらず… この分ですと、年内に参拝できるのか? 来年正月の初詣は絶望的かな…(密すぎるため)と思っております。

f:id:rainbowstation:20200521185511j:image

もちろん、大好きな伊勢の方々に迷惑かけたらいけないので我慢するつもりでおりますが…

“国内パスポート案”にネット反応「リアル翔んで埼玉」…コロナ巡る政府専門家会議(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

庶民の往来の厳しかった江戸時代でも、おかげ参りなど参拝に関しては簡単に手形を発行していたようなので、一度くらいのお伊勢参り手形発行してもらえないかなーと、ちょっと頭をよぎってしまいました( ̄▽ ̄)!もちろん伊勢の方々に迷惑かけたらいけないので我慢しますよ!

おかげ講習② 五十鈴塾塾長 神崎宣武さん|伊勢内宮前 おかげ横丁