今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マヌカハニー

会社の美女のMさんがマヌカハニーで喉の炎症が良くなったとのことで毎年ニュージーランドへ行っているというKさんと話していました。M「Kさん、マヌカハニーを お湯で割って飲むって 言ってますけど、 rainbowstationさん、 マヌカハニーは お湯入れたら…

お〜い

昨日、急ぎでIさんに頼まれた仕事をしていたときY田部長が私の近くに来てY「お〜い、誰かぁ〜(^o^)♪」と(-_-:)私「誰かって、私しか いないじゃないですか(-_-:)」Y「これ、いっぱいあるから それぞれ、クリップで とめて、ほしい(´・_・`)」I「rainbowst…

本を読むとき

本を読むときに頭の中で「声」が聞こえる人と聞こえない人がいることが判明 - GIGAZINE最初、どちらなのかよくわからなかったのですが自分は本を読むときも「声が聞こえる」ほうだと思います。というのは本ではありませんがY田部長が作成した文章を読んだと…

ご先祖さま

実は職場のIさんはおムコさんで、Iさんの旧姓は結構珍しい名字なのですが今日突然「江戸時代、 商人も名字なかったのかな」と。そうだ。江戸時代は名字は武士のものだっけ…あれっ・・・( ̄ー ̄;)?ウチのご先祖さま、江戸時代の半ばに某村(すごくイナカ)…

節約

通信費を節約したいと思うのですがキャリアのガラケーと格安SIMのiPhoneにしても多分、どちらかしょっちゅう忘れることになるかと(^_^;)そんなワケでやっぱりiPhoneでいいかな(^_^;)?iPadも欲しいんですけどねー(>_<)

さすが師匠

先日カバンを忘れて凹んでおりましたが本日我が師匠?のY田部長、ビルの駐車場にカバンを置き忘れてそのままお出かけになりました(^_^;)ありがたいことに管理事務所に届けてくれた人がいて管理事務所からIさん経由で戻ってきました。Y田部長にメールで「…

家系図

先日、親戚宅にお邪魔したことで数年前に親戚のどなたかが作成したという家系図を見せてもらうことができました。江戸時代中期?頃までしかわかりませんが親戚とも言えないくらい遠くなった人たちとも伯父が交流していてくれてこういう繋がりを知ることがで…

忌服

しばらく神社に 参拝できませんorzhttp://www.jingukaikan.jp/kaikan/topics/jingutaima/Bukki.pdf

Y田部長の影響を受ける

実は、親戚に不幸がありまして(T_T)田舎まで行っておりました。こういう時でないと会えない人ばかりで色々話もしていたら夕方になり田舎道が暗いと怖いので慌てて親戚宅を後にしたところカバンを忘れorzY田部長を目指してはいるものの目指しているのはメン…

会ってみないとわからない

いろいろありまして 更新ができませんでした。 しばらく更新が滞るかもしれませんが お許しください。 (理由はまた後日) さて。 毎年父の年賀状を作成しているのですが 年賀状を送っている方と 本日、 はじめてお会いしました。 長年、 ずっと、 女性の方…

努力の方向

一昨年とある仏さまに 「努力の方向が違う」と言われた気がしたのですが↑気がしただけです<(_ _)>苦手な勉強をしても結果が出ないタイプなのでorz職場内で がんばってきたつもりですがそういうのって認められないんですよねぇ、今の世の中orz若い時に勉強し…

直帰

Y田部長、外出して夕方電話がありました。Y「まだ、現場なので 今日は、直帰しまぁ〜す(^。^)♪」私「おつかれさまでした」Y「明日の朝は B社さんに寄ってくるので 直帰で行ってきまぁ〜す(^o^)♪♪♪」直行、と言いたかったたのだ思いますがそのまま、流して…

返却

今朝、Y田部長が外の倉庫へ荷物を取りに行きました。Y「カギ、忘れたぁ(´・_・`)」と一度カギを取りに帰ってきて、荷物を取ってきました。午後はおでかけするとのことなので聞いてみました。私「倉庫のカギは返されましたか?」Y「返して、ない(^。^)♪ 返し…

働きアリ

<働かない働きアリ>集団存続に必要 働きアリだけは滅びる (毎日新聞) - Yahoo!ニュースたしかに、もしウチの会社で私がいなくなっても誰かが動くようになるんだろうな(^_^;)

生きて

自分の傲慢なのかもしれないけれどとにかく生きていてほしい。もう楽になりたいと願っているのかもしれないけれどそれでもやっぱり生きていてほしい。あなたの命は何にもかえられないから。

出張に行って

Y田部長、明日は大阪出張なのでNさんに私「Y田部長は明日大阪ですよ」と言ったところY「明日は、 大阪に行って、 ・・・・・・・ たこ焼き、食べるぅ(^o^)♪♪♪」お仕事ですってば( ̄ー ̄;)

ごまかしをごまかす

Y田部長、お客様と電話をしていました。今日はY田部長のゴルフ仲間のNさんが事務所に来ていてY田部長が電話で話す内容を聞いていました。N「うまいことごまかしましたねー」Y「ううん。 ごまかしてるんじゃ、ないよ。 器用に答えた、だけ(^o^)♪♪♪」N…

球技

大人になったので球技をすることなどないのですが(^_^;)子供のころは本当に困りました。ボールが自分の思っているところに来ないのです。ドッヂボールでボールを受けることも苦手でバスケでパスを受けるのも苦手でバレーボールでは顔に当たったりキャッチボ…

伯母のこと

久々に父方の伯母に会った。幼い頃は ものすごく大きく怖いと思っていたが大人になってから会ってみると私より身長の低い人だとわかった。そして今はご主人が亡くなり一人暮らしをしているが口は相変わらず達者すぎて 80歳を過ぎているのに演説を依頼される…

誤字

Y田部長、今日はパソコンではなく書類を手書きしていました。Y「誤字が、いっぱい(´・_・`)」私「わざとですか(^_^;)?」Y「ううん。自然と(^。^)♪♪♪」調べて書きましょうよ(^_^;)

将来の不安

将来の不安というと老後・年金・病気、それ以前に自分の仕事!全てにおいて不安だらけですがそうではなく今回の話は幼いころの自分の「将来」についての話です。ウチの亡くなった母は極端な感性の持ち主だったようで(*母方従姉談)幼いころの私の呼吸器の…

なんてね

乙女座倶楽部のKさんからY田部長あてに電話がありました。K「Y田部長いる?」私「いらっしゃいますよ、 ちょっとまってくださいね」私「Y田部長ー、 Kさんからお電話です」Y「いま、手が、離せない(´・_・`)」私「・・・ドウシマショ( ̄ー ̄;)」Y「な…

苦手なこと

眼振について書く、と宣言したもののナニヲカキマセウ・・・(ー ー;)というのは以前も書きましたが私はこの世界しか知らないから健常と言われる世界との比較はできないのです。他人から見たら目が常に小さくキョロキョロ動いているようですが自分自身の見え方…

PDF

Y田部長取引先から書類を借りてきました。すぐ返却が必要な書類だったのですがY「rainbowstationさん(´・_・`)」私「はい…」 (珍しく真面目だな、ドキドキ…)Y「これ、PDFがいいよねぇ〜(^o^)♪」意訳:写しをとって欲しいけど コピーかPDF(スキャン)なら…

眼振のこと

何度か 眼振のことは 書いたかと記憶していますが もう少し 書いておきたいと 思うようになりました。 ネタがないせいもありますが 気をとりなおして( ̄▽ ̄) 私は 眼球振璗という 目の病気を持っています。 眼球振盪 - Wikipedia 先天性です。水平方向の眼振…

おめでとうございます

今日は旧正月ということで改めてあけましておめでとうございます!厄祓いなどは節分後、というように運勢は節分で一年を区切るようなのでいい方向に向かいますよう(>人<;)↑切実

入れ歯

先日。Y田部長、部分入れ歯が壊れたとのこと。丁度歯医者の予約の日だったので定時で退社していきました。Y「歯医者行って、くるぅ〜(^。^)♪」I「おつかれさまでした」Y「部分入れ歯が破損したぁ〜(>_<) でも、ちょうど、 予約の日〜(^。^)♪♪♪」I「よかっ…

血圧

Y田部長、血圧が高いです。Y「お酒も飲むしぃ〜、 ごはん沢山食べるぅ〜(^o^)♪」私「そうですね、 たくさん、食べてますね」Y「食事には〜、 塩分が入ってるからぁ〜、 いっぱい食べると、 塩分もいっぱい(^。^)♪ 血圧、さがらない(^o^)♪♪♪」下げる気ない…

充血

Y田部長、先日S様と打ち合わせをして緊張しすぎたのかまた目が充血してしまったそうです。私「大丈夫ですか?」Y「なにがぁ(´・_・`)?」私「また目が充血したと聞きましたよ」Y「ぬぬぬぬぬ(´⊙3⊙`)」私「・・・・・(^_^;)?」Y「血圧の薬飲んだら なおっ…

祈る

行いがよかろうがどんなに祈ろうが世界は平和にならないし長生きできるわけでもないし運が良くなるわけではないし天気が良くなるわけでもないと思うと悲しい気持ちになりますが逆に行いが悪いからと言って寿命や天気は変えられないと思えばいいのかな(^_^;)…