今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

朱は魔除けの色

以前、米ぬか温湿布をプレゼントしてもらい愛用しておりました。自分でも作ろうかと思いましたが、夏場の保管が不安なので、中身は小豆のほうがいいかな?と、小豆を購入いたしました。使い心地は米ぬかのほうが断然良いのですが、

小豆は魔除け

の意味もあるそうなので、小豆で正解かも。

あずきの起源 | あずきについて | 井村屋株式会社

そういえば上賀茂さんでいただいたお餅には小豆がついていましたね(⊙.⊙)←上賀茂さんで説明受けたやろ( ̄Д ̄)ノ←すっかり忘れておりました…

f:id:rainbowstation:20200427194528j:image

新型コロナウイルスが終息し、お伊勢さんの赤福

f:id:rainbowstation:20200427195702j:image

へんば餅や
f:id:rainbowstation:20200427195705j:image

上賀茂さんの焼きもちを早く食べにお伺いできるようになりますように( ̄人 ̄)

f:id:rainbowstation:20200427195708j:image

…いつも食い気優先で申し訳ございません(。>д<)