今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

御垣内参拝

あれっ。
また伊勢神宮行ってきたの(^_^;)?

と思われたかと思いますが

今回は違います<(_ _)>

昨年、拙ブログで
とってもとってもお世話になっている
ゆーかりおーと様に
熱田神宮の御垣内参拝のことを
教えていただいて

いつか参拝したいなー( ̄ー ̄).。o○

と、
思っていたのです。

昨年の熱田神宮でのお神楽も
よい経験でしたが、
お神楽のことを思い出すと
なぜか
御垣内参拝への思いが募るばかり…
↑欲張りやのー( ̄ー ̄;)

お正月の大サービス?
でお値打ちに参拝できると
聞いていましたが
今年のお正月はお伊勢さんへ
参拝に行きましたので、
熱田さんへの御垣内参拝は
また機会があったらそのうち…
と、
昨日までは思っていました。

が。

新年早々残業だらけだし(>_<)
キッチンハイターさんほか
色々やらかしてくれる人続出だし(>_<)

これはどうすれば・・・(ノ_<)

あっ!(◎_◎;)
今年は熱田さんの
仕事守いただいでないから
熱田さん行かなきゃ!

と思い、
何か行事やってると面倒だしなーと
調べたら、なんと!
三連休も御垣内特別参拝
行っているとのこと!



これは行くしかないでしょd(^_^o)

と。

休日なのに
普段とほぼ変わらない時間に起きて
スーツ着て行きました。

f:id:rainbowstation:20150110140737j:plain

f:id:rainbowstation:20150110140538j:plain

f:id:rainbowstation:20150110140516j:plain

f:id:rainbowstation:20150110140553j:plain

でも・・・

あれっ(^_^;)?

みんな
普通の格好してる(^_^;)?

熱田さんの
御垣内参拝は
スーツじゃなくても
大丈夫なのね( ̄ー ̄;)

ま、
神様に
きちんと
ご挨拶できたということで
よしとしようd(^_^o)

列ばないと
参拝できないのかしら?
と思って行きましたが、
受付もすんなり
すぐ参拝できました。

あ。

私の後で
団体さんが大量に
いらっしゃいましたので
必ずすぐにできる訳では
ないと思います( ̄◇ ̄;)

混雑状況は
お日柄とかも
関係するのかしらー?

御垣内参拝も無事終わり
一御前神社にも参拝し
仕事守もいただいて
きよめもちも購入して。

・・・!(◎_◎;)!!!

明日、
鏡開きじゃん!!!

またも、
もちだらけ・・・( ̄◇ ̄;)

ダイエットは
遠い道のりになりそうです。