今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

倍返し!!

ドラマ「半沢直樹」

第一回は
見逃したのですが(T_T)
 
第二回を見ました。
面白かったです。
堺雅人さん、
こういう役もいいですね〜。
ほんと引き込まれます。
 
でも、
ツボは、
「ラブリン」こと
 
おネェ言葉が、
またよろしくて(^_^;)

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

そんなワケで、
原作買っちまいました(^_^;)
(まだ読んでませんが)
 
ワタクシは
バブル弾けた後の
就職氷河期でしたが(T_T)
 
先輩たちは
バブルで入社して…
 
その当時は
いいなぁと
思っていましたが。
 
会社がなくなったり
合併したりもありましたし、
 
取引先の銀行で
お世話になった
バリバリ働いていらした
女性の方々も、
リストラと思われる
転勤に追いやられたり
 
…バブル期入社で
よかったね、
とは言えないのだな、
と思います。
 
おおっと。
話はこっちでなく。
ドラマで
気に入ってるのは
もちろんこの言葉。
 
「やられたら、倍返し!!」
 
いや、もちろん、
現実社会で
なかなか倍返しは
できません(^_^;)
 
人を
恨んだり妬んだりなんて
したくないですけどね。
 
それでも
恨みたくなることが
出てくるのが
人生。
 
先日も
ショックなことが
ありましたが。
 
う〜ん。
倍返しは無理だし
蜂の一刺しもできないし。
 
あっ、
蚊の一刺しくらいの
お返しはしちゃったのですが(^_^;)
 
それでも
気は晴れないし、
やはり
お返しをしてしまったことで、
モヤモヤしてしまったし。
そんなワケで。
 
ドラマで
存分に
「やられたら倍返し!! 」
 
して欲しいなあ
 
なんて、ね(^_^;)
 
私より
もっともっと
悔しい思いをして、
涙を飲んでいる人は
山のように
いらっしゃると思いますし、
 
もし、
卑怯な手段で
やり返したとしたら
自分自身が
傷を背負うことに
なりますしね・・・
 
スタッフの方、
頑張っていただいて
ハラハラとともに、
 
ドラマの中で
 
「倍返し」
期待しております(*^_^*)