今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い、でも冷える

日本の真ん中らへんに住んでます。天気予報で「西日本では〜」とか「東日本では〜」と言われると真ん中は(^_^;)?と思ってしまいます。糸魚川静岡構造線より西なので、ま、西日本なんでしょうね〜。さて。そんな真ん中は。暑いです。もともと蒸し暑い地域だ…

みていてくれるひと

仕事が忙しいです。一生懸命やっていますが終わらないことも多くて。そして、困ることも多くて。でも、困っているときに手をさしのべてくれたり気遣ってくれたりする人がいて。(T_T)ありがたいです。一生懸命やっていて報われないことも多いけれど。見てくれ…

目が飛び出る

会社のレイアウト変更で棚が移動したので。棚にマグネットで 貼り付けていた行動予定表が行き場を失い(ー ー;)やっと今日壁に打ち付けて。Y田部長が、行動予定表を見ようとしたのですが…Y「席から見えないよ〜(´・ω・`)」私「え、小さいからですか?」Y「反…

戻り梅雨?

先日から梅雨が戻ってきたかのような雨の日も多いです。涼しいのは嬉しいですが。今日は職場でも湿気で息苦しかった(ー ー;)息苦しいと生き苦しいので。仕事がたんまりありましたが。1時間の残業で失礼してきましたm(_ _)m先日から「頭痛いから雨降る」とかば…

またもや、念?

先日、甘夏を会社でいただいて。ゼリーを作ったので会社にも持っていったのですが。Iさんにあげようと思ったら「いらない。 ババロアなら食べる」と言われ(^_^;)SくんもMさんもとっても美味しいと食べてくれたのにー(T_T)ま、Iさんは乳製品大好きなので…

朝から

今日は日曜日で学童保育はお休み。でも。アブラゼミが朝からうるさ〜い(T_T)朝はクマゼミじゃないのか?↑そういえば勤務先周辺はそうだけどウチの近所はクマゼミがあまりいません…ミンミンゼミかヒグラシのいそうなところへ行きた〜い(T_T)…セミが見たいワケ…

アブラゼミ

しばらくクマゼミの声ばかり聞いていましたが。先日からはアブラゼミが…ものすごくウルサいです(ー ー;)さっきは踏んづけてしまいました((((;゚Д゚)))))))↑軽くだったので飛んでいきましたよ(^_^;)アブラゼミが鳴くと暑さ三倍増の気がします。夜中も鳴かれると…

持ちつ持たれつ

お隣がにぎやかです。お隣は昨年から学童保育になったので(^_^;)ゆっくり休みたい日のときはイラっときますし(^_^;)夏休みになり朝からみんな来るので、マナーの悪い親御さんを見ると蹴飛ばしたくなりますが(ー _ーメ)↑やりませんよー(^_^;)でも。にぎやかなの…

とまとじゅ〜す

今日は仕事帰りにお師匠のヒーリングを受けてきました。う〜んアタマすっきりd(^_^o)もう少し寝たいけど(_ _).。o○で、ヒーリングが終わって、お師匠が出してくれたのが、トマトジュース・・・(;^_^Aえ〜、トマトジュース、苦手なんだけどなー(^_^;)と思いつ…

いいかも

ずっと、紺色の服ばかり買っていました。紺を着ると落ち着くからかな。紺ブレ(←いつの時代じゃ)似合わなかったのに。週3くらいで紺色の服(^_^;)でも。また赤い服が着たくなってきた。うん。戦闘体制(^_^;)?はアカンけど。動く時期かなー(*^_^*)よし。着る…

ずつう

今日4時頃から頭痛が(; ̄O ̄)今日探し物があり暑い倉庫にいたからじゃないかと言われましたが。この頭痛は、絶対、気圧の変化…と思って。頭痛で仕事にならないので定時で会社を失礼して電車に乗っていたらカミナリっ((((;゚Д゚)))))))駅は停電((((;゚Д゚))))…

えっと

さっきの記事もそうですが。たま〜に。文章の最後にインナーチャイルドカードの写真を載せることをしています。最初は、この月のリーディングとか、皆さんへのメッセージとか、勉強にもなるし載せたいな〜思ったんで、カードを引いてから文章を書いてみまし…

たびびと

今日、お出かけちうのMさんの机にあるはずの書類をSくんと2人で探索していました。SくんがMさんの机にあるはずのない書類を見つけて、S「あれ、 なんでこの紙があるんだろ???」と言うので私「裏返してみー」裏返すと、メモ書きが。不要になった裏紙…

お年寄りの会

いつもとぼけた話ばかり書いているので、皆様、Y田部長のことは「単に、この人 抜けすぎなだけじゃ…(ー ー;) 」と思っていらっしゃるんだと思いますが(^_^;)実は、仕事がデキるんです!と、言っても、自分もとぼけているところばかり目にしているので、夜中に…

つながり

つらいとき。誰も助けてくれないような気にもなるけれど。そういう時、思いもよらない人が助けてくれる。期待している人はというと、・・・(^_^;)やはし、人に期待をしてはいけませんねー。助けてくれた人には、簡単にお返しをすることもできないけれど。も…

ありえへん…

せっかく眠りかけたのに…蚊にさされた…しかも、下唇((((;゚Д゚)))))))なんでこないなとこー(T_T)ありえへんー(T_T)かゆすぎー(T_T)蚊取りの電源入れ損ねて寝たのが失敗。さ、もういちど。気を取り直して。おやすみなさい。皆様がよき夢を見られますよう☆彡

歯医者

Y田部長、今日は歯医者の日。仕事後の時間に予約をいれていました。ところが会議が長引いて。歯医者予約ギリギリの時間に。Y田部長、歯医者から直接帰ろうと思っていたら、確認したいことがあるからと戻ってきて欲しいという要望に、Y「歯医者、1時間は …

200

今日でブログ開設200日です。1月2日からはじめたので、もう今年に入って200日は過ぎたのですね(^_^;)あらま(^_^;)1日が過ぎるのが早いと思いはじめたのが、十代後半だったと思いますが。最近は1日が過ぎることよりも気がついたら1ヶ月経っていたとか。半…

ワタシは 何?

ワタシは、犬?いいえ、ゾウ?しかしてその実態は!・・・トルコの魔除け、ナザールボンジュウさ!・・・どんだけ好きやねん(^_^;)

夏越大祓

私がよくお詣りさせていただく名古屋は栄の「朝日神社」にて、今日は夏越大祓友人とのランチの前に、茅の輪くぐりをしてきましたd(^_^o)と言っても、お祭りは昨日みたいでしたが(^_^;)茅の輪はまだあったので。くぐらせていただきましたd(^_^o)来週は氏神様…

脱落

アラフォー独身です。はい。残念ながらバツすらついておりませぬ(ー ー;)昔は「専業主婦になる! 」と言い張ってて(ー ー;)それを話した人の反応、といふと、・・・(笑)か(失笑)か(爆笑)・・・(^_^;)似合う〜と言われた記憶は一切ありませぬ。同級生には「…

出張先 にて

Y田部長、昨日と今日出張でした。出張先にて懇親会があったそうです。Y田部長、そんなに強くないし血圧高いのにお酒大好き(^_^;)そして、大好きなお酒を飲んで。上着をお店に忘れてしまったそうです。会社のKさんが気がついて、Y田部長の乗ったタクシー…

意外と、おいしかった その3

甘夏をいただいてこうなりましたm(_ _)m色が、黒っぽいのは…実がうまくとれないし種も多かったので、オレンジジュースを使ったのもありますが。そうぢゃなくて(T_T)…また、てんさい糖しかなかったから(T▽T)あのとき↓http://rainbowstation.hatenablog.com/en…

一之御前神社

なかなか 「お寺」 の日記は書けませんが。 今日は、とある用事が あったので (用事の件はまた改めて) 会社をお休みいただいて そのあと、熱田神宮にお参りしてきました。 仲良しの鳩さんを見て。 (つがいかな?親子かな?) (ハト嫌いの方、申し訳あり…

あまなつっ!

職場の某事業所の所長さん宅の裏山で甘夏がとれたとのことで、支社に送られてきました。申し訳ないですが見た目があまりよろしくないので(^_^;)自分は遠慮したのですが、Y田部長が残業ちうに、「俺の席に置いてあるけど、 荷物重いし、 いらないよぉ〜、 誰…

お正月の フクロは?

今日も残業でしたー(T_T) でも、一段落したかなー。 昼間は 「大袋」 という地域の関係の 仕事をしていました。 帰る間際に Y田部長が突然、 言い出しました。 Y「大袋ってところ、 あるよねぇ〜?」 私「え、大袋が どうかしたんですか?」 Y「大袋って…

倍返し!!

ドラマ「半沢直樹」 第一回は 見逃したのですが(T_T) 第二回を見ました。 面白かったです。 堺雅人さん、 こういう役もいいですね〜。 ほんと引き込まれます。 でも、 ツボは、 「ラブリン」こと 片岡愛之助さま。 おネェ言葉が、 またよろしくて(^_^;) オレ…

ねむれること たべられること

うめやの小倉フロート嗚呼、美味しかった(^人^)ごちそうさま(^人^)おじさんおばさんいつもありがとう(^人^)さて。どんなに凹むことがあってもすぐ食欲の戻る自分です(^_^;)なかなか痩せませんけど。人間の基本。睡眠と食事この二つは本当に大事だなと…

図書カード

昨日、引き出しの整理をしていたら図書カードが出てきてびっくりしました。8年前に期間満了で辞めた前の会社の取引先の方がお餞別にくれたものでした。すっかりその方のことも忘れていたんですけど(^_^;)ごめんなさい。そこに温かい言葉が書いてありまして。…

抹茶めん

http://rainbowstation.hatenablog.com/entry/2013/06/18/212439椿大神社に参拝したときに買った「鈴鹿抹茶めん」をやっといただきました(^人^)おいしかったです(^人^)父もおいしかったと(^人^)よかった。ウチは新盆なので、母のお仏壇にもお供え(^人…