今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Y田部長、幸せを祈る

Y田部長、今月締め切りのとある申請をしておりませんでした。 N「今月中に申請してください!」 Y「どこから、やるのぉ〜(^。^)?」 N「イントラのトップページから入れますって!」 Y「トップページといえば、眞子さん・・・」 私「Yahoo!のトップペー…

Y田部長、出張の準備について

Y田部長、今日はNさんといっしょに、安全パトロールでおでかけです。 私「準備は万全ですか?」 Y「頭に、すべて、入ってるぅ〜(^。^)♪」 ・・・準備するのが面倒なんだな(-_-;) Nさんが全部やってくれましたのでご安心を<(_ _)>

Y田部長、人間ドックを語る

Y田部長、自分の数年分の人間ドックの記録を集めていました。 Y「検査、すると、病気に、なるぅ〜(^。^)♪」 私「早期発見でよかったと思うのですが(-_-;)?」 Y「そうとも、言う〜(^。^)♪」 私「そのための検査ですよ」 Y「去年の、検査なんてね、助成金が…

金は天下の回り物

先日も記しましたが、高野山へ行ってまいりました。 高野山へお伺いする前、実はとあるお店で100円落としてそのまま見つからずorz ちょっとショックでしたが「だれか拾った人がいい方向に使ってくれるといいな」と思っておりました。その後もなぜか小銭を落…

Y田部長、手隙になる

Y田部長、夕方に手隙になったようです。 Y「ぼーっと、する(^。^)♪」 私「そうですか」 Y「無我の、境地( ̄ー ̄)」 それは、勤務時間以外でお願いします。

Y田部長、滝を語る

実は、高野山へ行ってまいりました。 それは、また改めて書こうと思いますが、お水をいただいたので、Y田部長に持っていきました。 Y「どおしたのぉ(^。^)?」 私「いただいたので、どうぞ」 Y「ありが とぉ〜。高野山って、どこにあるの?」 私「和歌山県…

Y田部長の「あの件」

職場のN川さんが腹痛で入院しましたが、退院して仕事に復帰してきました。そして今朝、N川さんのところに、Y田部長がやってきました。 Y「もぉ、大丈夫ぅ〜(^。^)?」 N「ありがとうございます」 Y「無理、しないでねぇ〜(^。^)♪」 N「ありがとうござい…

Y田部長、四捨五入する

Y田部長、一生懸命資料の入力をしていました。郵送の件で、15:30ころに話しかけたのですが Y「今日、もう、終わり(^。^)♪」 私「入力大変ですよね」 Y「四捨五入すると、5時だから、もぉ、終わり〜(^o^)♪♪♪」 久しぶりに聞きました、というか、いつもIさ…

Y田部長の後ろには

Y田部長が、Nさんを探していました。 Y「Nさんは、いますか(^。^)?」 私「こっち来てませんよ。あ、Y田部長、後ろのポケットがひっくり返ってますよ」 Y「・・恥ずか しい(*^_^*)」 もっと恥ずかしいこといっぱいあるのにそこですか(-_-;)、とは言いま…

Y田部長、送付書類を気にする

Y田部長、先週、県にとある申請書類を郵送しました。 Y「県から、何も、言ってこないけど、着いてないのかな(^。^)?」 私「レターパックなので、そんなことはないと思いますが、調べてみますね」 出した翌日に受理されていたので、レターパック追跡記録を…

Y田部長、日柄を確認する

Y田部長、社員の皆さんから提出してもらった書類のリストを作成していました。 Y「今日、ハンコ、もらうけど、日付は、明日に、するぅ〜。なぜなら、明日は、大安 だから(^o^)♪♪♪」 ・・・・・・・(^_^;) 自分の書類以外でも、お日柄は大事なんですね。

Y田部長、出社の予定

今日は自分が忙しすぎて、Y田部長とお話しする余裕があまりありませんでした。 私「明日は、お昼からNさんにハンコ押してもらわなきゃならないから、ご出社ですね」 Y「・・・・・・・会社、来るのって、疲れるんだよぉ〜(´・_・`)」 私も通勤は疲れます(-_…

年内の祝日について

Nさんがとあるお仕事でものすごく忙しくしていました。私もすこしだけお手伝いしました。 私「大変でしたねー」 N「昨日、帰って寝たの4時でさー」 私「若いですねー」 N「今日はいいんだけどさー、明日ゴルフなんだって!」 私「大変じゃないですか!」 …

Y田部長、資料のとりまとめの感想

Y田部長、ある資料の取りまとめをしていました。 Y「締切、まだ先だと思っていたのに、急に、今日中に、出せって(´・_・`)」 私「ひどいですね」 Y「そんな、ごむたいな〜(^o^)♪」 ・・・・・・・ ごむたいな、って、普段の生活で初めて聞いた気がします。…

Y田部長、性格を語る

Y田部長、ある件のとりまとめをしています。 Y「I田さんの、書類が、違っていたから、訂正を、お願いするぅ〜(^。^)♪」 N「鬼ですね!」 Y「ちがうよ、オニじゃ、ないよ。几帳面なんだよ〜(^。^)♪♪♪」 ・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!! おれは、いい加減♪っ…

Y田部長、ケーブルが気になる

Y田部長、机の下のLANケーブルなどの配線が気になるようです。 Y「ケーブル、まとめようと思ったけど、身体が、こわばるから、また今度(^。^)♪」 N「奥のほうだから、足、届きませんって」 Y「おれは、足が、長い〜(^o^)♪♪♪」 N「・・・・・・・( ̄ー ̄;…

Y田部長、出張報告を作成する

Y田部長が出張の報告書を作成していました。 私「晴れてよかったですね」 Y「くもり、だったぁ〜(^_^)」 私「写真に青空写ってるじゃないですか?」 Y「みんなの、気持ちが、曇ってたから、曇り、なんだよぉ〜(^。^)♪♪♪」 ・・・小学生の絵日記みたいな天…