今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

雲はいつか晴れる

またまた伊勢の神宮さんへ参拝してまいりました。目的は、この時期恒例の宇治橋からの日の出。

f:id:rainbowstation:20191216152625j:image

日の出前はかなり雲が多かったため、周りもほぼ諦めムード。宇治橋前より前に日の出るはずの饗土橋姫さんでも陰っており、自分も今年は無理かな?と思っておりました。

が、そんなとき、私の横にいた女性数名の団体さんのお一人が

「ちょっと列外れたいけど、私が抜けたら晴れるかな?」

と。ほかの方に

「まだ大丈夫だから行っといで!」

と言われ、彼女が列を離れて数秒後

雲が晴れてきた

って、そのお仲間の皆さんに

「あの人どんだけ持ってるの!」

と言われておりました(^_^;)

彼女のおかげ(?)無事、日の出を見ることができました。雲が多めだったので、10分後には隠れてしまいましたが…

昨年は逆で直前に雲が出て少ししか見られず、今年は諦めていたのに見られたのですが、

雲の上はいつも青空

ということを確認させられました。って、昨年も同じようなこと書いていましたね! 進歩ないなぁ!!

禍福は糾える縄の如し - 今日より素晴らしい明日を

あらためて目の前のことばかりに一喜一憂せずに、もっと遠くを見てゆかなくてはなぁ…と思った次第です。

また今回の伊勢旅日記もゆるゆると綴ってゆきますので、お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

*Y田部長の面白話がありましたら記しますが、最近書けないような話ばかりなのと、しばらく出張で不在ですので、申し訳ございません。年内もう一つくらい記したいですね( ̄▽ ̄)!

*今回の伊勢旅は125社で新たに巡ったお社はございません(。-人-。)