今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Y田部長、完璧じゃないですよ(-_-;)

Y田部長に体調を聞いてみました。 私「体調はいかがですか?」 Y「LINEの、やったぁ〜(^。^)♪ 完璧って、答えたぁ〜(^o^)♪♪♪」 LINEみんなの使い方ガイド|LINE 私「私はまだやってませんが…この前、通夜のあとでご飯食べたところが、結構密接だったので、…

真実を顕らかに

キャンペーン · 私の夫、赤木俊夫がなぜ自死に追い込まれたのか。有識者によって構成される第三者委員会を立ち上げ、公正中立な調査を実施して下さい! · Change.org 賛同してまいりました。 自分自身も若い頃、勤めていた会社の上の人を守るための粉飾決算…

Y田部長、おいていかれる

乙女座倶楽部のKさんは、火曜日から今日まで出張だったため、S山さんのお通夜にも葬儀にも参列できませんでした。 私「それ、S山さんの粗供養です」 K「ありがとうございます」 私「Iさん、ずっとメソメソしていました。昨日もまだメソメソしてました」…

Y田部長、しっかり検温する

S山さんの通夜に会社の数人で新幹線に乗って出かけました。新幹線はウワサ通り空いておりました。通夜の読経がものすごい速さで終わり… ご家族の方に挨拶を済ませ、駅でごはんを食べて帰途につきました。帰りの新幹線を降りたら、Y田部長が Y「外人さんが…

Y田部長、やっぱり見えている?

会社でお世話になっていた業者のS山さんが急逝されました(ノД`) Y「表書〜(´・o・`)」 私「お香典?ご仏前?」 K「焼く前は仏じゃないです」 私「あ、そうでしたね。失礼いたしました」 Y「四十九日までは、仏じゃないよぉ〜(^。^)♪ その辺に、いるぅ〜(^o^…

時差参拝の幸運

伊勢の神宮さんにいつ参拝するか悩みましたが、他の休みに用ができたため、20日に参拝いたしました。 桜はこのあと一気に開花が進んだようです。 早朝に家を出て時差参拝なら空いているかな?と思っていたのに、車で参拝の方が多かったようで、内宮さんは駐…

実は

色々ストレスがたまり… 散々悩みましたが、お休みの日に始発電車でお伺いしてまいりました。 時差通勤ならぬ、時差参拝? 特急は始発ではありませんでしたが、私の乗った往路の車両には乗っていたのは7名でした。復路はもう少し多かったですが、電車はいつも…

受理いたしました

Y田部長に、とある書類のことを確認いたしました。 私「あの書類、大丈夫でしたか?」 Y「無事、受理、いたしました(^。^)♪ ジュリー(^O^)♪♪♪」 私「・・・・・( ̄ー ̄;)」 これでしょうか(^_^;)? matome.naver.jp

Y田部長、雲の上に行く

ウチの会社、時代おくれで行動予定表がホワイトボードのままです(-_-;) 実は先日、職場を移転しましたが、特に部署に所属していないY田部長の行動予定表を貼る場所がなくなってしまいました。そこで、乙女座倶楽部のKさんが、営業部の上に貼ることを提案し…

Y田部長、ファブリーズを持ち歩く

Y田部長、おやすみの日に、まぶたを怪我してしまいました(-_-;) 私「ちゃんと、眠れていますか?」 Y「あっ(^o^)!あのね、おれ、いつも、これを持ち歩いてるんだよぉ〜(^。^)♪」 …私の話聞いてないんかい(-_-;) Y「ほら。ファブリーズ(^。^)♪ これをね、ア…

人が少ないのは…

今日は、出張やお休みで職場にいる人が少ない日でした。 Y「人、少ない(´・_・`)」 私「そうですね」 Y「 とけちゃった(´・o・`)?」 私「・・・・・( ̄ー ̄;)」 雪じゃないので、とけませんよー(。>д<) *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 今日は天気が大…

Y田部長にこたえあわせをしてもらう

Y田部長担当の事業所のFさんから、おかしな問い合わせがあったのでお答えをしたのですが、Y田部長にその報告をしたところ、 Y「それで、合っています。ピンポンピンポンピンポーン(^o^)♪♪♪」 クイズですかっ( ̄Д ̄)ノ 我が社は、Y田部長と私だけ、お遊戯…

玉橋の模様について

上賀茂神社にある玉橋。 渡ることはできませんが、この模様がずっと気になっておりました。どこかの本殿の階段横に同じような模様を見た覚えがありましたが、どこだか思い出せず…目にしたのは記憶違いかと、諦めておりました。 ところが先日、病院での待ち時…

唐土の鳥が渡らぬ先に

昨年末は、車に鳥のフンが毎日取っても取ってもつきまくり(T_T) …これは、「ウンがツイている」ということで宝くじを買うしかない!と買った途端につかなくなって… その話をお師匠にして大笑いされたのですが( ̄ー ̄;) 当然、宝くじは外れました(。>д<) そん…

こんな時期ですが

伊勢に行きたひです… …2014年以来、3月はだいたい伊勢にお伺いしておりましたが(2017年のみ奈良でした)今年はさすがに難しいかな(-_-;)

Y田部長に声をかけられる

コロナウイルスの感染が怖いので、職場のドアノブなどを拭き掃除しております。(誰もやらないので…(。>д<)) そこへ、Y田部長がとおりがかりましたが、 Y「菌〜(^o^)♪♪♪」 ・・・・・( ̄ー ̄;) えっと、菌じゃなくて、除菌(除ウイルス)なんですが(T_T)

Y田部長、通勤の様子

Y田部長が、 Y「電車、すいてる(^。^)♪ すわれるし、となりに、人、こない(^o^)♪♪♪」 と言っていました。学生さんがおやすみになった影響でしょうか。 Y「かえりは、だめ(´・_・`)」 だそうです。学校が一斉に休校になったことについては色々思うことがござ…

Y田部長、法事の方向性

Y田部長に、法事をどうするか聞いてみました。 Y「総理大臣の意向により、大人数で集まるのは、やめにいたしました(´・o・`)」 冠婚葬祭など、本当に悩ましいと思いますので、新型コロナウイルス騒動が一日も早く収束しますように…

いまさら遅い

WHO、症状ない人「予防にマスク着用不要」 過度の使用控えるよう呼びかけ 新型コロナ - 毎日新聞 こちとら「医者にステロイド処方しましょうか?」と言われるくらい酷い花粉症なんだよ!!マスクないと大変なのよ!!! 以前も書きましたが、もし自分が無症…