今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

神さまが来てくださった!?

あらためて、あけましておめでとうございます。rainbowstationです。年始早々何言ってるんだ、頭おかしいんじゃないかコイツ、というタイトルで申し訳ございません(^_^;)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

Y田部長が転勤先より戻られてしばらくの後、職場が移転したのですが、移転先がF神社のお隣でしたので、できる限り毎日出勤前に参拝してY田部長と掃除のおじちゃんの健康祈願をしておりました←掃除のおじちゃん、とても働き者でしたが冬場の外掃除でも半袖で心配で心配で…

しかしこちらのF神社、社務所が開いているところをあまり見たことがなく(^_^;) 月次祭催行のときは開いているのですが、お札や御守が授与されている様子はなく、御守は授与いただけるのかな?とずっと疑問には思いながら、退職後も時間があれば参拝に伺っておりました。

派遣先の職場もF神社の氏子地域でしたので、職場見学の前に参拝にお伺いしたところ決まったため、昨年末にお礼参りをして、初出勤の前にもご挨拶に参拝をいたしました。久しぶりにY田部長と掃除のおじちゃんの健康祈願もいたしました。

F神社に参拝後、派遣先の職場に初出勤をいたしましたが…まだパソコン設定くらいしかしておりません!けれど、とても良い環境な上、皆さん親切な方ばかりで、あらためて神さまありがとうございます〜(๑˃̵ᴗ˂̵)!という気持ちでいっぱいになっておりました。

そんなことを思いながら離席して席に戻ったところ…机の上に御守が置いてあるではないですか( ゚д゚)!

仕事始めに会社がF神社でご祈祷を受けたらしく、従業員にもF神社の御守が配られたようです。御守、あったんですね…失礼いたしました…

そんなワケで、F神社の神さまが自分の元に来てくださったみたいな気がしまして。←あくまでも個人的感想です

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

それにしても毎日の積み重ねは大きく、F神社への参拝回数はダントツ一番になりました。(回数は数えておりませんが2番目はお伊勢さんの57回です)

Y田部長と一緒に働いていた職場も、いまの職場もF神社の氏子の地域ですが、自分の産土さまでもあるのです!なにかをお願いするなら産土さまとは聞いておりましたが…毎日参拝したご縁、そしておみちびきが今に繋がっているようで、本当にありがたいなぁとしみじみ感じております。

この世界の中での歯車にもネジにもならない自分ですが、ここの職場でよい働きをするのがF神社の神さまへの御礼につながるかな?

ということで、精一杯励みたいと思っております(*^_^*)

ことしもよろしくお願い申し上げます。

個人的な今年の目標は、Y田部長のような面白ネタになりそうな人を見つけることですかね、はい。

f:id:rainbowstation:20230105222950j:image