今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はやり

Y田部長、今日は目が赤かったです。私「大丈夫ですか?」Y「多分、寝不足ぅ〜(^o^)♪ 」と呑気だったのですが、だんだん心配になったらしくY「お岩さんになったら どぉしよぉ〜(>_<)」とも言ってたので私「いま、はやり目が 流行っているそうですから 気を…

岩手県

今日鉄腕ダッシュの0円食堂で岩手県をやっていましたが食材がすごくたくさんー。岩手県、一度だけ行きましたが皆さんにすごく良くしていただきましたし昔の職場の何人かが岩手県の方々と取引があり岩手県の人に悪い人はいない!!とみんな言っていたので(^_^…

世界新

羽生くんすごかったですねー(≧∇≦)2015NHK杯国際フィギュアスケート|動画リンクが悪魔祓いされた感じですね(^_^;)おめでとうごさいます!!

通院

Y田部長今日は通院のため半休でした。支社長に支「どうしたの? 」と聞かれてY「お医者さん、 行くぅ〜(^o^)♪♪♪」小学生かい(^_^;)

作りました

本日、IさんよりI「S様の会社へ新しく 提出するものがあるじゃんねー」と教えていただいたのですが、Y田部長からはY「新しいフォルダ、 作っておいたぁ〜 (^o^)♪♪♪」・・・・・・・( ̄ー ̄;)意訳:S様へ提出する書類用の フォルダを作成したので そこ…

地震予知・噴火予知

自分が予知します!という話ではありません<(_ _)>なんで予知できねーんだよ!と、学者さんに怒る方もいらっしゃると思いますが、人間だっていつ風邪引くかすら自分でわからないのだもの。死ぬのだっていつ死ぬのかは自死でない限り自ら決められることではな…

西日本大震災に備えよ

西日本大震災に備えよ (PHP新書)作者: 鎌田浩毅出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2015/11/14メディア: 新書この商品を含むブログを見る 以前からとあるところで文章を見かけて気になっていた鎌田先生。先日、情熱大陸でおみかけしたので上記の本を購入した…

そんなわけで

そんなわけで 疲れているので甘いものをいただきましょう(^人^)信玄餅美味しいですよね(*^_^*)以前会社に来ていただいていた派遣さんが甲府出身の方でしたのでよくいただいていたのですが美味しいけど食べにくくて(ー ー;)ちゃんと正しい食べ方があるのですね…

つかれてるのかなぁ

そもそも努力するのが嫌いな怠け者なのですがそれでも努力していないわけではないと思うけれどなにもかも、向上には向かっていない気がします。楽器を吹く際、長い音符で同じ音量を保つには同じ息の量のつもりでは減衰してしまうのですこし、音を大きくする…

龍さん

龍さん、ごきげんいかが?

ジャンキー 5

陀羅尼助丸があるだけで安心するようになりそれからはそんなに飲んではいないでしょう?と思われるかもしれませんが20代後半に子宮内膜症?の疑いで卵巣と子宮と腸が癒着していると言われましたが、そのせいか または、仕事のストレスのせいかお腹を下すこと…

ジャンキー 4

ウチには伯母の紹介で奈良の置き薬屋さんに半年に一度来ていただいていました。その頃その置き薬屋さんが勧めてくれたのが、これ。陀羅尼助の話陀羅尼助の丸薬でした。瓶にたくさん入っていてしかも置き薬屋さんが半年に一度来てくれるのでとにかくそれから…

ジャンキー 3

書きためてあったのに 更新し忘れまして(ノД`)まぁ、気をとりなおして<(_ _)>*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*胃炎?を繰り返して親戚宅に行ったときも胃痛で寝込んでいたりした頃あるお正月に義伯母が「これが効くからあげるわよ!」とくれた板がありまし…

ジャンキー 2

宇津救命丸中毒?だった小学校三年生の自分に危機が訪れました。宇津救命丸を母親が買ってくれなくなったのです((((;゚Д゚)))))))いつしか救急箱の在庫が尽き…その後、小学校で学級委員などしてストレスがかかると救いの宇津救命丸はなく。((((;゚Д゚)))))))し…

大金

本日会社の口座にS様の会社から振込があったそうです。経理の方より経「大金の振込があったよ」とのことだったのでそのまま出かけていたY田部長に私「本日大金の振込があったそうです」とメールをしたところY田部長が帰社しました。Y「振込、あったって…

ジャンキー 1

過激なタイトルになりましたが自分の幼い頃の話なので何かを期待されていらした方には申し訳ありません<(_ _)>*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*先日職場で粉薬が飲めないという話になり私は薬で苦労したことないなぁ( ̄ー ̄)というか、逆に薬、ずっと好…

罪悪感

人と人との間には色々あるけれど最近思ったのは相手のことを思いやっての行動ではなく自らのほんの少しの罪悪感を埋めようと相手に気を遣う行為はうまくいかないことが多い。スルーしたほうがお互いのためということも世の中にはあるのだ。

風邪を引いて

風邪を引くというくらいなので自分に引き寄せる要素があったのでしょう(ー ー;)トシのせいもあるけれど見直したら昨年のこの時期から3月まで恐ろしい程残業をしていたので 今回の風邪以外でも今年の体調不良って全てそのツケがたまって出たのかな、という気も…

どこでしょう

さてこれはどこでしょう?これは自分が撮った写真なのでわかるのですが家にあった冊子にとある別宮が写っていたのを見て、どこだろう?と。それには、丁度看板が写っておらず 全く、どこだかわからないー((((;゚Д゚)))))))見ていたようで見ていなかったのです…

フィギュアスケート

ジャンプの種類はアクセルジャンプしか見分けがつきませぬがフィギュアスケートを見るのが好きです。放送も増えて嬉しいです。今年、羽生くんが鬼のようなプログラムだなぁと思っていたら宇野くんはじめ海外の若い子のプログラムも恐ろしいことになってきて…

頭痛い

頭痛がするのですが風邪だからなのか会社の空気が悪いからなのかわかりません(^_^;)✳︎空気が悪いのは空調のせいで 今回は雰囲気のことでは ありません(^_^;)元気であるということは簡単なことのはずなのに難しいです。

許せなくても

心で許せなくて憎んでいても表に出してはいけない。個人的にならいいだろうとちょっと思うけれど大きくなればそれが戦争になってしまうから。まずは身近なところ、から、ですよね。

許さない

私はあなたを憎み続けることを決して止めないという夢を見ました。自分の中でそんな感情がまだあったのかと驚き嫌になりましたが憎むなんて感情はよくないから無理矢理封じ込めて憎しみがなくなったフリをするのはただの 偽善なのでしょう。いつか消えてくれ…

認めたくない

気のせいだと思いたかった。疲れだと思いたかった。寒さのせいだと思いたかった。鼻炎だと思いたかった。・・・・・・・風邪、ひきました。鼻風邪で熱は全くないんですけどね。でもクシャミと鼻水がひどく。認めたくない気持ちでここまでにしてしまった、か…

クスノキ

クスノキが好きです。とある朽ちているクスノキを見てああ、残念、大きなところを見たかったなぁ、と思いましたが最近、その木を見て朽ちて土に還るってなんて素晴らしいことなんだろうと思うようになりました。でも、一緒に参拝した友人にそんな話をしたら…

スイッチ

Y田部長、今日もお酒のお付き合いです。最近はIさんが「飲んだらダメっス!」と言ってくれますが、今日はIさんが不在だったので、私が言いました。私「飲みすぎないでくださいねー。」Y「んんん〜、 おれは、いつも、 セーブしてるぅ〜(^o^)♪」私「ホン…

いよいよ

明日の朝は冷え込むらしいでよーと、電車を降りるときにおじちゃんたちが後ろで話していました。皆様風邪などひかれませんよう<(_ _)>そして 水分補給してくださいねー<(_ _)>

イチャモン

Y田部長、相性が悪いのもあってお客様のS様からイチャモンばかりつけられます(^_^;)私「どう提出しても S様は 文句言いたいでしょうからねぇ」Y「あぁ〜、心臓が痛いぃ〜( ̄▽ ̄;)」Y「あぁ〜、お腹が痛いぃ〜( ̄▽ ̄;)」私「検査行ってくださいっ( `д´)…

手に届かないもの 2

未来は手がとどくかもしれないけれど過去には手は届かない。今手がとどくものを大切にしよう。

親子

8月から9月にかけて体調不良で不安になり大騒ぎして延ばし延ばしにしていた検査を受けたり人間ドックでひっかかった検査を受けたりして検査尽くしになりましたが結果、なんともなく(^_^;)自分の結果が出てホッとした頃、今度は父が延ばし延ばしにしていた…