今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Y田部長、通勤の様子

Y田部長が、

Y「電車、すいてる(^。^)♪ すわれるし、となりに、人、こない(^o^)♪♪♪」

と言っていました。学生さんがおやすみになった影響でしょうか。

Y「かえりは、だめ(´・_・`)」

だそうです。学校が一斉に休校になったことについては色々思うことがございますが… とにかく、Y田部長は感染リスクが思いっきり高い人なので、気をつけてほしいです。また、乙女座倶楽部のKさんは新幹線を利用しているのですが、

K「新幹線もすいてます」

と言っていました。…こちらは出張を控える人が増えたからでしょうか。

ニュースでは、中高生の子たちが原宿へ遊びに行ったりカラオケに行ったりしている様子が放送されていました。中高生の頃なんて、いちばん発散したい年頃でしょうから、家でじっとしているのが難しい子たちも多いでしょう。もちろん、家が好きな子たちはそれでよいのでしょうが…

自分も昔は3月の演奏会が生きる目標だったので、もしなくなったりしていたらその落胆具合を自分で想像するだけで…過去の自分のことなのに恐ろしいですから(いまはなんて低い目標だったんだと思いますが)

イベントがなくなり悔しい思いをしている子たちも多いと思います。けれど、すべては命あっての物種。禍福は糾える縄の如し。悔しい思いをしている子たちが、未来にすてきな機会に恵まれますように。そして何より、体調を崩している方々が早く全快されますように。