今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪山

スキーもずっとしていないので(もう滑れないでしょう( ̄ー ̄;))冬の雪山をもうずっと見ていないなあ。スキーはもういいので、冬の雪山の温泉でも行きたいなぁ(*^_^*)雪のおしろへいったウッレ (児童書)作者: エルサベスコフ,Elsa Beskow,石井登志子出版社/…

ご縁

今日は待ちに待った焼肉!!!女性3人だと安上がりですねー( ̄▽ ̄)以前会社で一緒だったお2人と食べに行きました(*^_^*)仕事を一緒にしていたときは尊敬はしていたお2人だったけど、さほど仲良くはなかったのになぜかご縁がつづき。気がついたら彼女たちが職…

寝相

以前某ブログにコメントしたことがありますが…うつぶせでよく寝てます(^_^;)あと、手を上げてよく寝てます(^_^;)整体では身体が草臥れているとうつぶせ寝になる、頭が疲れると手を上げる寝相になると言われているようですが、ワタクシ、小学校の修学旅行で寝…

からだはやしろ

今日はお師匠にマッサージをしていただきました。お師匠は今日伊勢神宮に参拝されてその直後のマッサージでした。なので、ひと月に2回参拝した気分〜(^o^)♪ウチのお師匠はスピリチュアルな人でいろいろ聞こえたりするらしいのですが今日マッサージの最後に「…

心を込めて、でも…

お仕事で色々な事件がありますが( ̄◇ ̄;)心を込めてお仕事をしないといけないな、と思いました。けれど、思いが強くて思い込みが激しくなるのはいけないな、とも。やはり何事にもバランスが大事(*^_^*)

薄小倉

今日はこんなお菓子を買いました(*^_^*)出雲のお菓子のようです。思ったより甘くなくて(*思ったより、です )上品な味(*^_^*)・・・・・・・次は出雲大社か?!↑すぐそうなる( ̄▽ ̄)

怒りのナナメ上をゆく

Twitterでとんでもない画像などが出て日本はどうなるのかとため息をつきたくなることも多いですが逆にコラ画像などの発想ですごいなぁと思ってしまうこともあります(^_^;)そんなワケで怒りっぽいワタクシ、頭にきたとき(*ほぼ毎日ですかね(^_^;))Twitter…

わかっていない

またも連続更新し損ねてしまいました(ノ_<)ま、それはいいとして(^_^;)最近色々なニュースを見ていて日本の国民性は自分が思っているものとズレているのかも?と思えてきました。先日父が腰の痛いのはそこじゃない!と言って自分が痛いと思っていたところを…

バレンタインの意味合い

バレンタインまだ来月ですけどね。すでにデパートのチョコ売り場はすごい人(^_^;)ウチの会社でも虚礼廃止ということで義理チョコなど贈らない方向です。そんなところも増えているのでしょうね。チョコレート業界(?)も友チョコとか自分用とか既に目的がな…

だてマスク

「だてマスク」が流行する理由。「顔のパンツ」でプライバシーを守る。(五百田達成) - 個人 - Yahoo!ニュース先日、友人がマスクをして気が楽になったと書きましたがだてマスクそういう人多いんですね(^_^;)私もそろそろ花粉症シーズンなのでだてじゃないけ…

心配性と甘いもの

家に常に甘いものがあります(ー_ー;)ほぼ、中毒みたいなものですが…ウチの会社のM尾くんはM「家にお菓子ありません。 そんなの いつ食べるんですか」と(ー_ー;)私「いやー、 ストレスたまった時とかさー」M「?」私「家に帰って ご飯作らなきゃいけないけど …

力を抜く

友人からの話です。マスクが嫌いだったけど、インフルエンザ予防でマスクをした効果(?)で気持ちが楽になったそうです(^。^)自分の顔の表情を気にしなくてよいからでしょうか。私は普段から自分の表情までは気にしていないので←女子力低いわけだマスクして…

祈り

いつものおちゃらけた記事を書いてしまいましたが大変なことが起こっています。どうすることもできないし祈ったってどうにかなることでもないのもわかっているけれど無事でありますよう。そして世界が怒りばかりに飲み込まれないよう。

息切れ

今朝はY田部長と通勤途中で一緒になりましたが今日はお稲荷さんに祈願に行く日でY田部長張り切り過ぎて歩くの早い早い(^_^;)なんと。走らないとついて行けませんでした。なんとかついて行って会社のエレベーターホールでIさんと一緒になりました。息切れ…

ずれている

昨晩父が久々に腰痛を訴えてきたので久々にちょこっと整体をしました。明らかにおかしいと思われるところを押したのですが「そこじゃない! もうちょっと下!! イタタタタタ(>_<)!!!」・・・そこ痛いんじゃん(^_^;)で。父がそこだ!というところを押さえ…

総理大臣

自分が生まれて以降なら総理大臣を順番通り言えることに気がつきました。でも、暗記したわけでもなんでもなくただなんとなく覚えているだけで、実績もわかっていないのでダメダメですね。あと、初代から言えたら自慢できるんですけどねー。そこまでは(^◇^;)…

天気

今日のこちらはよい天気。雪の地方の方、大丈夫でしょうか(>_<)*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*昨日は更新を忘れてしまいました(^_^;)毎日続けないと続けられない気がするからですがま、いっか( ̄▽ ̄)と思えるようになったのでよかったかなー。それで…

字が笑う

Y田部長にY「字、書いてぇ〜(^o^)♪ 」と頼まれました。私「私の字でいいんですか?」と聞いたところY「俺の字は、 笑ってるみたいだからね(^o^)♪ だから、書いてぇ〜(^o^)♪♪♪」とのこと(^_^;) ポジティブになるには字も大切なのでしょうか( ̄▽ ̄)?

巨大古墳発見

大規模な石敷き遺構を発見 舒明天皇墓か NHKニュースまだ発見されていない大規模なものもあるのですね。それにしても「中大兄皇子、のちの天智天皇の父、 舒明天皇」という記載。なんで、天智天皇だけかなぁ(^_^;)?もちろん、天智天皇、天武天皇の父と書い…

電子レンジ、壊れる

今朝、我が家の電子レンジが壊れました(T ^ T)父も私もいまや電子レンジに頼り切りの生活ですがウチの母は「身体に悪そう」とか言って母がガンで入院するまで我が家には電子レンジがありませんでした( ̄ー ̄;)「すごく便利なのに どうして買わないの!」と何…

ピリピリとゆるゆる

予定通り職場に監査が入りました。書類は準備したしあと私にできることはもう特にありませんので( ̄ー ̄;)見るだけ見てもらって違っていたらゴメンなさい(>人<;)ですね(^_^;)上の人はみんなピリピリしていますが上の人といってもY田部長だけはゆるゆると…

後妻業

ウチの伯母が90歳近くになって遺産相続問題に巻き込まれました( ̄◇ ̄;)伯母は誰かをあてにする人ではないので父はじめ父の兄弟みんな黙って見ているしかありませんでしたが、少し落ち着いたらしく、色々、送ってくれた中に一緒に某週刊誌が入っていました。…

バター品薄

昨年末バター品薄のニュースをよく見て「クリスマスには 品薄が解消されるでしょう」と言っていたのにまだ店頭は品薄なんですけどー(ノ_<)ケーキ店などは大丈夫になったんですかね?今日はなんとかミニパックのバターをGETできましたd(^_^o)農林水産省/バタ…

草薙の剣

熱田神宮の中でここ、とても好きなお社です(^人^)神社行ってばかりのくせに知識がなくて申し訳ないのですが・・・( ̄ー ̄;)草薙の剣、本物は壇ノ浦に沈んだんですよね?熱田神宮には形代?本当にあのお社の中にあるのかな?誰か盗もうとかしないのかな?誰…

御垣内参拝

あれっ。また伊勢神宮行ってきたの(^_^;)?と思われたかと思いますが今回は違います<(_ _)>昨年、拙ブログでとってもとってもお世話になっているゆーかりおーと様にLooking for Shangri-La熱田神宮の御垣内参拝のことを教えていただいていつか参拝したいなー…

遠くで幸せ祈ってる

嫌なことをされても笑顔で許すことのできる人間には程遠く(^_^;)かと言って憎んだり恨んだりするのも自分の中が黒くなって嫌だし。ってなワケで、嫌な気持ちは消えないけれど自分が嫌なヤツにならないように嫌なことをする方には自分と関係ないところでお幸…

今日は何の日?

今日の夕方Y田部長が突然机の掃除をはじめました。私「どうしたんですか? 」Y「年末ぅ〜(^。^)♪」私「(^_^;)?」Y「半月おそい、年末ぅ〜♪ 大掃除ぃ〜(^o^)♪♪♪」私も見習ってマイペースを心がけたいと思います(^_^;)

見ているようで、見ていない

来週、監査が入ります(>_<)そのため書類のチェックをしていたらたくさん、ミス発見( ̄◇ ̄;)指示通りに処理したのですが、その指示が元から違っていたりその後の連絡ミスだったりしたのですが自分ももっと意識して見ないとなぁと反省しました。ちゃんと見てい…

焼肉へいこう

友人と焼肉を食べに行こうと話しているのですがなかなかお店が決まらず(T ^ T)そんな帰りの電車隣の2人組がめっちゃ焼肉クサいんですけどー(T ^ T)しかもこんな時間だし(T ^ T)(↑またも残業帰りで空腹)はやく店と日を決めねばー!というか、隣の2人早く降…

印鑑

Y田部長、明日は炎上先のS様との打ち合わせ予定です。Y「これを〜、 袋綴じぃ〜(^人^)♪」中をチェックするとシャチハタ印は不可なのにK事業所長のMさんはシャチハタ印を使っていたので( ̄◇ ̄;)Y田部長に聞いてみました。私「これですけど、 シャチハ…