今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

今年もきてしまいました

予防していたつもりでしたが、なってしまいました、後頭神経痛… 冷えるとなりやすいんですよね。あと例の給料関係のストレスでしょうか。まさか前職場の人の念とかじゃないと思いますが…思いたい… そういえば、Y田部長が転勤から戻ってから数年は後頭神経痛…

給料騒動で体調不良

今回の給料騒動で、お腹の具合が悪かったのですが、届いた途端に治るという(^_^;) 年末調整がされてなかったのですが、どうなるんでしょう(ー ー;) それにしても、身体は正直ですね。 色々と文句はあり、ここでもぶちまけたいのですが相手を非難しても状況は変…

レターパックの中に

レターパックライトの中にお給料… 怖い((((;゚Д゚)))))))! 仕事の不正処理を指示するくらいなら、これくらいの違反なんて気にしないのでしょうか。 あとは源泉徴収票が届いたら縁切りだ! そんなワケで。 このシリーズはしばらく経ったら消します。 ご心配を…

レターパックライトが着いた模様

レターパックライト、家のポストに投函された模様。さて、給料は入っているのか? なお、レターパックで現金送付は郵便法第17条違反です。 https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=322AC0000000165_20260524_504AC0000000048

給料が振り込まれない

今日も給料が振り込まれておりませんでした。 雇用保険被保険者証など、退職時に送ってもらう書類もまだ届きません。 普通郵便で送ってもらうのが不安だったのと、記録が残るほうがいいと思い、レターパックライトを2枚渡し、番号を控えておいたのですが… 本…

給料日なのに

12月末で退職した職場の給料日でしたが 振り込まれておりませんでした((((;゚Д゚))))))) 問い合わせしたところ「今日送付しますね」 …送付って、現金書留なのか?まさかレターパックとか? つづく! こうなったらネタにでもしないとやってられないぜ…

高野山奥の院 地下法場入れます

View this post on Instagram A post shared by 高野山 西禅院【公式】Koyasan saizenin (@koyasan_saizenin) www.instagram.com ばんざーい\(^o^)/ 今年はいつお伺いできるだろう…意外と忙しくて予約がない←まだ今年始まったばかりなのに

自分を信じ切れていない

頭痛と眠気 - 今日より素晴らしい明日を この後、雨が降りましたー(ノД`) 天気予報より自分の頭痛のほうが当たると以前から思っていたのに、天気予報に出ていなかったから雨は降らないと思い込んでおりました。 うん、相変わらず自分を信じ切れていないので…

頭痛と眠気

朝から頭痛が酷く、起き上がれなかったので久々に痛み止めのお世話になりましたが… 低気圧 の影響のようでした。住んでいる地域は雨が降らない予報でしたし、冬場はあまり影響がないため油断しておりました。台風なんて来る数日前から眠気と頭痛に襲われます…

お正月になれば思い出す

お正月になれば思い出すY田部長。 (Y田部長のことは毎日思い出してますけどね!) 自動ドアの前で、 「あきまして、 おめでとう(^o^)♪♪♪」 自動ドア - 今日より素晴らしい明日を 残念ながら私は見てないのですが(ノД`) 毎年正月にウチの父にこの話をして…

別雷の大神さまに、Y田部長の健康を祈る 3

別雷の大神さまにもお礼参りがしたいと思い、伊勢の外宮の大神さまへのお礼参りに続き、摂社・末社巡りをいたしました。Y田部長退職後になってしまいましたが、昨年6月にすべて参拝を終えることができました。 境内案内 | 賀茂別雷神社(上賀茂神社:かみが…

別雷の大神さまに、Y田部長の健康を祈る 2

Y田部長が転勤先から戻ってきて満足じゃなかったんですか?と思われるかもしれませんが、Y田部長、その頃体調不良で悩んで 「64歳で、やめるぅ〜(^。^)♪」と常に言っており、スケジュールに有給休暇カウントダウンまで記していました(>_<) さみしいけれど…

別雷の大神さまに、Y田部長の健康を祈る 1

2019年、Y田部長が転勤先から戻った年の秋のおはなしです。 上賀茂神社で偶然大嘗祭のおまつりを拝見することができました! 京都で大嘗祭当日祭に遭遇 - 今日より素晴らしい明日を この体験が素晴らしすぎて「また祭を絶対に見学したい…!」と思っていたら…

入っててよかった崇敬会!

またもアヤシイタイトルで申し訳ございませんが… ワタクシ、 伊勢神宮崇敬会 伊勢神宮崇敬会 賀茂別雷神社崇敬会 関連団体 | 賀茂別雷神社(上賀茂神社:かみがもじんじゃ)公式Webサイト に入っております(*^_^*) 伊勢の神宮さまの崇敬会に入っているから、…

神さまが来てくださった!?

あらためて、あけましておめでとうございます。rainbowstationです。年始早々何言ってるんだ、頭おかしいんじゃないかコイツ、というタイトルで申し訳ございません(^_^;) *・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・* Y田部長が転勤先より戻られてしばらくの後、職…

あけましておめでとうございます

卯年ですね! みなさまにとって、ますます飛躍の年になりますように‼️

波瀾万丈な2022年でした

世間的にも大変な2022年でしたが、自分自身でも波瀾万丈な1年となってしまいました。 Y田部長が退職=幸運の星が去ったってことでしょうか(^_^;) 退職理由は書いていませんでしたね… 不正処理に耐えられなかったため です。精神的にもかなり病んで、しばら…

Y田部長にカレンダーを送る

私の神社詣&開運の師匠(?)のY田部長に伊勢の神宮のカレンダーを送りたいと思っておりましたが、愛用していたカレンダーはY田部長が大好きな六曜が載っておらず、 寂しい時間を淡々と過ごす日々 - 今日より素晴らしい明日を どうしようかと思っていたと…

決まりました、でも…

おかげさまで、派遣で1月からの就業先が決定いたしたしました。 と言っても、自分の現在のスキルより上のレベルを求められそうで…実は久しぶりにハッタリかましてしまいました( ̄^ ̄) 周りに迷惑をかけるだけかけて契約更新してもらえないのでは、と色々考え…

転職活動は疲れる

いまの職場を年内に退職すると決めましたが 次は決まっておりません 悲しい… そんなワケで転職活動しておりますが、正社員はもちろん、派遣でもなかなか厳しい状況であります。年齢的にも… 一社、職場見学までこぎつけましたが、いまでも、他社競合あるんで…

辛さにどう向き合うか

色々ありまして、9月に転職した会社に退職願を出してまいりました! 人生、波瀾万丈です(笑)まさかこんなことになるとは、9月1日の時点で全く想像しておりませんでしたが… 退職は12月末なので、そこまでは働かねばなりません。 「辛いことも楽しもう」 昨…

私のお仕事について

8月末で転職をしたのですが、色々ございましてふたたび転職を検討しております。前の会社で自分が何の業務をしていたのか、色々思い出そうとしているのですが、ほぼ Y田部長のお世話 しか記憶に残っておりません(^_^;) …Iさんに「私なにやってましたかね?…

外宮の神様に、Y田部長の転勤をお願いする その5

Y田部長が本社から戻られて喜んで浮かれるばかりでしたが、ある日、 「ひょっとして、2018年11月の、外宮さんであの御本尊云々言ってたオジサマ方が写真撮って欲しそうだったのが『Y田部長帰還の願い叶えてあげるよー』という外宮の大神さまからのサインだ…

外宮の神様に、Y田部長の転勤をお願いする その4

平成も終わりに差し掛かったころ、会社の合併話が持ち上がりました。話の進め方が急で、さまざまな手続き等で私まで振り回され、2019年の1月は毎日仕事やめてやる!と転職サイトとにらめっこの毎日を送っておりました。 そんな中、会社合併のため、不定期の…

外宮の神様に、Y田部長の転勤をお願いする その3

2018年夏のY田部長の帰還は叶いませんでした(´・_・`) 会社の定年が63歳、Y田部長は2018年で62歳でした。63歳以降でも契約社員として残れるけれど、体調不良のため延長はしないかもしれないし、正式な定年を過ぎてからは転勤は難しそうだな(´・_・`)と思いなが…

外宮の神様に、Y田部長の転勤をお願いする その2

一方的にY田部長のことをお願いするだけでは外宮のかみさまに申し訳ないな、という気持ちがありましたが、たくさん奉納するお金も持ち合わせておりませんでしたので 「そうだ!外宮さん周りの125社を回ろう」 ということで、5月でもものすごく暑い中、参拝…

外宮の神様に、Y田部長の転勤をお願いする その1

外宮の大神さまとY田部長 - 今日より素晴らしい明日を Y田部長と伊勢の外宮さんの雰囲気が似ているなー、とこのブログを書く以前から思っていたのですが、伊勢に年間4、5回参拝するようになって数年、Y田部長が転勤になってしまいました。・゜・(ノД`)・…

初穂曳を見てまいりました

なかなかY田部長の話が書けず申し訳ございません。色々あってなかなか頭が働かず… そんなワケで(?)元気になるために(?)伊勢の初穂曳を見てまいりました! 私は伊勢へお伺いするとなぜか体調が良くなるのです。おかげさまで体調不良が吹っ飛びましたよ…

1ヶ月空いてしまいました

ご無沙汰しております。rainbowstationです。 新しい職場でまだ慣れず、しかも休日が少ないため、なかなか書けずにおりました。今日はY田部長のことではなく、このブログをはじめてよかったことを、と思いまして。 それは、 忘れていたY田部長の言動の記録…

Y田部長にお礼メールを送る

退職の際いただいたお餞別にY田部長も加わっていただいたため、お礼にメールをお送りしたところ←Y田部長退職前に聞いておりました 返信が届きました。 体調も良くなりゴルフに行けるようになりましたが、少々、不便さは残っております。 唐突な顔文字がY…