今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Y田部長、しっかり検温する

S山さんの通夜に会社の数人で新幹線に乗って出かけました。新幹線はウワサ通り空いておりました。通夜の読経がものすごい速さで終わり… ご家族の方に挨拶を済ませ、駅でごはんを食べて帰途につきました。帰りの新幹線を降りたら、Y田部長が

Y「外人さんがいたでしょ。だから、席、変わったぁ〜(。>д<)」

私たちは全然気がつきませんでした。

そして今日、

Y「昨日、危なかったから、ね。体温を朝と、昼と、夜、測るぅ〜(^。^)♪」

私「昼もですか!」

Y「今朝、36.6度だったから、上がる かも、と思って測ったら、36.3度、だったぁ(^o^)♪♪♪」

私「食べてちょっと汗かいたかもしれませんね、汗かくとちょっと体温下がりますからね」

そんなワケで、自分も測ってみましたが、35.3度… これだと、万が一感染して熱が出ても37.5度にまで到達しない気がしてきました(-_-;)