今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Y田部長に参拝方法を習う

乙女座倶楽部のKさんの現場で安全祈願祭が行われました。写真のフォルダの場所を教えてもらったので、在宅勤務のY田部長にもメールでお教えしたところ、返信がきました。

Y「市の人は、ちゃんと、してるけど、ウチの会社はみんな、まちがってるね(^_^)」

・・・・・・・(´・ω・`)?

何が違っているかわからなかったので、柏手を打つ位置かと思ったのですが、

Y「神前で、立つ時は、兵隊さんのように、直立不動でなくては、ならない(^_^) 手を前で合わせるのは、ダメ(^。^)♪」

なるほど(⊙.⊙)

伊勢では特に指示はないし(伊勢の神宮では神職の方は注意はしないと地元の方にお聞きしました)勉強になりました。

以前、祭典を見学した際は座っていたのですが、カバンをゴソゴソ漁っていた自分、言語道断だな(-_-;) (花粉症で…)以後、気をつけます<(_ _)>

f:id:rainbowstation:20210416214856j:image

写真は上賀茂さんですが、安全祈願祭とは関係ございません。あしからず<(_ _)>