今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

ちゃんと詣でております

Y田部長と会えなくなってからの記事が激減しておりますが(^_^;)

今年もお伊勢さんと上賀茂さんには詣でております。

f:id:rainbowstation:20240303134826j:image


f:id:rainbowstation:20240303134829j:image


f:id:rainbowstation:20240303134832j:image

お伊勢さんはまず1月に参拝、今年2回目は昨日。行きたてホヤホヤ(?)です。もう来年は次の式年遷宮の山口祭。古殿地のこの景色も、あと数年したら見られなくなりますね。

前の式年遷宮のときから色々ありました。

世界的なことでいえば戦争は終わらない。

円安となり日本の国は貧乏に。

国は投資して資産を増やせと、私たちの未来は国は保証しないと暗に言い出しているようで。

そして。色々な人をお見送りしました。

いつまで生きられるかなんて自分で決められないから。

行けるところには行って会える人に会っておきたいですね。