今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

護王神社と足と靴

昨年、伊勢の神宮さまへ参拝した際、替えの靴を持たずにパンプスで2万歩ほど歩き回り、足がとんでもなく痛くなりもう懲り懲りに。Perfumeのみなさんってあれで踊って本当にすごいですよね…

最近はエアーソールの黒靴を通販で買ってそちらを履いて参拝しておりました。

しかしその靴も朝はちょうどいいなと思うのに、帰りは靴ずれだらけに。しかも、3月に3万歩歩いた際、足の爪が内出血で真っ黒に!

かなり昔にスキーシューズが合わず同様な状態が数ヶ月かけて治ったので、今回もそのままにしておりましたが、なんだか、爪が浮いてきたような…

うん、気のせいだ、ということにしておりましたが、

今朝、爪が剥がれました!

おかげさまで痛みは全くなかったのですが完全には剥がれず、皮膚にすこしついていたのをそのままにしておくと雑菌が入って良くないそうなので、早退して病院で剥がれているところを切っていただきました。あとは、自然に残っているところが取れて、生えてくるのを待つしかないとか。

そんなワケで、御垣内参拝の靴をどうするかまた悩んでおります。以前のようにスニーカー履いてパンプスを持ち歩くのがいちばんいいんですけどね、荷物が増えるのが…

自分の足の問題もありますけどね、161cmの身長に対して22.5cmなので、身長(と体重)に対して足が小さすぎるんです。

そんなワケで足に良い神社を…と思ったら、2月にも5月にも参拝してました!

f:id:rainbowstation:20230622185252j:image

護王神社さまは足腰に御利益のある神社です。

http://www.gooujinja.or.jp/

若い頃なら参拝したのにこんなことになるなんて!と思ったかもしれませんが、いまは、

参拝したから痛みもなく軽く済んだ

と思えるようになりました。そう思えることが何よりもの御利益なのでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)!